「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン8情報  


-- - --/-- [--] - --:--


「やじうま」だ「表紙」だ、「明星」だ!!

2010 - 09/25 [Sat] - 04:29

そろそろ、当ブログのフラッグを立てないといけない時期がやってきましたので、(仮)にここで立てておきます。

当ブログは「プレシーズン」~シーズン7「レベル4」と「米沢守の事件簿」までの、右京と薫時代をこよなく愛する「相棒」のファンサイトです。

決して、豊さんオンリーブログではありませんのでご注意ください。

雑誌やメディア関係は、自分のメモ代わりにしています。決して、「買ってね」という意味ではありません。

なお、「シーズン9」の感想は書きますが、あくまでも「右京&薫」派の頭の固い人間が書いていますので、ご了承ください。なお、神戸くんに対しての突っ込みは書きますが、及川氏に対する非難ではございませんので、誤解なさらないようにお願いします。

それから「もうひとつだけ」。神戸くんのオンリースケジュールなどは立派な公式HP「バラ色帝国」がありますので、そちらでご確認ください。ベイベー専用のページなども充実しているようですし、「右京&薫」時代を愛する人間が書くのは、場違いだと思いますので「相棒」以外の情報は掲載いたしません。



「やじうまプラス」

関西の「おはよう朝日」放送エリアの方。昨日のOAは、テレ朝の「相棒」通の矢島アナが「劇場版Ⅱ」に警視庁の記者クラブの記者として、記者会見シーンにでたという話題でした。記者会見の場には、大河内さんと中園さんと、それを見ている神戸くん。右京さんとの共演シーンはなかった模様です。矢島アナ本当は右京さんと共演したかったんだろうな・・・。


9月24日発売

昨年も同じく表紙。
【デジタルTVガイド】

大河内さんの査定付きです。

世間体では真の「相棒」になったといわれてますが・・・。右京さんの作戦だと信じたい。

【デジタルTVナビ】

なお、「劇場版Ⅱ」のオフィシャルガイドブックはクリスマスイブ発売だそうです。


表紙は「嵐」

【明星】

さくさくっと読みました。10年来のファンといってる割には、いろんなところから情報集めればこのぐらいの記事書けるよって感じでした。1Pだし・・・。シーズン7の最終回の右京さんのあのセリフ「君は亀山くんにはなれません」を「あなたは」っていう致命的なミス。トリオを「トリオ・ザ・捜一」と紹介していないし、右京さんの帽子を「通勤に使用?」って、日本じゃかぶってません。シーズン2「ロンドンからの帰還~」のロンドンロケでかぶって、シーズン7の最終回に唯一日本でかぶっただけなんですが。普段は特命係のインテリア的存在です。

詳細突っ込み後日アップします。


アマゾンに、サントラのジャケアップされてました。今世紀最大「地味」なポスターだと思います。全面的に右京さんフィーチャーなのね・・・。


そういえば「デカマガジン」の声をまったく聞きませんが・・・。


本日最終回

2010 - 03/10 [Wed] - 03:02

本日19時から録画準備を20100310024612

「相棒」スペシャルディスク 見ました

2010 - 03/09 [Tue] - 01:36

20分強の長さ、いきなりジャズで始まるシーズン8のOP、そして、シーズン史上安手のホストクラブのポスターと酷評されたポスター撮り、「7」で完全にロゴからシルエットを抹消して、「8」で復活させて昔のファンの気持ちを見事に裏切ってくれた、微妙な距離感のロゴ・・・。(ソンいわく、宝物にします)

このDVDオーディオコメンタリー入りじゃないと、それ以外の音声とか本当に無いんで・・・。それにしても、右京さんめちゃくちゃソンに気を使ってます、ミスター気遣いですね。今シーズンのクランクインは8月1日で、右京さん2週間前は東京厚生年金会館でメンバーの前で歌ってました。(その現場にいました)

