「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > season15  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒展」に行ってきました。

2017 - 01/29 [Sun] - 19:33

昨日、福岡まで研修に行ってきました。

ネタバレしない程度に書きます。全研修が終了後にネタバレ編を書きます。

研修資料の証拠資料をQRコードで読み取りする必要があります。「別にいいわ」思ってる方、結構重要な証拠品です。
ご家族やご友人といかれる方、ガラケーでQRコードを読み取るアプリの場所を確認してあげてください。あと、スマホのかたは、アプリがあるかどうかの確認をし、事前のダウンロードをお勧めします。

新幹線が名古屋駅で緊急ボタンが押された影響もあり、3分遅れで発車。小倉駅に停車する前に、鹿児島本線が早朝の人身事故で大幅なダイヤの乱れがあるとのアナウンス。案の上、博多駅からJRに乗り継ぎをしようと思ったら、約1時間遅れになっていました。

新幹線からの乗り換えが、中2階なような感じで下っていき、階段が急すぎる・・・。とにかく言われたホームに行き、JRの職員さんに
聞いて、特急が早いといわれたのですが、「特急券がない」と伝え、次の後発電車に乗ってくださいと案内する前に、ホームに特急券の券売機あるやないかい!ちゃんと案内しろ!(JR九州にクレーム)

で、特急カモメに乗り一路、二日市まで。そこからの乗り換えがまさか向かいのホームからだとはわからずに、改札まで出て聞きました。そして無事天拝山の駅に着くも、車窓からの眺めは、田畑広がる郊外の眺め・・・。ああ、広島的に言うと、西条に向かっている感じでした。

駅から降りて、地下からあがれって言われたも、地下駐車場からで、「相棒展」やってるよっていうポスターもなく・・・。イオンホールの場所もわかりにくく、フードコートを突っ切って無事到着。(別に突っ切らんでもよかった)

研修費用を支払い、捜査資料と記念品と音声ガイドをもらい、冠城巡査から今回の研修の趣旨説明後、音声ガイドのガイダンスはスルー。(年配者には説明がないと無理なようでした)そして、各歴代相棒の部屋に行き、各2問づつ出題。スタンプラリー形式なので、4択の中から選び押していくという塩梅。神戸くんの1門目までは、ほぼ全season制覇していれば朝飯前の問題。

神戸2問目以降は、ちょっと「とんち」が入っていますので、考えればわかる問題です。迷っていたら「福岡県警の総務部」の職員(イベントの係員さん)が、丁寧なヒントを出してくれます。

中休みで、小道具コーナーとかがありましたが、若干少なめでした。

研修資料が「今回の事件を犯人を解く重要なアイテム」(まあ、毎回ですが)になります。ですが、今回は本当によく考えたなと。
研修後に記念写真コーナーから、右京さんの「解説&映画の宣伝」VTRが流れます。

ですが、研修前のVTRで「犯人が特定」できました。ですが、右京さんの着眼点は「やっぱり、右京さん」って感じです。

じっくり見て1時間以上はかかります。(平日と土日の研修時間が違うので、ご注意を)お昼すぎると、混みますので、昼前前後に研修したほうがいいかもしれません。






スポンサーサイト

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。