「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > TVステーション連載  


-- - --/-- [--] - --:--


#4「右京さんフィギュア」と#5「真飛右京さん」

2009 - 12/11 [Fri] - 01:27

不定期アップですいまそん・・・。

#4「右京さんフィギュア」

メディコム・トイの社長の職権乱用!!「自分が『相棒』好きだから」だったから。テレ朝フィギュアシリーズといえば「時効警察」の2人がフィギュアになってますが、同じ会社だったそうです・・・。

今回のフィギュアのモデルは、一番右京さんが輝いていたとき=「劇場版」前後をモデルにしているとのこと。
で、右京さんご本人からご意見は難しいと思っていたら・・・。な、なんとコメントをいただいたそうです。

右京さんのモト(原型)を作った際、『僕はこんなにシワがありますか』と・・・。実際のところ、右京さんがこだわった部分は、衣装について細かな注文が来たそうです。小道具や右京さんしぐさ手首(両手)と、史上初のことばかりです。って、金額べらぼうに高いんですよね・・・。現物だけ拝みたいんですが・・・。「相棒」巡回展とかしてくれないだろうか・・・。

それから、新情報として「幸福」DVD試写会の写真も・・・。「みったにちゃん」じゃなくて「みぃたにちゃん」ですから・・・。


#5「真飛右京さん」

いよいよ23日から、大阪公演で未知の世界な『相棒』ヅカ版が公演されますが、真飛右京さんからのコメント!!

ソンのベイベーフレンズなので、若干ソンよりのコメント。(って、仕方ないですが)

「もともと大ファンだったんです」っていわれてますが、最近「ファンなんですぅ」っていう人多いからな・・・。

『ドレスコートがありそう』って、まあ気にせずに『相棒』ファンです。全開モードでいきますよ。

そんな場所で、2月13日にショーケンがトーク&ライブをするそうです・・・。って、ツアーのうわさがあるのでその前哨戦か?一人でトークかと思えは、日替わり女性ゲストとトークするそうです・・・。

ちなみに東京は、1月18・19日の2日間、ルテアトル銀座だそうです・・・・。ニッカンのネット版で確認したんですが、演出は恩地目監督・構成は市川森一氏・衣装は菊池先生って、「傷天」スタッフーです。さてさて、何が出てくるかわかんないですねぇ・・・。ワイドショーチェックだ!!

って、またまた管理人さんいくんでしょ?大阪公演にって思われてる方、さすがに行きませんよ・・・浮気はできませんよ・・・。って、ショーケンファンさんとこに書き込みしたら、「不倫しましょ」ってコメントされました。「泥沼になりそうなんで・・・。」

下呂温泉で会社命令でダンディー舘ひろしさんが、ディナーショーしましたが25年ぶりだそうです。それも、武道館でライブやった以来らしく、リハのときに、女性レポーターの人に「何人目で殺せますか」と聞かれたので、1日2公演あるので「各回で1人で」。実際のところ、それどころじゃなかったみたいです・・・。

舘さんもショーケンも来年還暦なんだな・・・。




TVステーション連載「相棒 EYES」まとめアップ

2009 - 11/15 [Sun] - 23:36

#1新しい「相棒」を200%楽しもう!

8月1日クランクインの様子(写真なし)
サブキャラの紹介「サブキャラ何でもNO1」

敵視している度・イタミン
情報もらし度 ・芹ちゃん
渋い名言度  ・三浦さん
お助け度   ・米沢さん
サボリたい度 ・課長
潰したい度  ・部長
腰ぎんちゃく度・参事官

って、そのままなんですが・・・・。


最新版「相棒」をめぐる噂

「シーズン7」&「米」のDVD発売、右京さんフィギュア発売・「相棒」ヅカ版・”杉下ウッ京”の紹介。

#2爆笑トーク

「誰嘘」のOA日と重なってしまった、「8」の記者会見・・・。朝「とくダネ」出演、その数時間後「右京さん」に変身・・・。記者会見の内容は割愛させていただきます。(公式にアップしてあるので)

