「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スピンオフ  


-- - --/-- [--] - --:--


「相棒XDAY」大ヒット凱旋舞台挨拶

2013 - 04/05 [Fri] - 01:33

「米沢守」と対200%。GWもやっちゃいますか。と、東映宣伝部はやる気満々らしい。


  190811400.jpg
(大きな写真があったのですが、三浦さんが目つぶって。って、もともと細いか?)

サプライズで、大河内さんと中園参事官も登場。(って、大河内さんは自分のブログで漏えいしちゃったみたいです)みんなでシャンパーンをあけた様子。

それにしても、食べ物飲み物関係が出たのは、「劇場版Ⅰ」の、巨大なウエディングケーキならぬ6月3日の「相棒記念日」のバースディケーキ以来。

岩月くん一気に飲み干してしまい、ほろ酔い気分になったそうです。(え、マジボケ絶好調になった?)
アニキもなぜか「一線は守りましたから」って、意味深な発言。アニキのキャラが変になってる・・・。

橋本監督曰く、約3カ月ぶりに再会した現在3歳の子どもから「パパ、もうどこにも行かないで」と言われたそうで、「涙が止まらなくなっちゃった」と売れっ子ぶりに複雑な表情だった。監督また今度は大泉さんの映画で家あけちゃうんだよね。

Walkerplus
【『相棒』伊丹刑事は般若から恵比寿さまに変身!?ファミリーが大ヒット舞台挨拶に登場】

オリコン
【田中圭が『相棒』ヒットの美酒でほろ酔い? 相棒シリーズ再出演を熱望】

シネマトゥデイ
【田中圭、イタミンにコンビ続投を希望!「相棒愛」にしんみり】

映画.com
【「相棒シリーズ X DAY」早くも動員60万人突破!「米沢守の事件簿」対比200%】

テレ朝ニュース
【川原の”相棒”がほろ酔い!】


お二人ともお疲れ様でした。それにしても「徹子」には呼ばれてないのかなぁ???

*個人的には「はなまる」とか「Astage」に出て欲しかったです。でも、雑誌やメディアは相変わらず網羅していませんでした。











大竹まこと「ゴールデンラジオ」 

2013 - 04/03 [Wed] - 02:19

いま発売中の「週刊文春」にアニキの魅力特集しています。


大竹まことさんは舞台準備のためにお休み。ポストキャットで今ならばトーク部分だけ聞けます。

それにしても、月曜日のパートナは『聞く力』でお馴染みの阿川佐和子さん。そして、アシスタントの太田英明さん。太田さんの高校生の娘さんは「イタミンの大ファン」だそうです。太田家の「伊丹ベストセレクション」は
『レベル4 薫最後の事件』で、別れ際いつもどおり罵りあうシーン。「一番下の子が意味もわからないはずなのに泣いていた。」


阿川さんの『聞く力』で、イタミンが口を閉ざしていた『例の件』を聞き出すことに成功!

たまたま見に行った舞台に紀保さんもいらして、「あ、松本紀保がいる」程度だったそう。それから、その舞台の出演者とお食事会になり、アニキは知り合いの席に行けずたまたま隣の席になったのがきっかけ。いろいろと話しているうちに「お互いのメアド交換」になったそうです。阿川さん曰く「その時、赤外線で?」「どうだったかな・・・」って、アニキテレまくり。

それから紀保さんから「昨日はありがとうございました」的なメールが来たそうです。それからお付き合いに発展していった経緯とかプロポーズなどはあえて聞かず。

「これまで結婚を意識したことは?」と、いう質問にアニキは「一旦、自分の中でストップかけるんです。今のままで生活ができるのだろうか?」と・・・(だから、結婚を考えていた彼女と別れて、米沢さんと同じアパートになったわけだ)なぜか慎重すぎてしまう自分がいるそうです。

(川)「反対に彼女も家のことで、いままで苦労してきたみたいで」
(阿)「王子様としてはほっとけないと・・・。踏み込んだわけですねぇ」


松本家&佐橋家総出の「地ならし」してもらって、ある程度許可が降りた時にご挨拶にいったとか。その時は、ド緊張まではしなかったけど、目線は自分の延長線しか見えてなく・・・。皆さん住んでるところが「スープの冷めない程度の距離」にお住まいで、ちょこちょこ実家に集合しているようです。

「映画を紀保ちゃんは見たの?」という質問に(ちなみに阿川さんは関係者用に配布されているDVDで鑑賞)
「『私の『XDAY』いつ解禁しようかしら」って言ってますけど』どうも、大勢いる場所で見るのが嫌なようで。もしかすると、2・3日家をあけていたので、見てるかもしれません」


