「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 映画  


-- - --/-- [--] - --:--


ネタバレあり「踊る」final

2012 - 09/17 [Mon] - 01:08

          fe8dd23c3b1dfb95fa4b752d7f5e801d.jpg

なんだかんだといって、TVシリーズから15年経つんですなぁ・・・。今の警察ものの番組の礎の作ったのは、「踊る」なのだから。

和久さん亡きシリーズ「踊る3」は、拍子抜けした感がありましたが、今回はfinalということで、ご祝儀です。やっぱり、青島が好きなんだな、湾岸署が好きなんだな、それでいいじゃん、finalなんだから、なんてな。

あらすじは、2ヶ月間による商店街に潜伏捜査が終わり、湾岸署へ帰ってきた、青島・すみれ・和久くん。管内では、エネルギーサミットの真っ最中で、いつもにぎやかでガヤガヤしているは静かで、なんだか物足りない雰囲気。

そんな中、エネルギー博の会場で白昼堂々と誘拐事件が発生する。そして、数時間後に被害者は遺体となって発見される。湾岸署に帳場が置かれ、本店の捜査員だけの捜査となり、蚊帳の外状態に・・・。今回の帳場の仕切りは、鳥飼管理官の捜査方針に「上層部がなにかを隠蔽しようとしている・・・」と、気づく青島。

第2の殺人が起こり・・・。それは、真下が交渉課の課長時代に扱った事件で、主犯格の被疑者が無罪で出所してきていたという・・・。

使用されたのは、6年前の事件で使用された拳銃、検察から証拠が返却され、持ち出したのは本庁捜査員である、
久瀬という捜査員だった・・・上層部は、警察行政人事院の執行官である横山に、今回の事件の隠蔽工作を依頼する。


そして、上層部が出した案とは・・・。身代わりになる被疑者を作り、下に責任を取らす・・・。官房審議官の室井、事件は湾岸署であり、青島がいる。退職勧告を発令され、警察手帳も取られた青島・・・。室井が湾岸署につき、事件を立て直すが、そこへ、真下の一人息子が誘拐される・・・。

肩を負傷した後遺症がひどくなり、警察をやめたすみれ。大分行きの夜行バスのTVのニュースで知る。「青島くんが・・・・」

「室井さんを信じる」その一言で、室井と青島のラストダンスが始まる・・・。

そして和久さんの言葉を思いだし「自分が犯人になり、逃亡します」・・・。






続きを読む »

ネタバレあり『臨場 劇場版』鑑賞しました。

2012 - 07/08 [Sun] - 03:43

<注意>ネタバレ含んでいます。
血の苦手な方は鑑賞は控えたほうがいい内容です。

073e174ae23e5e0b21eb2191d5a6f29e.jpg


「続章」から2年。うっちー(内野さん)も、プライベートでいろいろあり、『臨場』が「臨終」じゃねぇと一部ゴシップもささやかれてましたが、「劇場版」として復活。そして、映画公開前には「ノブリン」こと、高嶋弟さんも「いろいろありまして」体重の増減が激しいことに。衣装合わせの際に「服がやばい」ことになり、絞ってまた「いろいろあって」元に・・・(「劇場版」公開記念特番より)

いやはや、この現場は映画じゃないと無理です。はっきり言ってもう「グロい」としか言えませんが、「死と向き合う話」なので下手なリアルで表現すると失礼です。

倉石さんも、「ワイルドだぜ」(byスギちゃん)ではなく、カッコ悪い!!のがカッコいいんです。うっちーいわく、倉石は「スーパーマン」じゃないとのこと。

でも、あのラストのシーンだけは予想もつきませんでした。あんなことがおこってもあの人は逃げないと思っていますので。

まあ、YAHOO映画のプレビューでは、「2時間ドラマでよくねぇ」「薄い」とかって書いてありましたが、まあほっときましょう。

ただ、2時間9分はちょっと長すぎたかも・・・。

ここからネタバレストーリです。携帯の方はご注意を!!

続きを読む »

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

