「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 劇場版2関係  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日発売「劇場版2」

2011 - 08/03 [Wed] - 02:05

ゴロンボ刑事もオススメじゃなかった・・・。「うちのカミさんがね・・・」コロンボ刑事も気になる。
cd5f5f73fa15850b0c7fb5413d6dbf7e.jpg  200px-Falk-Columbo.jpg

発売元がコロンボの日本での版権を持っているらしく、コラボしたらしい・・・。どちらかといえば、コロンボは「古畑」だと思っていたんですけど。売るのに必死なんでしょうなぁ・・・。前の「劇場版」の時は、オリコンチャート1・2位独占という実績があるので。使える手は使っちゃえって感じで。

東名阪の方は、販売強化地域としてガンガンCMや明日の新聞に広告載せるそうです。地方は、「劇場版2」のオフィシャルで見れるのでコレで我慢するしかなさそうです。

20110802191421.jpg 裏返しがとっても残念。本屋さんに飾ってあったのぼりです。

その残念な本屋さんでの在庫。通常版余裕あり、豪華版がどれだけ仕入れてるのかが謎。売り切れだそうです。
レンタルコーナーは全部カラでした。

女性誌はこぞってソンの結婚報道合戦。週刊朝日は、実は事前にキャッチしていたとか?日刊ゲンダイもとうとう、ブラック右京さんを取り上げたし。今日のワイドショーで発表なんですかねぇ・・。

あと、もうひとつだけ。ダダはノーブログノーツイッターですが、娘はアメブロでブログ開始。ここまでにしておきます。




 



スポンサーサイト

やっと「劇場版2」でブルーレイ化&米沢さんのマスオさん?

2011 - 04/30 [Sat] - 02:41

1.8月3日発売「劇場版2」

通常seasonの「ブルーレイ化は今のところありません」なんて伊東Pがいっていましたが、やっとブルーレイになりましたか!地デジ化完全移行でブルーレイレコーダーにすると見込んでか?

PS3でも見れますって書いていた人いますが、地デジ対応のプレーヤーじゃないと録画すらできませんのでご注意を。

と、いうことは時期をずらして「season9」が2タイプで発売されること大ですねぇ。

このたびの発売元は、ジェネオンなんですか!!ワーナーさんじゃないのねぇ・・・。

41A8S6nkU7L__SL500_AA300_.jpg 

【ディスク内容】
●DISC1 :劇場公開版本編(119分)(Blu-ray)
●DISC2:本編エクステンデッド・エディション(Blu- ray)
●DISC3:「相棒 -劇場版II-」メイキング(DVD)
●DISC4:キャスト&スタッフ インタビュー集(DVD)
●DISC5:各種イベント映像/予告篇集(DVD)
※DISC3~5はDVDBOXと共通です。

*未公開シーンを含んだものとの違いは、ブルーレイかDVDの違いだけだそうです。
でも、なんでブルーレイ版は全部ブルーレイにしなかったのかが不思議・・・。

【封入特典】
1「相棒 -劇場版II-」特製ブックレット
2杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード(通常版の初回封入特典と共通)

81bJf57WPQL__AA1500_.jpg


右京さんと官房長の「元祖・相棒」のポスターを劇場で目撃した方も多いはず。重厚で本当に官房長はこの世から居なくなったのねと切なくなります。


「劇場版」もブルーレイで発売して、未公開シーンつけてほしいな・・・。




2.「家族法廷」見ました。
f2de1f8f-377b-4d32-91e3-1f1adeeb10d7_n.jpg

六角さんのマスオさん役が不自然ではありませんでした。適役っていうか・・・。

奥さんが亡くなって、家族とのコミュニケーションの取り方がまったくできないお父さん。すべて母さん経由で子供たちと会話していた?という・・・。果たして、ミムラさん演じる家政婦さんがキーなんですが、この家族が本当の家族になれるかというのがポイントみたいです。

第1話目は、改築で姉妹がもめてしまう話。ミムラさんが本棚を整理していると昔のアルバムが出てくる。1枚落ちた写真には、母さんと見知らぬ若い男の人?おばさん(岡本麗さん)が「あの写真みせちゃだめよ」と、ますます疑惑の写真に。

結局「家族の問題にはいっちゃだめ」と、家政婦派遣所の大島容子さんに言われても気になる・・・。
ひそかに落とした、お姉ちゃんの修学旅行の写真。お姉ちゃんの記憶が戻り「熱を出して、母さんが車を飛ばして京都まで来てくれたけど、朝にはけろっとしていた」イケメンくんは添乗員さんで、母さんの足元をみるとサンダル!!

家族の縁に入れないのは父さんよりか、マスオさんの六角さん?来週は、「ケーキの数」で離婚問題に!!






