「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 出演感想(豊さん&寺様以外)  


-- - --/-- [--] - --:--


「半沢直樹」@イタミン

2013 - 08/26 [Mon] - 00:59

倍返しまんじゅう売れてるようですねぇ。あの、現実離れ過ぎたドラマ内容が「ドラマらしく」て、スカッとするのだと思いました。

金融庁の入検ですが、ドラマをみながら「あるある」とうなずくシーンばかりでした。

まあ、あんなお出迎えはドラマならではだとは思いますが、 ラブリン(片岡愛之助)さんの、おネエな検査官と

は雑誌とかで確認済みでしたが、いやな検査官だなと・・・。


まあ、本当入検であれば、身分証明書と入検しますという、警察で言えばガサ状を提示されます。


で、今回ドラマの問題となった「運用失敗の事実」を、歴代の支店長が引き継いでいるワケですが。イタミンの

出番が10:00前って一体・・・。


で、王道のこけて書類をばら撒く作戦。来週、半沢VS支店長の対決は見れるのか!








「極上時間」見ました。

2012 - 01/09 [Mon] - 02:00

あいにくの雨で、運転席に座るのは袴田さん。後輩だから当然だと思っている視聴者のみなさんに説明。メールで「明日運転よろしく」って、わざわざメールがきたと暴露。そう、六角さんは免許持ってません。

今回2人が使用した車は、ソリオ。「最近の軽自動車は広いねぇ」と、助手席マニアとしては座りごごちはよかったとか。

お二人がドラマで捕虜役として共演したドラマは、おそらく2008年7月OA日テレ(だったので、映像等なし)『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった』(主演:小泉孝太郎氏)というドラマだと思われます。富士山の麓で、ロケの休憩時間に小道具として作られていた、麻雀パイで麻雀大会が開催!!ギャンブラー六角の圧勝。そんな六角さん、袴田さんの手つきをみてVシネマの「むこうぶち」の傀 がいると思ったとのこと。

偶然にも2008年の六角さんの4本あったドラマはすべて、袴田さんとの共演だったとのこと。

ちなみに、4月から1クールのテレ朝金曜21時「パズル」(石原さとみさん主演)の第8話でも共演。(メインは中山忍さん)そうして最後の仕事が「相棒」のレベル4だったそうです。共演自体はありませんでしたが、現場ですれ違う程度だったそう。

「レベル4」の裏話で、小菅のセリフがかなりの長台詞で、すごーく疲れたとの感想・・・。で、六角さん「相棒」現場裏話は特にありませんでした。「相棒」の現場がすごく今でも緊張する!!


プレシーズン当時、マネージャーがPから「1回だけの犯人の大きな役と出番が少なくてもチョイ出でもしかするとレギュラーになるかも」と究極の選択を求められたらしい。で、マネージャーさんは「レギュラー」を迷わずとり、「映画の主役ゲット」までとなりました。ええ、このころの六角さんやさぐれてましたからねぇ。映画の際に主役だというプレッシャーが最初はあったものの、「ただ、出番が増えただけ」だと思って望んだらいつもどおりに演じられたと・・・。

4度目の結婚となる六角さん、ある日突然電話をしたらしい。それから何気なく合うようになって六角さんから今度はプロポーズした。元は一緒に暮らした夫婦なので、相手も回避の方法をしっているので、今のところ順調だとか。免許がない六角さん、奥さんがマニュアルの免許を取得中「半クラが難しい」とかって、その日の出来事を話してくれるそう。

袴田さんの奥さんはグラビアアイドル。出会いは「お食事会」らしい。「合コンじゃないの?」と突っ込む六角さんでありましたが「お食事会」と突っ張る、袴田さん。で、3年間友達として付き合ってきて、突然の結婚。


袴田さんのデビュー作が、実は新宿2丁目の話で、静岡の田舎から出てきた青年に2丁目の世界のことなんて知識になく、それも、監督がものすごくリハから熱入れる監督で・・・。そんな困難や自分が売れないという葛藤に耐えたとの苦労話も・・・。六角さんの演劇を目指した話が、チャラ過ぎて反省。

厚木といえば、六角さんの庭。B級グルメのシロコロを食べて、高校時代から通っているカフェでお茶をしたりと。今度は、六角さんの奥さんが免許とった際に、2人で後ろの助手席に乗りましょう!!






「仮面ライダーフォーゼ」に神保さん!!

