「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン9情報  


-- - --/-- [--] - --:--


「貧困ネットワーク大賞」受賞

2011 - 07/03 [Sun] - 03:13

「反貧困ネットワーク」という団体が毎年「貧困」をテーマにしたさまざまなメディアに賞を送るということをされていらしゃるそうです。今回対象に「ボーダーライン」が選ばれて、6月30日に受賞式がありました。

ニュースにすらなっておりませんが、ブログめぐりしていたら「とある賞」って書いてあったんで・・・。

受賞式に、右京さんをお呼びしたんですが「丁寧にお断り」されて、会場内は「苦笑い」。まあ、こんな賞にあんな大物が来るわけないと、初めから期待していない模様。じゃあ、代理出席は?一切、スタッフ来なかったそうです。受賞のコメントすらもなかったです・・・。

なので、東スポのネタとしてあがってましたよ・・・。(情けない)

【東スポ】

理由はどうであれ、受賞したコメントぐらいだすことはできたのではないんでしょうか?非常に残念です。





ザ・テレビジョン「ドラマアカデミー大賞」

2011 - 05/12 [Thu] - 02:35

なんだか、あまりにも読者と関係者の差がありすぎ?のような個人的な印象。


最優秀作品賞

13係VS特命係と警視庁内での争いとなりました。

軍配は「13係LOVEです!」20101123015013_00_400.jpg

なんで早くから見なかったんだろう・・・・。昭和のデカもののにおいがして、逆に新鮮味だったんだなと。最近の警察ドラマの主流といえば「推理」なんで、頭が疲れてきちゃったのかなと・・・。

当初、「太陽にほえろ」のOPをアレンジしたため、TVのドラマ評論家から音楽でNGって叩かれていた記事を読んだことがあったんですが、なじめない人はなじめないドラマかも・・・。

ゴスロリで犬と同じぐらいの鼻が利くって、マンガが原作なんでと思いきや、多部ちゃんがまともにはまり役だった。周りの刑事さんたちも、昔懐かしのニックネームで。ワンコを支える?13係の人々に、セクシィ部長と、9係?の人、アイドルの潜入捜査している、某アイドルさんとか。それにしても、DMSはマジでフランスで決行されるんでしょうか?って、13係全員参加OKなようですし、DMSは。

ミ・ハエルも、田中さんと一緒に喜んでいるはずです。

「相棒」は読者票の上位5位にも入ってなく、やはり「業界人」に人気なドラマなんだなと思いました。主演男優賞を右京さんが受賞されたんですが、どの票にも均等に「水谷豊」って名前がランクインしています。こちらも「業界人」に人気なようです・・・。読者はやっぱりツヨポンやイケメンくんに入れますなぁ。ワンコは読者&TV記者に圧倒的人気(1位)。

右京さんじゃなくて豊さんからの受賞の言葉

「右京も定年退職を迎えるときが・・・」

年齢設定上、season15ぐらいまで頑張っていただかないといけませんが、右京さんのキャラが破壊されてますので、今シーズンでちゃんと決着をつけて一旦終わってほしいです。


助演男優には惜しくも2位になった、ソンくん。やはり「冬のサクラ」の高嶋弟にはかなわないです。冬彦さんの再来?とまで言われた圧倒的存在感だったそうです。

脚本賞もまとめて受賞。生みの親・輿水さん、職人・櫻井さん。「つばさ」の脚本も担当、戸田山さん。最近どーしちゃったの?本物のアカデミー受賞者、古沢くん。「探偵はBARにいる」は、ストーちゃんとの共同脚本なんで、楽しみです。少しはまともになった、太田さん。

特別賞は、おのみっちゃん。その影響で尾道の千光寺ロープウェイがGWに人気だったそうです。



話はいきなりかわりますが、「遺留捜査」見てます。上川さんのちょっとおとぼけキャラの糸村さん、新境地ではないでしょうか。今回のOA分まさかの「逮捕術」が華麗すぎ。なにかがあって、遺留品係に飛ばされたのか?ただ、残念なのが『過去の回想シーン』があまりにも、被害者の人の若かりし時代とかけ離れてるっていうところですかねぇ。





「相棒」に挑戦 第2ステージ クイズ回答受付延長中

2011 - 04/14 [Thu] - 02:22

4月8日(金)~22日(金)10:00まで


公式ブログに”お知らせ”されていませんのでご注意を・・・。

ひそかーに「延長中」って「相棒」に挑戦のところに書かれてあります。

もう少し配慮してほしいところです。

「相棒」打ち上げ。死亡した大木さんと、部長のビンゴ景品。

2011 - 03/05 [Sat] - 01:39

大木さん、「ヒマか?」ではなさそうです。何やらお忙しそうで、死亡したので2次会はお断りしたそうです。

2/26打ち上げ二次会ばっくれてしまいました

「おもちを食べていない」と、小松さんにつぶやいたら送ってきてくれたそうです。さすが「相棒」やね。


部長もブロガーです(マジ)。今回の打ち上げのために選んだ一品だそうです。

なかなかのセンスです。自分でこういう「うつわ」買おうと思っても迷います。

水引もおしゃれ「心ばかり」。

おみやさん撮影で打ち上げには参加できませんでしたが、

誰が使ってくれるのか~

楽しみです


”誰が使ってくれるのか~”というので、ビンゴの景品だと思います。部長のありがたい景品はどなたの手元に!!


2/26 うつわ


部長のチョイスされたお店のHPがありました。南青山と杉並にお店があるようです。季節のお皿など、ちょっとしたプレゼントにいい、リーズナブルなお値段なものも。

南青山店は、表参道の駅から近いそうなのでお近くのかたはぜひ!!

「一枝軒」




女性自身 3月15日号

2011 - 03/03 [Thu] - 00:16

表紙は、KAT-TUNを脱退した、赤西くん。

よくこの時期に掲載される、各ドラマの打ち上げの様子。ほとんどアイドルが出てるか、若手中堅どころの出演者のドラマがよくキャッチされてます。

とうとう、『相棒』の打ち上げも女性週刊誌に掲載されるレベルまでなったようです。

昔は、参加された関係者(?)のブログにアップされたり、1度ボンちゃんと芹ちゃんがアップしていました。


あまりにも、参加した関係者がべらべらしゃべりましたよっていう内容でした。しょうがない、これが女性誌というもんだ。


内容は、打ち上げは2月25日(寺様の誕生日)で確定なんですが、「相棒」なうの”なう”時間がちぐはぐ?なのは気のせいなの?3次会が7時って(解散した時間?)


場所は六本木のホテルだったそうです。朝日栄誉賞と東映特別賞の授与式もかねていたらしい。って、こういう賞とりましたっていうのは、オフィシャルで先に知りたいものです。


ビンゴの景品で、右京さんが最新型のPCを2台、ソンくんが空気清浄機台を提供。かなり、お酒が入って
会場はヒートアップしてた様子です。そして、豊さんのお約束「これも何かの縁」で、ソンくんが半泣きしたそうな。


写真を見る限り、右京さん以外でネクタイをしているぞ。って、結局はずしちゃいましたけど写真。

それにしても、「お酒が入って上機嫌」とは。世の中的には「下戸」なんですけどね・・・。

なんだかまた「ヘンな方向へ」ますます暴走しているような気がします・・・。

それにしても、米沢さんがもっていた紙袋の中身が気になる。


それにしても、名前から見る限り身内が与えている賞だな・・・。

橋田賞が小さな賞でしたが、どんなにうれしかったことやら。





 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

