「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 蘭さん関係 > 「ニッポン人の忘れモノ」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「ニッポン人の忘れモノ」

2009 - 11/22 [Sun] - 02:01

「キャンディーズ」に熱き青春をささげた方の作文。平日だけど「集まりませんか!!」と声をかけて、広まったキャンの輪。集まった人数64人!!

candies.jpg

キャンといえば、紙テープ。赤派(ラン)黄色派(スー)青派(ミキ)と、イメージカラーがありました。そして、その紙テープの芯を抜くというのがファンのルール。そして、「哀愁のシンフォニー」が一番のテープ投げのクライマックスなわけですが・・・

実際、会場で流れていたのは「ファイナルフェスティバル」の映像を納めた、「キャンディーズフォーエバー」でした・・・。実際に、何人かのラボ師匠と愉快な仲間たちも行かれたそうですが、空気があまりにも・・・だったようです。大抵テレビの企画モノってこうなんですが・・・。

紙テープにコール・・・「めざまし」&「とくダネ」の若手軍団は失笑するしかない。いい歳したおっさん、おばさんが、大きなスクリーンに向かって叫んでいるんだもの。変な光景ですよね・・・。と、1年前の「30周年」の後楽園での大同窓会のときもこんな扱いでした・・・。

当日、取材があるので「変装グッズ」まで売っていたんですからね・・・。そして、当時の防衛大臣の大臣室を占領していた「キャングッズ」。この人に政治は正直いって任せてもいいのかと・・・。

結局、2008年4月は「いいおっさんおばさんが狂喜乱舞」するというので終わってしまいました。実は、キャン解散30周年だから、記念グッズが・・・と思いましたが、実際に発売されると報道されたのは、「相棒」熱のフィナーレを飾った6月3日の翌日でした・・・。それも『キャンディーズ・タイムカプセル』・・・。これってギャグかよ・・・。と、実際のところ”36,000円”というトンでもない金額が、お財布事情に乏しい「オヤジ」たちの財布に直撃。ですが、通販で似たりよったりの発売が過去にあったため、企画が・・・・でした。

2008年勝手に「キャン」が再フィーバーと思ってましたが、蓋を開けると『相棒』フィーバー&水谷豊フィーバーだったわけです・・・。あと、50年たって2008年こんな年でした。「ワイドショー編」でやるんだろうな・・・。

ラボ師匠が、なぜ、たくさんの人達がキャンディーズへの愛を今も持ち続けていられるのか。そこに着目してくれれば・・・

と、ご自身のBBSにコメントされていましたが、私もそう思います。これこそが「忘れ物」ではないのでしょうか?って、次のコーナーの作文の題名が「熱中時代」っていうのも、狙いですね・・・。

Chie師匠

観ましたよ

内容は 確かに 私も観たかった 伝えて欲しかった事に関しては…… でした

なので 自分のブログにも 書きませんでした(汗)
別の個人的な出会いと フイにの方にしました(汗)

ラボ師匠の様に 放送してくれたらなぁ

会社の同僚も観てたらしく 私に感想を言って来ました
感想は 控えます(汗)

あっ
以前お伝えした(爆)
私の些細な 企み(笑) を ラボ師匠にメールで伝えました(笑)
ご返事を頂きました

もう 実行あり しますぜ 状態です(笑)

頑張ります(^-^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1060-a4afae9f

相棒 感想

【新・相棒】がミッチー(及川光博さん)に決まったそうですね。 【新・相棒】がミッチー(及川光博さん)に決まったそうですね。私の個人的予想は萩原聖人さんでした。ミッチーはかなり意外です。凄いところから持ってきたな・・・という印象です。でも、何故だか嫌では...

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

