「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > season10情報  


-- - --/-- [--] - --:--


「ツイナビ」インタビュー

2012 - 03/13 [Tue] - 02:49

【Vol.11 水谷 豊 & 及川 光博】


「神戸くんは『相棒』というパラレルワールドの中で生き続けていくと思います。」と、本人談。


「亀山薫もみんなの心の中で生き続けています」って、言っても公式は一生懸命【抹消】作業にいそしんでいました。

また同じこと繰り返すんだって思いましたけど・・・。



──神戸尊の卒業会見もツイッター上で速報されてましたね?
伊東 ニュースサイトが、会見中に記事をアップしていて、先を越されました。別に一番を目指していたわけじゃなかったんですけど、取材各社の対応は早かったですね。

伊東Pよ、いつも公式が一番遅いが遅いんです。取材各社は「一番」を賭けていてそれが仕事。だから、公式発表が遅いから、いろんな憶測ツイードされると思いますが?


──RTやハッシュタグが付いた相棒関連のツイートには目を通しますか?
伊東 すべてではないですけど、見られる限りは見ていますが、あまりに膨大なので…。

*未だに分担制じゃないんですねぇ・・・。






「相棒展」と「アカデミー」と「打ち上げ」が重なった、3月2日

2012 - 03/05 [Mon] - 01:42

1.「相棒展Ⅱ」が、銀座:松屋さんではじまる。

毎日新聞さんとテレ朝芸能サイトのみでした・・・。

【毎日新聞 相棒展プレミアム2 : 体験型展示の第2弾が銀座で開幕  「特命係」や「花の里」も再現】

テレ朝芸能サイトでは、金曜日の平日から角田課長に「ヒマか?」といわれそうな人々が開店前から100人並んでいたそうです。初日は、戸田山氏が来場されたそう。
【テレアサニュース】

今回は、観客が参加できる新しいスタイルを導入。

前回もでしたが・・・正しくは「前回も」。いいんか、自局の看板番組なのに。

テレ朝のイベントスペースは、本当に主催者側の計算違い・・・。なんであんな狭いところでやっちゃたんだろう。今回写真を見る限りでは、余裕そうでしたが3・4日ってどうだったんでしょうか?

あんまり展示物変わってないような気がする・・・。ただ、現状がやけに広いのと、花の里の店内まで再現&取調室のドア。そして、キャスト陣の衣装が増えたことか・・・。販売物のコーナーもさすが、百貨店さんだね・・・。綺麗に飾ってありますよ。時期あけてやるのは「season11」やるってこと?っていうにおいがしてしまう。それか異例の「スピンオフ」か?と、思ってしまう。私の悪いクセ。

2.アカデミー賞授賞式

深津さんの「関根麻里です」というのに全部持っていかれました。大泉さん、岡村さんから「ボケて」という注文を受けていたらしく、ボケきれなかったです。「探偵はBARにいる」チームで壇上に上りましたが、大泉さんの後ろを池さんがうろうろしているイメージしかありませんでした。「おちついて」と、声をかけたかったです。パートⅡの製作も公開初日にして決定。ストーちゃんもいなく、大泉さんもあたふた・・・。

3.「相棒」打ち上げ

【大木さん 3/2 相棒season10打ち上げ】

山西さんのツイ=4日まで、シアターコクーンで舞台。その後も舞台づけの日々らしい。って、自己紹介欄に、いつの間にかお子さんが2人目誕生してたんですか!!しらんかった・・・。なので、課長は打ち上げは参加できず。
【11年10月26日 朝日新聞 俳優・山西惇さん まな娘と過ごす休日】

山中くんツイ=29日のソンくんオールアップ。その後は3日に5月から下北で舞台に出演の告知のみ。で、2Chで見たのだが、共演者に崇史が「年貢を納めた=結婚」したと、暴露され本人はダンマリってありましたが。正式に発表してほしいです。

【崇史結婚のツイード】

ゲスト共演者のツイまでは管理できないようですねぇ。2Ch情報によると、昨年の8月に籍をいれたとか。

相棒公式ツイ=イタミン熱唱?

部長は2月からブログサボりぎみ。今頃京都で「おみやさん」の撮影か?

