「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > DVD・グッズ・CD  


-- - --/-- [--] - --:--


ベースメント・ジャックス 「Rendez-Vu」

2012 - 01/16 [Mon] - 02:13

アルバム「Remedy(レメディ)」より。

 wpcb10012.jpg 20111107-00000693-bark-000-0-thumb.jpg

プレシーズンで流れていました。当時、「相棒NOW」時代に紹介された際、こういうクラブ系の曲はどこで買えばいいのかと、まだアマゾンを使いこなせてない時代に、タワーレコで購入しました。



ジャケットがものすごいインパクト!!ええ、裸族の方々がジャケットですので。私も店頭で見たときに驚いた。
今では、再放送時にしか聞けないという貴重な音源ですが、iTunesで購入可能です。



今年も右京さんの挑戦状がやってきた!!

2011 - 12/20 [Tue] - 00:13

今年もこの時期がやってまいりました!!もう4年目に突入なのさ!!

12月下旬に発売だそうですが、昨年いつ買ったかも忘れてしまいました・・・・。って、ブログに書いてない自分が悪い!!

昨年、苦労して前年に見つけた店でゲットしたんですが、実は会社の近所のスーパーに大量においてあったという悲惨な目に遭いました。今年は、会社の近くのスーパーにて張り込みします。(ウソです)で、毎日紅茶を飲むのさ!!


今年は、しおりだそうです。全5種類コンプリート!!

dcaibou_2011_2 (1)


【日東紅茶】





右京さん切手購入しました・・・。

2010 - 12/14 [Tue] - 22:29

切手をご購入予定の方、ネタバレが含まれています。

ドラマ史上初?主役が切手になるドラマ。これが「相棒」というドラマの現実です。

切手は10周年にちなみ10枚でした。

大きな写真はPreseason1のもの(フチなしですが、若干レンズが大きい)

切手

PreseasonのDVDパッケージ


season1「最後の灯り」

「海が綺麗ですねぇ~」と、わがままプーな右京さん。 


season2「ロンドンからの帰還~」

薫ちゃんの四六時中攻撃!!


season3「殺しのピアノ」

おなじみ「相棒クラシック」のジャケット


season4「?」

花と右京さん?いつの回?か思い出せれません・・・・。
「殺人講義」ではなさそう・・・・


season5「剣聖」
実は剣道の腕も凄い(自称)&箱入りメロン


season6「琥珀色の殺人」
ブランディーと葉巻。「1杯ウン万円」ねだる薫ちゃんもラブリー

season7「特命」
「君は亀山くんのかわりにはなれません!!」

season8「消えた乗客」右京さんオリジナルカップ登場
今では、カップ&ソーサーを手に優雅に紅茶を飲むのが定番ですが、
Preseasonの時には、カップだけで片手をポッケに突っ込んで飲んでいたシーンも。
なんともワイルド(?)なんでしょうか。

独特の注ぎ方(右京流)は、Pre2から・・・


season9「最後のアトリエ」(?)





「相棒」公式グッズ販売に疑問反論オブジェクション

2010 - 11/01 [Mon] - 00:58

「劇場版2」公開まで50日を切り、だんだんグッズ販売も激しくなってきました。サントラに関しては、エイベックス独占販売品という発表が「火種」となった様子・・・。

公式ブログには、「ソンは悪くないんだよ、一部のスタッフの暴走」と書いてありますが、その統括ができないのが松本GPです。この人が初心の心を忘れてるから。「踊る」と完全に勝負している懸念が・・・。

前にも書きましたが、「相棒」の昔からのファンは「相棒ビンボー」と自らを言っております。なので、グッズもどこが一番安いか?どれだけお徳か?を吟味して日々の生活を切り詰めております。

地方人にはやさしくないのも「相棒」。ファンに金銭面に関して優しくないのも「相棒」。なので、昔の「相棒」サイトは、せっせと情報を集めて掲載していたのです。自らの購入計画と備忘録代わりに・・・。

「右京さんの本がない」という方へ。アマゾンって「面倒」っていうかた、e-honでお取り寄せ可能な本屋を調べて店頭で「現金」で支払いできるシステムがありますが、トーハン系なのでご注意を!!


昔からのファンは、今のグッズ販売に腹は立ってますよ。当時のグッズなんて少ないし。ソンはいきなりグッズ作ってもらえてるし。薫ちゃんのジャケットなんて「何年、かかったんだ!!」と、とうとう薫ちゃんグッズはこの1着と、「劇場版Tシャツ」で、井戸掘りにいきましたとさ。


それに便乗して、「寺脇康文が最大の功労者?ふざけるな」って、「この際、公式がはっきりと”見るな”言えばいい」まで、確実に2ちゃん化しています。それを平気で掲載するスタッフにもちゃんと管理をしてほしいです。


「劇場版2」の予告ですが、また豪華になりましたな。

右京さんの

「かんぼ~ちょ~う」

薫ちゃんの

「うきょ~さ~ん」

あと、犯人との取調室のアングルも同じ・・・。


警視庁の中に協力者がいないと、今回の事件はないし、「影の首謀者」が、まさかまさかのシークレットゲストだったりする可能性大です。(それが、真の狙いですし・・・)




右京さん手帳

2010 - 10/30 [Sat] - 13:46

広島は、本日夕方入荷らしい。@フタバ書店テラ。明日は確実かも。あと、本日発売の前売りは、購入した映画館のみ使用可能チケットです。ご注意ください。

 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

