「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 劇場版  


-- - --/-- [--] - --:--


日曜洋画劇場45周年記念で「劇場版」&「Ⅱ」を2週続けてOA

2012 - 03/05 [Mon] - 00:59

3週でOAっていう考えはなかったのか?おそらく4月8日・15日。初めと終わりに「相棒10.5」のOAはあるのか?って、前は「米沢映画」の宣伝もかねてだったので、今度は「愛しの座敷わらし」の宣伝もかねるか?

47c6e548e62d9.jpg Aibou_movie2.png

「劇場版Ⅱ」は、なんとなく、「愛しの座敷わらし」公開前ぐらいにOAされるだろうと予想はしていましたが。2月29日の「モーニングバード」で、トヨタノアのCMとコラボするという情報がOAされたそうです。トヨタの公式&映画公式にはアップされていませんでした。


「おしゃれイズム」に、檀れいさんご出演されましたが、どうやらソンくんの件に関しては完全「NGワード」だった様子です。泉ちゃんが「主婦だもんね」と発言したシーンだけ。週刊誌とかで書かれていることが、テレビまで話題がNG(記者会見も)っていうのは、女性誌やゴシップ誌のネタになりかねないと思います。なんだか不自然な感じでした。「及の”おい”も、ミッチーの”ミ”」も出てきませんでした。

トークは、とても「天然」な檀さんでした。極度の方向音痴って、撮影所=豊さん、家=檀さん。の方向音痴に付き合っている、ソンくん。檀さんいわく「行きたいけど、疲れて帰っちゃう」って・・・。楽屋もたどりつけずまよってしまうとか。NHKで迷っている、着物姿の女性見たら救助してあげてください。

一番幸せ時は「寝ているとき」って。最高15時間ぐらい寝ていたときがあるらしい。

「ズラ事件」は、月組の娘役トップ就任披露公演初日の際、ソバージュのかつらが、当時男性トップだった、真琴つばささんとのダンスシーンで、真琴さんの胸にかつらが・・・・。そのまま何食わぬ顔で、真琴さんはそのかつらを華麗に、舞台袖になげ、その姿を見た檀さんは「真琴さんかっこいい」と、ほれてしまったそう。って、やっぱり、檀さん天然です。天然の奥さん、支えていってねソンくん。









「劇場版2」決定・・・。

2010 - 06/03 [Thu] - 08:42

世の中総理が電撃辞任。やっぱり大きな事件により扱いが小さくなるジンクスか。

キネ旬に「5月クランクイン」の情報が掲載。

とうとう、解禁になりましたなぁ・・・。

公開日が今年の年末と来たもんだ。ヒマじゃないよ、課長。あんたの手も借りたい。ドラマと並行してって大丈夫か?

製作陣のイケイケドンドンを止める人はいないのか?
「踊る」は様子見をして、撮影延期して今年やっと復活だっていうのに・・・。

それにしても、「劇場版2」の噂ソースはご存知の通りの場所ですが、フライングしたのは「リーク職人芹ちゃん」がツイッターで「うっかり」つぶやいてしまったらしい。
まあ、「ロマン派ナイト」の時に、「9」決まりましたっていってましたしね。

解禁日が「6月3日」だろうとかって言われてましたがやっぱりなと。7日の「スパモニ」で、神戸尊@ベイベーたち武道館でファイナルコンサートの独占密着をするそうです・・・。

伊東Pがブログで書いてましたが、おおよそのメンバーは見当つきます・・・。
チケットは「相棒」なので、ペアチケット発売&グッズつけてという形になると思います。

2年前は「ご祝儀」だといって、映画館に通いつめて「たかがドラマ」の下馬評をひっくり返したヒット。だけど、昔からのファンが「7」および「米」で卒業したので、神戸ベイベーたちがどんだけお金を落としてくれるかが楽しみです。

試写会も舞台挨拶ももちろん「全国」飛び回りますよ。雑誌もめまぐるしいほどに掲載されるよ。グッズもたくさんでますよ。番組宣伝もでますし、CSじゃメイキングもしちゃうよ(テレ朝チャンネルや東映チャンネルに加入だ)

「劇場版2」のDVDと「9」のDVD発売日重なるよ。「8」の発売日に放送と前売り発売。神戸くんコンサートDVDも発売と いうながれかも。

「相棒 劇場版」の300万人動員数を抜いたのは・・・・

2010 - 01/06 [Wed] - 00:04

アニメ「ワンピース」が、24日間で300万人を超えて、東映最速300万人越えをしたそうです。
それにしても、ルフィーすげーよ。「めざまし」でワンピースの特集してましたが、見たことがない大人が読んでも、泣けちゃうマンガらしい。

「相棒 劇場版」が公開32日目で300万人でしたが、その後伸び悩んでしまったのね・・・。あまりにも大ヒットすぎて、「相棒 赤字」を出してしまった東映さん。赤字の補填となりますことやら・・・。

映画館大賞

2009 - 04/02 [Thu] - 00:58

「本屋大賞」ならば聞いたことがあるんですが、「映画館大賞」って何者?気になったんで、ちょっと見てみました・・・・。

概要は本屋大賞の映画館バージョンで、基準がよくわからない・・・。なんで1位が「ダークナイト」なんだ・・・。

気になる、「相棒 劇場版」は26位でした・・・・。あと、蘇る名作には、市川昆監督作品「幸福」が選ばれました・・・。ってどっちとも主演は同じなんですけど・・・。

「幸福」大人の理由や、現存するフィルムが1本しかないというとっても”レア”作品となってしまいました。今や、映画館で見ることしかできないというホンマ幻の作品ですよ・・・。それが、受賞理由らしい


【映画館大賞 公式HP】

「劇場版」OA

2009 - 03/30 [Mon] - 01:14

新聞に「相棒 劇場版 絶体絶命 42.195キロ」って「東京ビッグシティマラソン」までが正式な映画の題だろうが!!と突っ込みを入れつつ、はじまりはじまり・・・・。

冒頭、右京さんは休暇で「ロンドン」に滞在中・・・。暇をもてあました、神戸くんは「東京ビッグシティマラソン」の事件についての資料を見ていた。不に落ちない点がいくつがある。右京さんに聞いても、素直に教えてはくれない。っていうかそういう方ですから。課長に聞いたって、マスコミ発表程度の知識、薫ちゃんと『犬猿の仲』だったイタミンにも無視、米沢さんは”個人的な事件の捜査の真っ最中”でも、みんな「見たいテレビ」があったそうです・・・。完全に蚊帳の外的な神戸くん!!見たことがない、視聴者代表ご苦労であった!!

いいシーンで、CM入れるね・・・・。あと、エンディングバッサリ後半はカットされてましたけど。

で、エンディング終わった後にも、右京さん登場!!米沢さん、号泣!!そして、神戸くんを差し置いて、「よ、主役!!」、自分の映画のPRに強引にもちこんじゃう!!

今回のは「アリ」ですけど、映画館の「7・5」はいかがなものかと・・・・。

 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

