「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 豊さん関係  


-- - --/-- [--] - --:--


「王妃の館」試写会情報 4月8日現在

2015 - 04/07 [Tue] - 02:30

締め切りになっているものもあります。はがきは、当日必着。

ごめんなさい:大阪 4/13(月) 
         愛知 4/14(月)

*どちらとも舞台挨拶ありでした。なので、ローカル番組のチェックお願いします。

4月7日(火)締め切り
完成披露試写会

スマホのアプリダウンロード要



4月10日(金)締め切り

4月20日(月)
北海道:札幌シネマフロンティア18:30(300名)
【北海道テレビ】
(WEB・はがきでの応募可能)

4月21日(火)有楽町朝日ホール 18:30

【東映】(10組20名)

【朝日マリオンコム】(16:00まで はがきは当日必着)(25組50名)

【dゲーム】(9:59 会員登録要)(50組100名)

TVナビ 5月号 応募券要(15組30名)

FLIX  4月号  綴じ込みはがき(10組20名)

4月20日(月)福岡: 都久志会館 19:00 (10組20名) 13日に招待状発送
【シティリビング】




4月11日(土)締め切り
4月21日 有楽町朝日ホール(15組30名)
【TOKYO HEADLINE】(フェイスブック・ツイッター登録者限定)



4月12日(日)

4月21日有楽町朝日ホール(15名30組)
4月23日都久志会館(福岡)(15名30組)
【読売プレミアム】(会員登録要)




4月13日(月)締め切り

4月22日(水)福岡:Tジョイ博多 19:00(ペア招待)
【九州朝日放送】
*WEBは23:59会員登録要・はがき応募可能

SODA 5月号 応募券要(10組20名)




4月14日(月)締め切り

ヤングチャンピオン 8号 はがきマンガの感想要(20組40名)



4月15日(水)

4月23日(木)広島:広島バルト11 19:00
【広島ホームテレビ】
*WEBは会員登録要(会員規則が変更のため、再登録が必要な場合あり)
 はがき応募可能








新装開店「徹子~」気になるゲストは?

2014 - 03/08 [Sat] - 19:29

大物ゲストか?タモリ?と、気になる新装開店のゲストの件、思わず徹子さん自ら暴露!

本日より、EXシアターで主演舞台のゲネプロでの囲み取材で暴露してしまいました・・・。

記念すべき、4月1日(火)のゲストは

               「水谷豊さん」


新たな、レジェンド徹子の部屋の記念すべき1ページを飾ることに。

さて、右京さんなのか?ノーマルなのか、気になりますねぇ・・・


って、会社で見れるか?






神戸@神戸市立博物館

2013 - 11/03 [Sun] - 19:55

金曜日に念願の「プーキシン美術館展」に行ってきました。

新神戸駅から、ループバスに乗りましたが博物館の前にはメリケンパーク経由で時間がかかるので、大丸の前で急遽下車。

右往左往しながら(って、どうして豊さん関連になると迷う)無事に博物館前に到着しました。
正面玄関を入ると、大きなサマリーの看板が迎えてくれました。そこへ、前売り券をお持ちのかたは右へと案内があったので行きかけた際に、音声ガイドをどこで借りるのかを聞き「3階で貸し出ししてます」と案内。

入り口から少し奥まったところが、会場入り口。ちゃっかり音声ガイドの宣伝もしてありました。

実際の会場は3階。エレベーターもありますが階段で昇ったほうがベターです。そこで音声ガイドを借りて、使い方のレクチャーを受けます。って、「相棒展2」でおなじみの機械でしたので、音声チェックだけをしました。
「水谷豊さんが、こんにちわ、水谷豊です。と、言われますので」と。やっと会場へ入れますが、再度、豊さんのご挨拶を聞いて中に入りました。

会場内は、3連休前ということもあり意外と人が多かったですし、音声ガイドを聞いている人も多かったように
思えます。

あと、音声ガイドかなり音量を大きくしている人がいるので、音が漏れ漏れでダブって聞こえるので、少し離れた場所から見て聞くことがお勧めです。


音声ガイドの感想ですが「右京さんと美術鑑賞へ行き、レクチャーを受けている」という感じでした。
だって、もう口調からもう右京さんにしか思えない・・・。

そして、極めつけは本当に右京さんのあのおなじみのセリフも出てきます。ちゃんとヘッドフォン返してね。って、そこまで音声ガイドでいう人いないそうです。(徹子の部屋スペシャルより)


知らなくて音声ガイドを借りた人いわく「そういえば、刑事モノやってるわね」って、だって最後まんま右京さんだもん。

ゆっくり回って1時間半前後かかりました。最後にポストカード数点を買って、会場を後にしました。

1階ロビーで、記念撮影ができたのですが、サマリーになりきろうということで、なんだか台と花がおいてありましたが、使い方がいまいちで、好き好きに撮影されてました。

ただ、私がデジカメの設定をオートにしていたせいで、フラッシュが付いてしまい注意されましたが、撮影可能だけじゃわからないです・・・。こういうところの常識として勉強にはなりました。記念撮影時にはフラッシュはOFFで。

