「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 蘭さん関係  


-- - --/-- [--] - --:--


ジュエリーベストドレッサー賞授賞式

2015 - 01/25 [Sun] - 01:29

相変わらず、ちゃめっけある蘭さんのコメントにほっこりしました。「グッドモーニング」を録画していき見ました。蘭さんの囲み取材でのこと、「ご主人(豊さん)にジュエリーをプレゼントされたことはありますか?」という質問に「う~ん、婚約指輪しかない」との返答に、レポータ陣「えー!」驚きの声が。蘭さん的には「それが何か?」という表情でしたが。ええ、そうなんです。「結婚指輪は好きなのを選んできていいよ」って、いう記事を読んだことがありまして。自分のブログを検索してみました。

【2008年10月 婦人画報 9月号 蘭さん、豊さんの怒涛のプロモの日々について語る・・・。】


ですが、ここからが「ごちそうさま」なエピソードが。「蘭さんに似合いそうな指輪を見つけたから、今度サイズをはかりに行こう」って、つい最近お誘いがあったそうです。ご本人いわく「今月が誕生日なので、そのお祝いなのかな」と。で、肝心な指輪は本日間に合いませんでした・・・。

ちなみに、蘭さんがこの賞の記念品のジュエリーは、紫パールのネックレスです。

          c550657a476a11f37462afccbdd4910f.jpg

スポニチ
【伊藤蘭 夫・水谷豊から誕生日プレゼントの指輪に感激】

オリコン
【宮沢りえ、深田恭子ら『第26回 日本ジュエリー ベストドレッサー』受賞】

ダイジェストで授賞式の様子が見れます。う?蘭さん歌手?
【朝日新聞】





「太陽2068」WOWOWで10月OA

2014 - 08/12 [Tue] - 02:21

管理人いきましたけど感想かけてませんね。蜷川先生にしては、理解不能作品ではありませんでした。若手俳優ががんばってるなっていう感じで。綾野くんやカイトくんファンは、もう目がハートでしたね。基本的に「生の綾野くん、近くて見れてよかった」って、感じな・・・。はたして、蘭さんの存在自体理解されてるのだろうかが謎ですが・・・・

まあ、あっちゃんの衝撃的なシーンは、有料放送だから流すのかな?それとも演出変えたか?ちょっと、麗しき乙女な人々に対しては、刺激が強すぎたかも・・・。(意外と冷めた)

【WOWOW】


まあ、これに乗っかって「女性セブン」が「相棒セレクション」っていう名の、カイトくん売り込めキャンペーンを展開して
おります。最終回には「殉職説」、劇場版3では「右京さんが現場で乗ってない」とか、ネガキャンなど展開されておりました。今回も、こういう噂が出てくると、ぼちぼちシーズンだねって感じですが。「少年H」が17日OAされることですし、合わせてじゃないんですかね。

記事の内容は、どうもカイトくん目当て?になっており、右京さんは、イタミンをお供にいったそうです。と、いうよりか、奥さん出てる舞台に、たまたまカイトくんと共演しただけじゃねぇ。って感じなんですが。まあ、共演というのを知ったときになんらかの形で使われるなってというのは想定内。で、記事の内容は「ベタほめ」したとか・・・。

って、本人「噂は全否定」とかって記事がありましたが、いい加減に変な噂を局とか関係者とか関係なしにちゃんとしてほしい。都合の悪くなったら、右京さんはブラックわがままぷーさんになっちゃうし、ホンマいい加減に目覚ませばいいのにね。気付いた時点でもう遅かったっていうことにならないように祈るのみです。






50代最後の誕生日

2014 - 01/14 [Tue] - 01:21

1日遅れですが・・・。伊藤蘭様、お誕生日おめでとうございます。

昨年の「少年H」での、ご夫婦そろっての来広ありがとうございました。

蘭さんにとって、最後の50代の年。今年はどのような、蘭さんとお会いできるのでしょうか?

蘭さんにとって、よい1年になることを、お祈りいたします。


shonen-h01_20140114012108d13.jpg





「くじけないで」鑑賞してきました。

2013 - 11/18 [Mon] - 01:21

「ボクらの時代」の、金八VS相棒って。武田さんが豊さんを俳優さんとしての見解を言われていました。
共演された方からの印象ばかりだったので、ある意味印象的でした。このトークの内容はまたアップします。

映画の内容は、ダンナさんを亡くして1人暮らしのどこにでも居そうな1人のおばあちゃんが詩人・柴田トヨがどう生まれたのかという内容の話でした。

柴田トヨさんの一代記と思っていたのですが、ところどころにエピソード的な感じで、檀さんや芦田愛菜ちゃんがでてきました。あれもこれもとちょっと欲張りですぎで中だるみしました。せっかく感動的なエピソードもあったのにな、その点が残念で仕方ありません。

ヘルパーさんに援助されながら、一人で暮らしているトヨさん。お嫁さんの静子さん(蘭さん)は、無職でばくち好きなダンナ・健一(武田鉄矢)のために懸命に働いている。

ある日、夜中に健一が来たのかと勘違いをしそのまま玄関先で寝込んでしまい、静子が「一緒に暮らしましょう」といってもクビをたてにふらない。診療所で「お父さんが欠けて見える」といったので、検査をすると緑内障と診断される。そんなときに小学校からの呼び出し。用務員としてウサギ小屋の世話をしていたが、子供たちがウサギを雑に扱っていたのを注意したところトラブルになってしまっという。