「相棒」関連記事&出版物。

2012 - 02/26 [Sun] - 19:13

年度末になります。年度末決算や締切、人事異動と送別会。なにかと出費が重なる日々です。休日をうまく利用して、HDDの空きチェックお願いします。



<TV誌>

伊東Pが公式ブログで予告していた件です。発売日等は各自でご確認ください。


【TV ナビ】表紙は山P


【デジタルTVガイド】表紙は竹内結子さん


【ザ・ハイビジョン】表紙は右京さんとみっちゃん(世間体ではこういう表現です)
*唯一力を入れている感じです・・・。


<書籍関連>

2月29日発売
515pXWtio6LSL500AA300.jpg

「スペリオール」もそろそろ連載終了に近づいております。現在「右京撃たれる、特命係15年目の真実」&「午後9時30分の復讐。特命係 最後の事件」閣下は出てきてません・・・。


3月日(7日に変更)

51ftQXIMe3LSL500AA300.jpg

三宅島、御蔵島を舞台にある男の死の謎に迫る「紺碧の墓標」、UFOの目撃談が思わぬ事件につながる「野鳥とUFO」の2編を収録。

またもや「島」。右京さん島好きですねぇ。UFOの目撃談って、矢○氏が出てきそうな、非科学的な現象に実は興味津々の右京さん。幽霊見たことが無いってスネてたし。個人的には、年2でいいので2ドラ枠でやってほしい。


*season9 上の小説は 今秋出版予定


<season10 放送予定>

2月29日「陣川、父親になる」←もはや陣川くんが主役

3月7日 「守るべきもの」

* 合田雅吏さん→陣川くんの「相棒」格さん。なぜ、一緒にださぬ。
  今井朋彦さん→左京さんと右京さんの対決?今井さんに感謝!!

3月14日 サッカー中継のため 休止

3月21日 最終回 2時間10分 SP 副総監がやっとお出まし、雛ちゃんがバックにいるって怖い。
      真野響子さんは右京さんの同級生でご出演された、柴俊夫さんの奥様。




 







season10で相棒交代

2012 - 02/07 [Tue] - 13:23

公式発表まだですが、Yahoo!ニュースで発表されてました。ちゃんと卒業記者会見までしてもらってよかったねと。制作陣のお得意テコ入れですかねぇ?普通の王子に戻るとのこと。姫と幸せな新婚生活暮らしてくださいな。

来週は「鑑識・ 米沢守の事件簿?」

2012 - 02/02 [Thu] - 02:53

「鑑識・米沢守の事件簿」以来の、相原さん再登場!!予告でイタミンが「天下りの・・・・」の説明と映画のシーンで割愛されそうなので、相原さんと米沢さんの出会いをまとめておきます。詳細はDVD借りてください。

約4年前の5月、鑑識・米沢守は「東京ビッグシティマラソン」で、顔認証システムで犯人(塩谷和範)を探している最中に別れた妻・知子を偶然見つてしまい公私混同で彼女の住所をゲットするが、気後れしてノックすることもできなかった。その翌朝、携帯に臨場要請が入ったと連絡が入る。現場は昨日行った場所・・・。自分の目の前の遺体が元妻とそっくり。所轄の刑事である、相原誠が血相をかいて現場に来る・・・。自殺で処理されたことに納得がいかない、相原は米沢を訪ねる。名前も同じ知子で瓜二つの運命的な出会い。真鍋知子が生前働いていたところは、警察の天下り団体だった・・・。

相原さん、へーきな顔して「失礼なことを言う」(by米沢さん)。予告で、新生「花の里」でくだまいてましたが、月本幸子は対処できるのか!!もしかすると、相原さんも陣川くんタイプか?

萩原聖人さんと鈴木杏樹さんはCX系「若者のすべて」で共演。主役はキムタクではなく、萩原さん。バブルの弾けた94年の作品だったんですねぇ。Mr.Children - 『Tomorrow never knows』は、この年代の鉄壁ソングです。


今週の感想ですが、墓穴トリオまた今回も「人相の悪い刑事さん」に怒鳴られてましたね・・・。BGM完璧に遮っていましたが・・・。ドイツが中国語表記で「徳用」(正しくは、徳意志、徳国)。それを、いのししのお肉で気づく右京さん。3億円の行方があのひなびた喫茶店になにかあるとは思っていましたが。その点もベタ?保釈金詐欺で損失補填とは考えたもんです・・・。墓穴トリオ知らない人が見て、おいけてぼり状態だったかもしれません。「花の里」のBGMと入口のカットも割愛されちゃいましたね・・・。


梶さんの回、結局ダビングしてその後見てません・・・。「相棒」スタッフ陣、ちゃんとタランティーノ監督サイトに映像お渡しはしているんでしょうかねぇ・・・。




 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