中心となっているのが、新「相棒」を売り出したいという製作サイトの意図が見え見栄なので、サブキャラファンの方にとっては、面白くない内容となっています。

やはり初日は、豊さんでも緊張されるそうです。そして「OK」が出た瞬間、「ホッと」されるそうです。1話目、飛行機の中の右京さんの姿が印象的ですが、セットではなく本物!!ANAで実際に使用されている研修用の旅客機でした。で、飛行機が少し揺れるシーンでは豊さん「研修機だからゆれてくるだろう」と勝手に思っていたら、「豊さん、ゆれてください」と和泉監督から注文が!!これには、苦笑いするしかありませんでした。

京都ロケ。ソンよ右京さんじゃなかった豊さんに「場所」の記憶を聞くのは永遠の無理があります。方向音痴なんだから場所とか細かいこと覚えてません。細かいこと覚えていて「ミスター日記」とかっていってましたが、「ミスターダイヤリー」とすかさず、あだ名大使・豊さん!!ナイスです。

あと、3人で気まずい食事シーン(たまきさんが自ら自爆しかかった)ですが、ぶりしゃぶがおいしそうでカット後「食べていい?食べていい?」マジ食いしたたまきさんとソンでした。(右京さん談)

あと、「風吹いたら落ちそう」(by豊さん)な橋の上のシーン。ちょうど時間帯が学生さんの下校時刻と重なり、女子高生がたくさんいたそうです。って、どっちのに黄色い声の軍配はあがったんだろうか・・・。そっちが気になりますが、ソンがいわないということは「57歳、水谷豊WIN」でしょうね・・・。


ところどころで、ソン時々「タメ口」になってたんですよ。意識はしていたんでしょうけど、「気になりました」。どうしても、薫ちゃんというか、寺様は豊さんに対してもいつも「敬語」気を使っていました。


あとですね、サントラ収録の現場にもカメラは潜入。池さんの顔がドアップ!!「池さんですね」で、いきなり「池ちゃん」といつもの呼び方に変わる豊さん。でも、ソン「池さん」のこと知らず・・・。おいおいおい、この人が「相棒」ワールドを盛り上げてくれる音楽を作ってる人だぞ!!これには「ア然」しました・・・。開いた口がふさがらないっていうのはこのことか・・・。




あまりDVD売れてないようです。この非売品のDVDだって「誰か」が投稿サイトに投稿しちゃえば見れるし。っていう気持ちがあるので、まんまと「ニンジン」攻撃にはだまされなかったんでしょうね・・・。

どうして、これ今までもやってくれなかったのかなと・・・。

「TAKARAZUKA SKY STAGE」3月号

2010 - 03/03 [Wed] - 02:16

tcapress_100215_01.jpg
         【宝塚スカイステージ】


TCAD-285_c04.jpgこれがパッケージだそうです・・・。


遅くなりました・・・15日には4月号が出ちゃいます・・・
3月10日(水)「シーズン8」最終回の日に発売日になります。その、発売記念として1Pですが特集が組まれていました。タダでゲットできますのでリンクから確認あれ。


なお、私は「紀伊国屋書店 広島店」でゲットしました。レジ近くの写真集売り場でした。



シーズン8の最終回

2010 - 02/17 [Wed] - 01:00

            3月10日(水)
         20:00より2時間SP


   4aafb9906ebd8.jpg

どうやら、ソンのGT-Rが【オービス】(無人速度取り締まり機)の餌食に・・・
そこから2時間で、さくさくと「神戸尊が特命係に配属された理由」をやるらしい。
あの、6ヶ月かけて描くべきではなかったのか?

最終回の監督は、すでに伊東くんのブログで発表のとおり東監督です。
ずーと、7シーズン「最初と最後」は和泉監督だったのに・・・。

なんだか、最終回におバカ予告で終わりそうな気がする・・・。

今シーズン、右京さんが助手席に座るシーンが本当に少なかった・・・。(って、いうか安心した)


 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

