「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン8感想 > #8-3「ミス・グリーンの秘密」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#8-3「ミス・グリーンの秘密」

2009 - 10/28 [Wed] - 23:13

ガーデニングと紅茶が趣味で、ネットもこなせるスーパーご婦人の、ミスグリーン。いやはや、スーパーご婦人でしたね、ある意味・・・。

いきなり、薬品がどどーんと出てきてしまったことから、右京さんのスイッチが入ってしまいました。
神戸くんに、腐葉土の話をしていたときがヒントだったんですが、あれで「ミスグリーンが、危ないご婦人」と気づく視聴者はいない・・・。

だっていきなり「爆弾」ですよ・・・・。
無茶振りすぎる・・・・。

そして、部長は何を張り切りすぎたのか”SIT”じゃなくて、SATを出動させてしまいました・・・。警備部よくだしたなと。爆弾をもっているからという理由ですが・・・。

結局、野村は自分の欲望を満たしたいために「悪質なハプニング動画」をとっていた。そこに、麻薬の売人の池上が取引をとたれたと勘違いし、ひともんちゃく。野村の家まで押しかけて、これって殺人なのか?事故なのが微妙なところですが、たまたま倒れたところにものが置いてあって打ち所が悪くて死亡・・・。これが彼にとっての、人生最大のハプニング・・・。

野村のほかにもう一人いた・・・。野村が死の直前まで携帯メールを送信しようとしていた、メールの内容で、妹の死因が発覚。そして、うまく呼び出して・・・爆弾で道ずれ・・・・。

神戸くんを観察するために、彼を交渉役として試す右京さん。あくまでも、お願いでははくて「テスト」。
本店時代は警備部の所属だったので、狙撃班の位置から狙いにくい場所を知っていた・・・。説得するシーンですが、神戸くんあれが精一杯だったんだなと・・・。

結局、犯人への「一喝」で右京さんがきれいにもっていってしまいましたが、なんだが迫力というか、力強さがなかったなと・・・。

ざっと感想をまとめてみました。話的には「あり」なんですけど、いまいち何かが足りない。神戸くんも、余裕がない。そして、いきなり杖を見つけて「ご同行お願いします」って・・・。

せっかく、約30年ぶりに草笛さんと競演をしたのに、右京さんとのガーデニング話と紅茶の話でおしまい?もうちょっと、絡んでもいいんじゃないかと思いましたけど・・・。

来週は休みです・・・。再来週11月11日のOA。お、小劇団”近藤芳正氏”がゲスト。そして、戸田山さんが脚本だ!!

やはり、ちょっとした雑談から「事件のヒント」が生まれるっていうのがないので、それだけ重要だったんだなと・・・。あと、リズムがない・・・。今回も淡々としてましたね・・・。まあ、先週よりかはましでしたが・・・・。いきなりこんな展開?はやはりカナリア2号に認定!!


今回の突っ込みどころ

いきなり「爆弾かよ」

今回のお疲れ様です・・・。
米沢さん、投稿ビデオチェックお疲れ様でした。そして、今回の事件のヒントをくれたのは米沢さんです。

プレゼント
小説&オフィシャルBOOK。今回は右京さんに「座布団1枚」


今日、汐留緑色豚さん方面の局で19時から「サプライズ」という帯の番組で、芸能人のお取り寄せグルメというのをやっていました。昨日、番組案内のメールに「相棒」というキーワードを登録しているため、ヒットしてしまいなにげなく家に帰るとチャンネルがあわせてあったので見ていたら、タカトシが右京さんと薫ちゃんの格好をしていた!!柳沢アバよ慎吾さんが、唐沢不毛地帯寿明さんともう15年ぐらい前に競演。(94年同局で金曜8時枠で2クールOA。ちなみに40周年記念の主演はおくりびとモッくんで、監督は和泉監督だった)そのときに連れて行ってもらった、環八沿いのステーキハウスに捜査!!タカさんが右京さんだけど「似てねぇ」と、トシさんに突っ込みされるんですが、「(ドラマ)見たことないもん!!」スタジオにどよめきが走る・・・。薫ちゃんは「ハゲ山くん」って呼ばれてたし。でも、BGMがホントにこのBGMチョイスした人「相棒」マニアだなっていう選曲でしたね。それに私はむしろ感動しました。普通はおなじみ「シーズン4」の音楽ですが、「シーズン1」まで流してるんですよ!!かなりのマニアに違いない!!ちなみに、コーナーのサブタイトル「相棒か!」

「テレビガイド」の内容は、今までと変わりない記事内容だったので「エビフライ事件」とかまだいってるし、同じ時期にまとめてインタビューしたのがばればれですので、割愛させていただきます。

「東京DOGS」と比較記事で、あえて突っ込むとすれば、「スタイリッシュ感満載」のくだり部分で、”紅茶”がイギリス仕込でマナーも完璧?って、あの入れ方は違う・・・。また勘違いされそうで・・・。

あと、お約束でスーママだすんだったら、課長の「ヒマか?」もお約束じゃ?

「東京DOGS」と比べられること自体がなさけない・・・。

おいおい、またスターランキングに豊さんが急浮上してきました。2位のキムタクと10票ちがうぞ。それでも、20位以内にランクインしていたこと自体どうなのかと・・・。官房長の組織票が動いている?(それは冗談ですが)ちなみに「DOGS」の2人はランク外でした。ある意味こっちのほうが複雑かもしれない。小栗&水嶋コンビ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1035-77de7f9b

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。