「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺様関係 > 苦節18年単発ドラマ初主演「853~刑事・加茂伸之」続報  


-- - --/-- [--] - --:--


苦節18年単発ドラマ初主演「853~刑事・加茂伸之」続報

2009 - 11/25 [Wed] - 01:47

TITLE_20091125004000.jpg
【テレ朝公式 853~刑事・加茂伸之介】

<プレス記事>
【毎日jp 寺脇康文:「853~刑事・加茂伸之介」熱血刑事役で連ドラ初主演 警視庁から京都府警へ】

【ニッカンスポーツ 亀山薫超える!寺脇康文が連ドラ初主演】


朝、やじうまの「エン魂」のコーナーでは実際に報道されなかったんですが、後ろに張ってある新聞が気になってしまって・・・。携帯で思わず「アミューズ」サイトにアクセスしてしまいました・・・。

本当は「祝」って書きたいです・・・・。でも、複雑な気分・・・それも、1年前は豊さんが紅白出場で複雑な気分だったわけで・・・。

東映の内部なので、現在の「相棒」の既存キャストも知ってるってことになりますよね・・・。右京さん、驚いて紅茶噴いていないだろうか?イタミンが一人たそがれていないだろうか?課長が、双子の兄・六角一二三の再登場と考えていないだろうかと・・・・。それにしても、結果複雑だと思います。

うーん、この時期に大胆なことをやるな東映京都チームは・・・・。思わず、「テロか?」と書いてしまいましたが、「テロ同然ですよ」(by官房長)それだけ大変なことなんですよ・・・。

GPは「副署長」と同じかたですが、東映のPが須藤ちゃん!!と、いうことは東映のHPで「Nくん復活」になります。

脚本のメインが櫻井さん&岩下悠子さん。櫻井さんに関しては、今シーズンの「相棒」は、「副署長」が落ち着いてからじゃないという推測が、いろんなサイトでささやかれていましたが7話目を書くらしい。これで終わりそうな気配がしそう。(飯田武じゃないことを祈るばかり)本当、前シーズン薫ちゃんのこと唯一触れたのは”櫻井さん”だけだったし・・・。


監督もメインが橋本監督、サブが森本監督・・・。音楽については、池さん・・・。どこまでも「相棒」チームでやります。衣装がもしかすると、マキちゃんだったらどうする・・・。「佐々木丈太郎」のときも、寺脇康文担当ってぐらいですからね・・・。何パターンか準備して「後は寺脇さんにお任せします。京都の冬は特に冷え込むから、寒がりな寺脇さんが、ストーブの前を陣取るのは目に見えてるので、暖かな衣装チョイスしました」ってありえそうな話・・・。

あと、ゲスト。課長にぜひとも双子の兄「六角一二三」を復活し出てほしい・・・。本部ならば「メイド刑事」でおなじみの若き本部長として、陣川くんにも・・・。友情出演?悪友出演でぜひとも、ウマくん&イタミンに・・・。「相棒」がきれいに終わってれば、豊さんが犯人でゲスト出演もありえたのにな・・・。


それにしたって、ストーリーが「70年代を臭わす”熱き熱血刑事”」って・・・。か、薫ちゃん?が、ライダーズジャケットに着替えただけ?「ルール違反って朝飯前」って、おいおい本城さんかと一瞬思った。

     8kaoru.jpg →  PICTURE.jpg


2Chとかみたら「ゴンゾウ」だよね。と、突っ込みが入っていた。

犯人逮捕の失態→特命係へ異動→変な上司→隠れている「熱き正義感」→友の死→退職?

犯人を射殺→所轄へ異動→妻子に捨てられる→本部からカムバックコール

これって、薫を忘れられない頭の切り替えができない「相棒」ファンのために、作ったとか、「相棒」はもう、左団扇で勝手に視聴率とってくれるから・・・。などといろいろと書いてありましが、正直いって関係ないです。時期的なこと以外を除けば・・・。ちゃんとしたレギュラーが「刑事貴族2」そして、不動のキャラの成立した「相棒」その集大成で「がんばります。そして薫ちゃんを抜きます」と、寺様がコメントしているのだから・・・。こっちとしては見守るしかないんです・・・。

でも、「相棒」卒業のコメントで「50過ぎてフライトジャケット着てるのも・・・いきなりスーツはね・・・」といってましたが、「まだまだスーツは着ませんよ!!」って、ますます薫卒業のコメントがグレーゾーンが、ブラックに変わりだした・・・。これで、また松本GPが「薫抹消作業」のシナリオ変えるんだよなと
思っただけで腹が立つ・・・。

田辺さんの名前見て、「ブラウン」のCMを思い出した・・・。阿久先生の自伝ドラマで、1シーンのみ共演済み。(広告代理店の上司役)おーと、ソンが出ていたことを忘れていた・・・。提供にブラウン入りそう・・・「853」編でCM作ってほしいです・・・。
         top.jpg

ちなみに、853とは「京都府警」を指す隠語。本庁を本店とか桜田商事っていうのと同じ。853とついたのは、京都府警本部の住所だからだそうです・・・。





こんばんは(^-^*)/

寺脇さんを含めてアミューズから4人レギュラー出演してますね(笑)凄いな(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1068-ce978c9a

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

