「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 水谷豊 出演感想  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あっぱれ熟年ファイターズ」

2013 - 08/17 [Sat] - 21:33

再放送は明日朝5:05分からです。ちなみに、「アタック25」のオープニングクイズにも出演。

あと、30分後ですが、RCCラジオの「ザ・横山雄二シょー」にて、今週こそ「少年H」大特集。
RCCが入る方、PC・スマホで視聴可能です。

先週は地元で巨人戦。結局試合がもつれにもつれ引き分けになってしまい、放送もされず・・・。11:00からのFMで放送された「桑田圭祐」さんのラジオのお留守をゴージャスのお二人がということで聞けたのですが、「スマステ」が
と、ハラハラものでした。

今週はゴローちゃんが「イチロー」です。

スポンサーサイト

スマスマで豊さんワールド全開!!

2013 - 08/13 [Tue] - 02:07

「少年H」の初回舞台挨拶は、サザンの復活コンサートでほとんどもっていかれちゃいました。

そう、無期限活動停止のニュースは、5年間豊さんがラゾーナで1万人集めちゃった日のことでしたねぇ。

桑田さんのラジオは、岸寺のおっさん2人で、桑田大将のお留守を預かっています。


あれれ中居くんは「グッドニュース」で姉弟役だったはずですが・・・。紅白の話にふっちゃってって、覚えている割には正確ではなかった・・・

正しくは「帰るのは12時過ぎると思います」



130812photo_02.jpg


で、ことごとくお互いのことが外れてしまうお二人・・・。さすがの天下のスマップもあせりの色が隠せず・・・。私も、豊さんの好きな色は「青」だと思っていました。イメージ的にブルーじゃありません?

最終的に「今年の誕生日に送ったプレゼント」になり。結局、何ももらっていない。

で、誕生日わかってますよねとか、血液型とかって聞いてみたかったですが、ハラハラものでした。

水谷家には「真ん中のあれ」と、家電芸人イチオシのフライヤーですが、家電芸人でもありカープ芸人でもある、チューとの徳井さんがCMキャラをされてる、エディオンでは予約で一杯とのこと。さて、これを使って「鳥料理」の報告は、趣里さんのブログで報告されるのか?


「トマトソース」が絶賛と、あれだけ『食わず嫌い』で、ノリさんに自慢していたのに。隣が蘭さんだと緊張。今回のキャンペーンでは、誰かに話をふることもできず、それをキャッチすることもせずに「放置」している、蘭さんのお姿が印象的でした。

でも、天下のキムタクを「拓ちゃん」と、呼ぶ豊さんはやはり大御所です。さすが「元祖好きな男ランキング」で、1位の方ですから。


話題は、なぜか「豊さん」と、呼ぶイントネーションの件で。

ストレートに「ゆたかさん」ではなく、周りは「た」を強調する言い方。蘭さんも当初は「なぜ」と迷っていたそうです。違和感なしに寺様が言っていたので、自然と私はそうなっちゃった感じですね。



「ジェノベーゼってなに?」って、私がよく行くイタリアンのお店のランチでよく食べていた「バジリコソース」でした。なんだかよくわからないんですが、選んでしまう・・・。

結果は、拓ちゃん&ゴローちゃんコンビが勝利したのですが、プレゼントが・・・・

マトリョーシカ人形

あれ開けたら、ボルトか織田裕二が出てくるんじゃないかと思いました。世の中は世界陸上なんです。


土曜日:ブルー。日曜日:白。月曜日:ピンクと、織田裕二シャツの色チェックが欠かせません。













「出張!徹子の部屋」

2013 - 07/05 [Fri] - 01:34

徹子さんに完敗です。白旗あげます・・・(毎回ですけど)
20130625-00000023-mantan-000-2-view.jpg

結局、試合には30分帰宅が遅れて(大雨で交通機関が乱れまくり)しまいました。完成披露試写もどうやらテレビ桟敷となりそうです。広島の試写会当ててやる!!(と、勝手に舞台挨拶ありと狙ってる)そして、初回舞台挨拶!!に行くんだ!!と、管理人のつぶやきでした。


それにしても、徹子さんとの恒例ハグ!!で、ファデーションがついたら「徹子さんとハグしたから」と、お約束!!徹子の部屋に豊さん10回も?と、ふとそんなにご登場されているんだと思いました。


(1)91年「ザ・刑事」で、初出演
(2)00年「陽のあたる教室」
(3)02年「相棒」season1(初々しい右京さん!)
(4)06年「相棒」season4(衣装は右京さんではない)
(5)08年「相棒」劇場版(杉下右京として出演)
(6)09年新曲宣伝
(7)10年「相棒」劇場版2(杉下右京として出演)
(8)11年「相棒」劇場版2(トリオ・米沢さん コント)
(9)11年 宇崎竜童さんとコンサート予告
(10)12年「HOME 愛しの座敷わらし」

劇2のコントは入れるべき?1回抜けてます・・・。記憶!!!!