#3なんたってホンが面白い!シーズンを彩る脚本家名鑑

「相棒」の屋台骨を支える大黒柱。持ち味は静かな緊張感(輿水さん)

屋台骨が”ブレ”ております。「8」の初回SPなんて、すごい無難なストーリーでしたし・・・。これって最終回のときからだったんですよね・・・。「特命」という題ではなく「八つ墓村」だもん・・・。「7」については、脚本数がやけに減少してました。「劇場版2」は輿水さんでというファンの願いは、薫ちゃん卒業とともに”幻”となってしまった・・・。今回も極端に少ないかも・・・。


前クールからの新加入ながら既にどっしりと風格漂う(徳永さん)

って、あおりすぎだ・・・。時事問題取り上げるから”相棒らしい”とかっていってるけど、この人事件がいきなり急変しちゃうから・・・。今年の元日SPは”元日SP史上ワースト1”の作品。とにかく2時間半眠い・・・。誰も「ノアの箱舟」とは言わず「マグロ」だもん・・・。渡さんの出番にあおりすぎて、撃沈・・・・。

新戦力は即戦力!人間描写に定評アリ(太田さん)

「ウルトラマン」で評判がよかったからって、番組の次元が違うだろが・・・。あまりにも、「人間同士の心の交歓」を丁寧に書きすぎ・・・。あと、「ミスグリーン」で、ソンを個別デビューさせるには早すぎたかも・・・。見せ場のセリフが・・・。まあ、「相棒」っていうドラマ知らないから、書けたんだと思いますけど・・・。

「相棒」のキャンパスに暖色の彩りを加える男(古沢さん)

「キャラ中心に書きすぎ」と当初はたたかれていた、古沢さん。「ALWAYS」や「ゴンソウ」で、向田邦子賞を受賞したため評価がアップした。シーズン7の「蜜愛」で期待されたが、消化不足ぎみ・・・。5-11「バベル」は劇場版よりかも評価が高い。

プロを書くプロ。仕事図鑑に加わる次の職業は?(戸田山さん)

故・砂本さんの次に職業もの書いてる戸田山さん。「裏相棒」だけの紹介ですか?この方「劇場版」も書かれたかたなんですけど・・・。その紹介がない・・・。

見ごたえ、最上重量!社会派のエース。(櫻井さん)

「相棒」の申し子、と呼んでしまいたい。後期の「相棒」を支えてくれたお一人。特に、7についてはがんばっていただきました。そして、唯一”薫ちゃん”のことに触れてくださったお一人。今シーズンは「副署長」のメインなのでワンクールは脚本なし・・・。あるとすれば正月明けかもしれない・・・。長年のファンとしては、今後が気になるところ・・・。


イベントルポ「7&米」DVD発売。米沢&イタミン@「ビッグカメラ」


今シリーズの流れが、「古畑」じゃねぇと言われてます・・・。一度”三谷さん”に書かせてみるか!!
そしたら、いきなり暗転になって「以上、杉下右京でした」って言わせるか?今泉くんいるって、そりゃ、鹿手袋さんだろ!!(キャラが違う)。「踊る」のキャストが意外と出演してるので、”君塚さん”に書かせる?交渉課、真下くん登場させるとか・・・。どっちが”交渉人やら。って、こうなったら”交渉人”とコラボしちゃえ!!って、誰だすんだ・・・。

クドカンが個人的に出たいっていってましたが、実は先週の放送分の「セントラルテレビ」内に貼ってあった、番組のポスターのキャスターに”クドカン”の名前をパロった名前がありました・・・。

あと、「トリック」まさかの10周年・・・。息が長い、山田と上田のコンビ・・・。仲間ちゃん”山田”と”ヤンクミ”のイメージしかない。って、映画やる前にSPやるだろうな、そして「相棒」絶対ネタにされるんだろうなと・・・。交渉人もだろうけど・・・。




 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