それから、博物館の裏にあるのが、「少年H」のロケ地となった居留地15番地(フランス料理店のピエールさん地を訪ねるシーンで使用)その建物がレストランとなっていたので、そこで食事をしました。以前入っていたお店が閉店していたのですが、助かりました。パスタランチを頼みましたが、出てきたパンがとても大きくてア然。メインのパスタが少ないだろと思いましたが、普通に量がありお腹一杯。

3時前でしたが意外と混んでいました。さすがオシャレな街、神戸です。異国情緒のあるお店でのランチゆっくりとできました。(ただ、食後の紅茶が出てくるのが遅かったのが難点でしたが)



それから、大丸方面へ出て南京町をただ通り抜けしただけです。もう、鑑賞後の計画は無計画だったので次に考えたのが、ポートタワーに上りに行こうと思いつき、ループバスに乗り行きました。

タワーの大きさが意外とこまい?と思ったのは私だけ?テレビでは立派に見えていても現実は違いますねぇ。

初めて登ったタワーは、高校の修学旅行で行った、横浜のマリンタワーでしたが、当時は中がホントにしょぼい印象しかありませんでしが。今、HP見るとすごくオシャレな内装になっているみたいですね。みやげ物やも、なんで鳥がいる?「機械じかけのおもちゃ館」もなくなったみたいですね。

通天閣・空中展望・東京タワー。スカイツリーは全国タワー協議会に加盟していないようです。

メリケンパークを見て、神戸港震災メモリアルパークへも足を伸ばしました。震災の爪あとがはっきりとわかる場
所でした。自然の驚異を改めて確認した思いでした。

それから、天気もよかったので三宮の駅まで歩くことにしました。途中、大丸の中を通り抜けて1駅分歩きましたが、結構な距離で途中迷いながら?寄り道しながらやっとの思いで三宮の駅に到着。

地下鉄に乗って、新神戸の駅までいき、観音屋のチーズケーキを買って帰りました。

















61th

2013 - 07/14 [Sun] - 00:00

 Happy Birthday

          204607_400.jpg 
      「還暦を迎えられたらいいことがある」それが今回の映画。
      「還暦のお祝い」で30年ぶりの夫婦共演。
       そして、モスクワ映画祭での特別賞受賞
      古希の誕生日にはファンキーな70歳を見れますように。

       絶対にお二人のお姿をライブで!!気愛を再度入れ直し!!







水谷豊、美術館展覧会で音声ガイドに初挑戦

2013 - 04/17 [Wed] - 01:30

月曜日の左文字ですが、「2時間ドラマの教科書的ストーリー」っていう感じでした。
まあ、だますほうもだまさえるほうも「嘘の上塗り」で、メッキがハゲちゃったって感じですかねぇ。


newpic1.jpg
【プーシキン美術館展 フランス絵画300年】

俳優、水谷豊(60)が、26日から名古屋市東区の愛知県美術館で開幕する展覧会「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」で、音声ガイドに初挑戦することが15日、分かった。かねてより声をいかした仕事にも興味があり「いくつになっても、初めてのことにトライできるのはいいですね」。同展は6月23日まで。その後横浜、神戸でも開催される。

この展覧会は当初、2011年4月から12月まで横浜、愛知、神戸での開催を予定していましたが、開幕直前の同年3月に起きた東日本大震災と原発事故の影響を受けて急遽中止となりました。その後、主催者間で協議を重ね、展覧会を待ち望む声にお応えし、当初予定と同じ3会場で開催することとなりました。

と、テレビ朝日のHPに掲載されていました。(なぜ、こういうオファが来たか理由わかりましたよね?)


26日から行われる名古屋会場についての詳細情報掲載しておきます。
【愛知県美術館】

会期日程

会期  2013年4月26日(金)-6月23日(日)
会場  愛知県美術館 (愛知芸術文化センター10階)
開館時間 10:00-18:00 金曜日は20時まで (入館は閉館30分前まで)
休館日 毎週月曜日 [ただし、4月29日(月・祝)、5月6日(月・祝)は開館]、5月7日(火)
※ゴールデンウィーク中は休まず開館します。


チケットの入手方法は3つ

①プーシキン美術館展の公式HPで入手。(クレジットカードが必要)
②チケットぴあ(Pコード:765-521)
 ローソン(Lコード:46492[前売・当日])
 サークルK、サンクス、セブン-イレブン
③当日会場で購入(名古屋美術館のHPに割引券あり)


なお、5月15日(土)に「ベルサイユのばら」でお馴染みの池田理代子先生による講演会があるそうですが、募集人数が集まったため締切になっていました。



横浜会場
【横浜美術館】
みなとみらいにあり交通のアクセスは便利。
会期:2013年7月6日(土)~9月16日(月・祝)
時間:10:00~18:00
(8月、9月の金曜日は20:00まで開館、入館は閉館の30分前まで)
休館日:毎週木曜日(8/1・15開館)

チケット発売中です。


神戸公演
【神戸市立博物館】
9月28日(土)~12月8日(日)

現在美術館は『空調設備改良工事中』だそうです。9月27日まで・・・。

少年Hも公開されていますし、神戸にいって居留地でロケめぐりでもいかがでしょうか?

管理人はどちらも何かの機会と一致すれば、横浜は可能。ですが、神戸の方が確実かもな・・・。










 | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