それにしても、あの結婚記者会見の映像今見ても心臓がバクバクして・・・。豊さん倒れそう!!
もう、豊さんオーバーアクション気味なので、椅子が浮いてしまったところを、さりげなく蘭さんフォロー。

笑いのツボが降臨した直後「河童しゃん」と、蘭さんが噛んでしまったので・・・。横目で鋭い目線が、それで静かになってしまう、豊さん。やっぱり蘭さん最強です。

豊さんの最近の方式「他人にふる」それも手の内はすべて見抜かれており、厳しかったな蘭さん。
10121731116_20120713235701.gif
この「あんちゃん」のシーンでもツッコミを入れる徹子さん。

そして、後半の延長戦!!場所を成城の行きつけのレストランへ。って、撮影中ちょくちょく訪れていたとか。

豊さん=食べ物は危険フラッグ。何かが飛ぶのではないか?と、ハプニング待ちでしたが・・・。
まさかの「迷い箸」で、思わず蘭さんが「豊さん」と、注意!!

「はい」と返事がまんま素でした。豊さんおこちゃま状態。

そして秘蔵写真「少女R」と「少年Y」と「少女T」。

そして例の美術館の音声ガイドの件、「忘れずに返却してください」は、通常はガイドをやったご本人ではないそうですが、自ら志願。なぜか最後は右京さん風だそうです。


で、来年の銀婚式ですが、蘭さんが銀色の大きなものって一体何が欲しいんだ????ダイヤモンド式で111歳まで豊さん生きていそうな気がするのは私だけ?

タケさん追悼。日テレプラス「刑事貴族2」

2012 - 07/01 [Sun] - 23:28

無料開放日DAY。夜8:00より「刑事貴族2」22話「俺の拳銃」を見ました。

ドラマが始まる前に、追悼のテロップが。

けどこの話、メインは実ちゃんなのねぇ。タケ先輩の追悼ならば「五万分の一」OAして欲しかった。

ストーリー

自殺志願者がいるという通報を受け、実と亮が現場へ行く。駐車スペースがなく路駐しようとしたが、駐禁。仕方なく亮は駐車場へ・・・。「ただいま満車」を「みつぐるま」と読む亮ちゃん。(アドリブだと思う)

実は屋上に登るがやはりガセネタ。エレベーターで地下駐車場に降りた際、二人組の男に襲われる・・・。気づくと拳銃が盗まれており、実は自分の不注意で拳銃が盗まれたことにいらだつ。


コンビニ強盗事件が発生。実の拳銃が使用され、けが人がいなかったのが幸いしたが、実は自分の拳銃で被害が出てことでますますいらだつ。

コンビニ強盗犯は殺害され拳銃は出てこない。本城が調べた結果、現場に居合わせた、証券会社支店長の田村の過去を調べた際、五年前に前橋支店で同様な手口の事件に巻き込まれていたことが発覚。被疑者は逃走中にトラックに衝突し即死。被疑者死亡で被害金額八千万のうち、三千万しか車の中には残っていなかった・・・。襲われた女性が「恨みが・・・」と言っていたと証言。

被害金額を誰も確かめていなく、田村が経理の責任者だったことから「狂言強盗」を仕立てたあげたことが発覚。その強盗団の被疑者の兄が弟への復讐のために今回の犯行をしたのだった。


明日が本店にお金が集まる決済日。今回はおとりを使い慎重に事件をおこそうとしていたが、復讐心が強くなった村上は田村に拳銃を向ける。「おとり」に気づいた本城は夏美に現場へ急行させる。

無事、実の拳銃は手元にもどり「自分で蒔いた種は自分で刈った」無事エンド。いつもの刑事課の部屋で自分の出した「辞表」(本当は退職願い)のゆくへを課長に聞く。でも、本当に辞表を出してもらいたい人は本城さんだったりして・・・。



とにかくこの回は本城さん熱唱シーンがありますが、歌い方はやはり水谷豊だった・・・。

ド真面目な実に対していい加減な亮の凸凹コンビ。さりげなく心配している亮ちゃんの男っぷりがいいです。本来ならば拓がフォロー役なんだろうけど、いい距離感で見守っていたんじゃないかなって・・・。最後にはちゃんと言ってましたけどね。


それにしても、「硬い頭が柔らかくなった」とかって本城さんも不謹慎なことを・・・。って、ちゃんと実が聞いていたのも事実。拓のみぞおちに自分の肘が当たって拓が痛がってもお構いなし・・・。フリーダムだせ本城さん。

今回はタケさんのありがたいお言葉=説教がなくて残念です。


昔のデカものって、清々堂々と街中でドンパチやっていたあのころが懐かしいです。で、20年前の作品ですが色あせないですね。早くDVDにしてほしいぞ。バップさん。(値段それなりに抑えてね)


今頃、実とシゲがタケさんからありがたいお言葉(20年分)をご教授してもらってるんだろうな・・・。
実の遺作=左文字(豊さん)タケさんの遺作=散歩(しのぶちゃん)。最後の遺作はなぜか「代官署メンバー」って、これもなにかの縁なの?


今回、タケさんが70歳でお亡くなりになり、今年の7月で60歳となる豊さん。豊さんの中では、自分より先に向こうの世界に旅立った方の年齢の節目を超えての60歳。(40代であれば優作さん。50代は鶴田浩二さん)
自分より10しか違わない地井さんとの突然のお別れ・・・。悲しみが続きます・・・。







ネタバレ「HOME 愛しの座敷わらし」感想

2012 - 05/01 [Tue] - 23:07

ネタバレ

d820b3a8645d72984dc61bef1fc553fa_convert_20120501224153.jpg

今からご覧になる方は、ご覧にならないでください。

あくまでも、管理人の個人的にな感想です。

続きを読む »

 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。