「相棒」のあるコトないコト

2011 - 02/02 [Wed] - 01:27

実は広島OA済みです。いきなり、見ていたらOAだったので慌てて録画しました。

ココリコ・遠藤氏が「相棒」にゲスト出演はして、一緒に事件を解決した。って紹介されていましたが、これは、△ですなぁ。「バベルの塔」ですが、大塚寧々さんの元ダンナとして登場して事件に巻き込まれちゃったっていうのが、正しい。

天津・向
Q1.右京さんのモデルは、ハリセンボンの春菜の父親
A1.ないコト

「劇場版」の際、日刊ゲンダイに掲載されていました。ハリセンボンの春菜の父親は、現役の警視庁の刑事。

ペナルティー・ヒデ
Q2.豊さんは、撮影前後に握手をする。
A2.あるコト
これは、もう有名すぎる・・・。ガッツリ握手&ハグ

ココリコ・遠藤
Q3.「あとひとつだけ」は、豊さんがセリフを思い出せなくて、アドリブで言った。
A3.ないコト

これは、season1―2「教授夫人とその愛人」で、登場。

キングコング・西野
Q4.神戸くん加入お祝いで、豊さんから「AIBO」をプレゼントされた。
A4.ないコト
*このために、構成作家が作ったと思われます

ペナルティー・ヒデ
Q5.豊さんは「方向音痴である」
A5.あるコト

いわなくても、周知の事実。今田耕司氏も方向音痴だそうです(遠藤さん談)

キングコング・西野
Q6.「相棒」の人気。知られざる理由は、毎回脚本家が違う
A6.あるコトでした。season8は19話で、10人の脚本家を採用。

って、集まってるのは「ファン」だよね・・・。

天津・向
Q7.殺人方法で、トイレの便器を使用して餓死させた。
A7.あるコト「新・Wの悲喜劇」

*これより、「イカ」じゃねぇ?「殺人晩餐会」


ココリコ・遠藤
Q8.「相棒」という番組名は実は「黄金刑事」(ゴールデンコップス)だった。
A8.あるコト

天津・向
*サブタイトル「警視庁ふたりだけの特命係」というサブタイトルでOAしていたことがあった。
あまりにも、有名なので却下(ヒデ)

天津・向
Q9.六角さんはさびしがりやで、やたらと電話を掛けまくるためシフトが組まれているらしい。
A9.あるコト(廣田マネ)
*答え合わせ時に、米沢さん乱入で、訂正。「△」酔ったときに電話を掛ける相手がシフト制になっている。

ココリコ・遠藤
Q10.六角さんは実は「バツ3」で20歳年下だった。(3回目)
A10.あるコト(本人)

ココリコ・遠藤
Q11.六角さんは、ネズミ捕りに本当に引っかかって靴下をダメにした。
A11.あるコト(本人)

ここで、六角フィンガーだの、六角返しだの六角さんの話でなぜか盛り上がる人々。実は、ウラどり隊で黄色いジャンバー着て、さりげなーく潜入済みの六角さん。いきなりの登場で、あたふたするメンバーでした。


ファンが集まっている?んですよね。これって「オフィシャル本」とか、ネットで探せば十分集まるネタ程度でした。








「先輩、1月8日京都へ出張みたいですよ」by芹沢

2011 - 01/05 [Wed] - 00:11

イタミンファンの方から、情報をいただきました。


伊)「は、米沢のときも”証拠がどうとかああとかいって・・・」
米)「便乗して、角田課長までついてこられましたしなぁ」
芹)「あの時は、散々でしたね・・・。」
三)「どうも、お目付け役で中園参事官がついてくるらしいぞ」
伊)「旅費は、部長もちか?」
中)「部長からだ、『旅費は特命係へ請求するように』とのことだ」
伊)「特命もちか。(しめしめ)」
芹)「陣川警部補ですよ、うちの担当・・・」


オフィシャルで発表の、「Tジョイ京都」実はもう発売中です。余りがある場合のみ6日からネット販売。それを狙うよりか、太秦映画村で「トークイベントショー」があります!!


時間は、13:00と14:30の2回公演。

「米沢守の事件簿」の経験上、準備していったほうがいいかも。


1.整理券が配布されるかもしれません。席に座って見れるのは、270人です。
 中に入れますが、かなり窮屈です。

実際、12:30からの部では9時からの配布でもう200人割っていました。
朝早ければ、2回目のほうが席がいいかもしれません。

ただし、再入村できませんので「時間つぶし」の計画も!!
*前は、お客さんから苦情殺到のクイズラリーがあったので、時間をつぶすことができました。
「相棒」のパネル展が、忍び櫓休憩所で9:30~16:30までしているそうです。


2.入村券は、コンビニで入手するべし。入村しての配布になります、先に前売り入手したほうがいいかも。
 ローソン、ファミマ、セブンで入手可能。各HP参考にしてください。

3.映画村は、JRのほうがいいかも・・・。バスはかなりこみますし、以外と歩く。

4.寒さ対策をお忘れなく。


【太秦映画村HP】



ルフィーが泣いている・・・。

2010 - 12/28 [Tue] - 00:52

こんなコメントをいただきました。「東映最速の出だし」と書かれているのは、「嘘」です。
昨年の12月に公開された「ONE-PIECE」の劇場版は、「劇場版」の300人越えの日にちを塗り替えたと
報道されていました。

「ONE-PIECE」も同じ東映配給なのに、「劇場版2」が凄いっていうのを強調したいんですかね・・・。
「ONE-PIECE」のファンや関係者の方に、申し訳ございません・・・。


公開された劇場数が、188と300以上のスクリーンという差があるのでいちがいには言えませんが、
「ONE-PIECE」は、2日で82万人。と、ことごとく「相棒 劇場版」の記録を塗り替えたのは事実です。


お互い尊重しあえばいいのに。本当に残念です・・・

 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。