阿川さん、新聞に載っていた写真の件

「紀保ちゃん結婚したんだ。まさか伊丹刑事だとは思えなかった」と。一般の方は=イタミンっていうイメージないのね。

とにかく「ビックスマイル」(by米沢さん)、カメラマンさんと豊さんが盛り上げてくださった結果だそうです。





大ヒット舞台挨拶 @広島バルト11

2013 - 04/01 [Mon] - 23:59

電車の中でチケットを忘れたことに気づき、自宅まで映画のイタミン状態でダッシュで帰った管理人です。
運良く、後続の列車にも乗れて無事舞台挨拶には間に合いました。体調には十分気をつけましょう。


上映後の舞台挨拶は初経験。公開前の上映会と同じ、司会はホームテレビの廣瀬アナ。
順番等はおもしろすぎなので、バラバラです。と、いうよりかイタミンばかりに目が言ってしまっていました。
とにかく、いつ見てもアニキ足が長い。

3週間前とは違い、なぜかほっこり穏やかムード。朝、東京で2本こなして弾丸で広島って、東映宣伝部のやること自体がSだ・・・。

(廣瀬アナ)「今、映画が終わってそのままスクリーンから、出てきたようですねぇ」
会場爆笑。

(岩)「みなさん、こんばんわ。岩月彬役の田中圭です。花粉症の薬を飲み忘れてグズグスですが、短い時間ですがよろしくお願いします」

 会場が「スクリーンから・・・」という廣瀬アナの余韻が残っており、会場中が「クスクス」と・・・。

(伊)「こんばんわ。川原です。気になるので言いますが、『クスクス』笑い声が聞こえるんですが、服装乱れてませんよね?」と、イタミン自分の身なりをチェックし、そのまま岩月くんもチェックをする。


(廣)「乱れてませんよ」

会場爆笑。


(廣)「公開から1週間たちまして、広島には約3週間ぶりになりますが・・・」
(伊)「広島といえば、近所のお好み屋さんで”じゃけん焼きっていうのがあって。関係ないですね」

で、岩月くんが「多くの人に見に来てくださり、ご協力ありがとうございます」と言ったので、思わずイタミンが
「ご協力おねがいしますじゃないの?」とツッコミ。

「お願いはたくさんしたので、お礼を言わないと・・。」


お互いの印象は?という質問に

(伊)「今、圭くんっていってますが、確か、キャンペーンで地方回る時からかな・・・。撮影中は田中くんって言ってましたけど。理由は・・・田中がいっぱいいるから」

(岩)「キャンペーンを含めて地方を回って、お酒飲む機会もたくさんあって。オヤジギャグ言われたり。それでうちとけられたのかなと思います。」

(広)「さて、川原さんのオヤジギャグが聞けるのでしょうか?」(結局なし)

役柄としては・・・・

(伊)「岩月が「同僚の捜査官に警察官だったんですよね。僕たち・・・」って、徒労を言うシーンが印象的ですね」

(岩)「伊丹刑事の行動全てが『カワイイ』んです」と、言ってしまったものだから・・・

4年ぶりの「カワイイ」が、復活!

(廣)「皆さん、カワイイですよね」

会場中から「カワイイ」の声が鳴り止まなくなり・・・・

(伊)「51歳でカワイイって言われても・・・どうすれば・・・」と、大テレ。また、そのイタミンがカワイイその後、カワイイコールが続く・・・。


仕切りなおしで「アクションシーン」の件。

(岩)「体に怪我しないようにプロテクターつけてるんですが、階段から転げ落ちるシーンは「吹き替え」です。僕のようで、僕じゃありません」(爆笑)

(広)「川原さんも走ってましたが・・・あれは?」
(伊)「圭くんと違って、ああいうシーンはなく、走るだけなんで。(沈黙)吹き替えはありません。ただ走るだけなんで・・・」少々困り果てた様子。

伊丹が走りタクシーで逃げる重要人物(ネタバレになるので伏せます?)

(岩)「○○がタクシーで逃げて、伊丹刑事は走って追っかけてるシーン。普通ならありえねぇってツッコミたくなるシーンですが、走って追っかけるところが伊丹刑事らしい」


岩月くんの野望

(岩)「今後も『相棒』に、思い出したぐらいで出れたらなと思います。伊丹刑事が『イタミン』というニックネームがあるように、僕もイタミンみたいなニックネームがほしいです。」
「ロックスター」とか」