2011 - 10/16 [Sun] - 17:25

最近のライダーシリーズ、これよい子のお子様が日曜日の朝8:00から見るような番組なのかい?もう、主人公が高校生で、いまどき短ランでリーゼントのヤンキー。それも、仮面ライダー部っていったい?

今回の話は、アメフト部のオレ様キャラが地獄の日曜補修に参加!!親もかなりのオレ様キャラで、ここの学校の先生ときた。地区予選で優勝したからって学校に記念碑建てちゃうほどのオレ様ぶり。

神保さんの役柄は、その地獄の補修を指導することが生きがいの、佐竹剛先生。「反省」という字を1000回書き取りしなさい。って、その後補修のテストってどんな内容のテストなんだ。


とにかく、フォーゼも弱すぎ?で、来週に続くっておいおい・・・。

「バッドボーイ」のねちっこい神保さんの言い方が耳につきます。


【テレ朝サイト】

【東映サイト】

kamennraidafoze35.jpg



アトムへの伝言

2011 - 06/18 [Sat] - 03:25


紀伊國屋ホールまで、行ってきました。小劇団の舞台は初めてでドキドキでした。まず、物品はキャストが売り子。主宰の横内謙介氏も手伝い。なので、会場で顔さえ知ってれば会えます。中身はまたパソコンで書きます。米沢さんと芹ちゃんのコンビいいわ。ずーっと笑いぱなし、エロあり。相棒とは違う味です。お花は、相棒キャスト人からはなく、家族法廷関係で長塚さんからいただいてました。でも、相棒スタッフよりか、花の札が目立ってたのもたしか。お酒の差し入れも多く、のし付きが!かざってあるのもめずらしい。
カーテンコールは特になく、博士から「カッバのストラップを作りすぎてしまって赤字になりそうなので買ってください。」って一体どんだけ作成したのか?
お見送りが、なんと芹ちゃん。終演後、山中崇史が出てきます。→。まさかの、お見送りが!黒山の?気軽にお話できるぐらい。ご挨拶と少しお話できました。改めて、山中さんっていうのは恥ずかしいですね。芹ちゃんとか、崇史とかって言ってますから。
台本買って、横内さんのサインと芹ちゃんのサインもゲット!しました。

「杉下警部に報告しなければっ!」

2011 - 05/16 [Mon] - 01:14

チューボーおなじみのコントで、「チューボーシリーズ鑑識板前 六角 精児の事件簿」って、あさりの実を取り出すときに、白い手袋?あさりのうまみが手袋にしみやしないかい?なんだかんだと、堺巨匠とやり取りをしていたら、重大なことを発見。で、鑑識板前は、右京さんへ報告?

まさかのまさかのコントに、コレ↓をヒントにロゴまで作っていただきました。

cp_movie_20110516004542.jpg

ごはんを蒸らす際の音楽は、「正義の行方」って・・・・。選曲が渋すぎる。

「チューボー」のスタッフに無類の「相棒」好きがいるに違いない。

春風亭昇太師匠(「秘密の元アイドル妻」の落語監修)のオヤジバンドを組んでいるらしく(って、大谷さんのバンドにはいるっていういう噂は消えたのね)、堺巨匠がスパイダース時代のムッシュかまやつの名曲中の名曲「バン・バン・バン」を歌ったのはいいんですが、途中で歌詞を間違えた・・・。


いったい本日の料理はなにぞや「あさりの土鍋ご飯」でした。




で、バンドを調べてみると、フォークソンググループ「縞蛇」で、GSになると昇太師匠が入って「ザ・フルーツ」というグループになるみたいです。

小劇団系の方々がブログアップされている中!!

まず、家族そろって「相棒」ファン。松本紀保さんのブログより。
【松本紀保の、つれづれ日誌 4月5日 ライブ!】


だそ~のさん。昇太師匠のLOVELY(?)な写真が見れます。(東京ボードビルショーの劇団員さん?)
【はれるん 4/2「縞蛇」「ザ・フルーツ」ライブ】

俳優・泉知東(いずみともちか)さんのブログ。
【今日のCHICA道!!4/1 縞蛇ライブ!】

女優・斉藤レイさんのブログ。
【REI’s Days 4/2縞蛇ライブ!】


えらい盛り上がり!!楽しそう・・・・。(1日だけのライブだったようです)


最後に、リーダー?で劇作家兼演出の中島淳彦さんの公式HPより。
【クラクラ日誌】

 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