静子も健一に「緑内障に手術の日にはきてほしい」と伝えるが、案の定パチンコに行っておりその日は勝ってしまっていた。険悪になる夫婦の仲、そしてトヨが手術後元気がなくなってしまった・・・。

ある日、新聞を読んでいた健一が「詩を書くとボケない」という記事を見て、早速トヨの元へ行き特訓の日々が始まった。トヨ自身も詩を書くことの楽しさがわかりはじめ徐々に元気を取り戻していった。


トヨのかかりつけの診療所の上条(上地雄輔)は、大学病院の医師であるが後任が見つからなく、自分が行きたかった病院も別の人に決まってしまう。将来をどうすればいいのか迷っていたところに、在宅看護で療養中の患者がなくなる。もっと自分に信頼があれば・・・。帰り道駐車場で仮眠から目覚めたときに、トヨから送られた詩を見て怒涛に涙が止まらなくなる。慌てることはない、自分の道を行けばいいのだと・・・

教室に入れないゆめみちゃんが気になり、ゆめみの父親・藤巻(ピエール滝)と面と向かって健一ゆめみちゃんが思っていることを伝えた。男を作って逃げた奥さんが忘れられなくて、毎晩アルバムを見ながら泣いている父親を見ていると。「親の顔色を伺っている。」そして、トヨから送られた詩をみて「忘れること。それを心配している人がいる」と。


そんなトヨの姿を見て、健一も一念発起したかのようにやる気を出していた。静子が見つけてきた印刷工場のアルバイト。そしてある朝、健一が新聞に投稿した詩が掲載される。今の職場でお金がたまったら自費出版で詩集を出そうという夢を持っていた矢先、取引先が不渡りを出してしまい、すべてが水の泡になってしまい・・・。静子が隠していた定期貯金を見つけて郵便局へ・・・。ヘンに思った郵便局の職員が静子に電話をかける。「競輪場へ行きなさい。怒らないで・・・。健一はあなたに託したのだから・・・」競輪場へ行き、健一を見つける静子。「使えなかった・・・」手に握っていた車券は500円。健一の全財産の一部だった・・・。「同居するのがムリなら、このお金で詩集を出そう」と、静子。こんなダメでわがままな自分に長年付き添ってくれた妻の偉大さがわかった瞬間だった・・・。

そして、老人ホームにてトヨの自費出版記念パーティーが開かれる・・・。


エンディングロール、映画の完成を何よりも楽しみにされていたトヨさんは、映画のクランクイン3ヶ月前に101歳で亡くなられました。その納骨(?)の様子が流れていました。


武田さんのだめっぷりな旦那さんぶりとしっかり者の蘭さん。競輪場のシーンで真の強い女性を見ました。
ピエール滝さんのトヨさんの詩を見て、ぼろぼろ泣くシーンは思わずこちらももらい泣きしてしまいました。

なんと言っても八千草さんがトヨさんをキュートに演じられていました。診療所へ行く日は、オシャレをしていく。上条先生に合えるときめき感。そして周りの人から「おばあちゃん」と呼ばれても「おばあちゃんじゃないわ、トヨさんよ」と、穏やかだがはっきりと自己主張するシーン。恥ずかしながら詩集にも掲載されています。


私とトヨさんの出会いははっきりとは覚えていませんが、テレビの特集で見たのがきっかけでした。
そして、昨年の夏に神戸でみた「くじけない展」での、豊さんの作品。なぜ、豊さんが作品を出されたのか?この件が縁だったのかなと思いました。


多分、今年の映画の見納めっぽいな・・・。




本日公開「くじけないで」初日舞台挨拶

2013 - 11/16 [Sat] - 18:54

      kujikenaide1large.jpg

蘭族の方いわく、初回舞台挨拶のチケットは即売だったらしいです・・・。

蘭さん今年2本目の映画「くじけないで」ですが、明日の「ボクらの時代」に、武田鉄矢さんと由紀さおりさんとご出演されます。


さて、ターゲットの年齢層が不明ですが、256館の映画館で上映されるそうです。皇后美智子さまのご鑑賞された映画であり、シニア層の方が行かれる可能性が大です。1週間の映画の入りによっては、時間帯がとんでもない時間帯になる可能性がありえますで、ご鑑賞はお早めに・・・。

公式HP舞台あいさつレポート
【公開初日 満員御礼!!舞台挨拶 レポート】


映画.com
【「くじけないで」主演の八千草薫、58年ぶりに海外映画祭出席】

cinemacafe.net
【八千草薫、58年ぶり海外映画祭への出席決定!】


サンケイスポーツ
【八千草薫、58年ぶり海外映画祭へ喜び「心強く感じた」】

日刊スポーツ
【芦田愛菜に武田鉄矢らが「100点!!」】

まんたんウェブ
【 58年ぶり海外の映画祭参加「びっくりいたしました」】

Movie Walker
【八千草薫、『くじけないで』で58年ぶりに海外の映画祭へ!】

シネマトゥデイ
【八千草薫、58年ぶりに海外映画祭に参加!】







 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