一瞬、イタミン沈黙。会場もフリーズ・・・。

(伊)「ロックスターって???」

(岩)「岩月だから、ロックスター!」

(伊)「岩月だったら、ロックムーンじゃないの?え、マジボケ?」

(岩)(一瞬????。で、気づき)「ありがとうございました」

(伊)「これ、圭くんのマジボケ。打ち合わせもなにもしてませんから」

(広)「せーの」

会場中で「ロックスター」

(伊)「今度から、岩星って呼びます」

最後に会場のファンの方にメッセージを・・・

(伊)「もっと多くの方にみていただきたいので、最近じゃよくわからないけど、パソコンでつぶやいたりつぶやいたりつぶやいたりできるんでしょ。パソコンがない方は、帰りの駅までつぶやいてつぶやいて帰ってください。
「もしかすると今回で「相棒」が終わるかもしれないし「続くかもしれない」これは、見に来てくださるお客様次第で。で、ここからは大人の都合ですが映画には興行収入っていう専門用語がありまして・・・なんかいやらしい話だな。」

(岩)「観客動員人数じゃないんですか」

(伊)「観客動員人数っていうのも、いやらしいな・・・」

(岩)「同じ意味ですよ・・・」

(伊)「だよなぁ。とにかく、たくさんの方に見ていただければと思います。本日はありがとうございました」

(岩)「僕も、多くの方につぶやいてつぶやいてつぶやいてくださればと思います。映画を見た友人からも「おもしろかったとか」「まさか金融の話」だったとかって言われてとても嬉しいです。みなさんも映画をすすめる際には「相棒XDAY」を勧めてください。ご協力お願いします」

で、4日に芹ちゃん三浦さんも応援に駆けつける「凱旋舞台挨拶」の際には、「カワイイ」と「ロックスター」の掛け声と、応援ボードを忘れずに!!

どうも、私の隣に座っていたした女性の方がボードが気になっていたらしい。で、声をかけられてお見せしました。後日、ラブラブ?すぎる(って、薫ちゃんヤキモチやくぞ)ボードを2枚お見せしたいと思います。

3月7日は1列目で舞台上に立ち位置の印がガムテで・・・。って、3つでしょ?右端はもしかの「アニキ」
で、アニキとガチ目があってお辞儀された気配がしたんです。左隣りのマダム曰く、ボードみてお辞儀されてましたね。って。やっぱりあの時だったのか・・・。アニキマジ幸せです。って、最近アニキよりになってますねぇ。男気あるアニキがやっぱり好きです。

でも、早くゆっくりとした時間過ごさせてあげてください。歌舞伎座のこけらおとしもあるんですから!!








昨日の舞台挨拶の様子。

2013 - 03/31 [Sun] - 03:59

広島の夜は、お好み焼きだったみたいなう。と、公式がつぶやいていました。ご参加された方、駅までつぶやいてつぶやいて行かれましたか!1回目の舞台挨拶はカメラが入っていました。ホームテレビで、今週土曜日の11時のぽるぽるエンタDXで流れます。初めて聞いたときに11時15分からと聞き確認したのですが、ディズニー映画のメイキングなので?念のため1時間録画したほうが無難かも。

「相棒XDAY」の初戦は?

2013 - 03/28 [Thu] - 01:10

ディズニー映画強し!いろんな悪役キャラがカメオ出演している映画が1位でした。


      初登場 堂々の4位
N0051353_l.jpg

同日公開の映画はウンナンのウッチャンが監督を務めた「ボクたちの交換日記」と、乙武洋匡氏が小学校教師時代の経験をベースにし、トキオの国分太一さんが補助教員役の「だいじょうぶ3組」が公開。

全国198スクリーンで公開され、土日2日間の成績は約16万9600人を動員、興行収入は約2億1100万円。

ん?「劇場版2」は327スクリーンで同じぐらいだったんですけど???

と、いうことで巷は春休みなので

4月4日(木)大ヒット舞台挨拶決定です。

本日11:00よりぴあでプレリザーブ受付開始です。
プレリザーブの期間が24時間しかありませんのでご注意を!!


【会場】新宿バルト9(Pコード:550-964)

【時間】16:00の回 上映終了後舞台挨拶
※この上映回にはマスコミ取材が入ります。映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。

【舞台挨拶登壇者(予定)】
田中圭、川原和久

【料金】
1枚につき大人:2000円、大学・高校生:1700円、
3才〜中学生:1200円シニア:1200円 障碍者手帳お持ちの方=1200円(付き添い1名まで1200円)


チケットご購入について
※こちらの座席指定券は「チケットぴあ」のみでの販売となります。
※Pコード:550-964


〈チケットぴあ〉での購入方法
【先行抽選販売「プレリザーブ」】

■ 申込受付期間:3月28日(木)11:00AM − 3月29日(金)11:00AM
■ 抽選結果発表:3月29日(金)8:00PM 
●プレリザーブとは? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

≪先行抽選販売に関する注意事項≫ 
※ チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※ 前売券からのお引換は出来ません。ご注意ください。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでもOK。(メンテナンス時間をのぞく)

【一般発売】

3月30日(土)10:00am発売開始








 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

