「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 今年の「相棒」メンバー総括!!  


-- - --/-- [--] - --:--


今年の「相棒」メンバー総括!!

2009 - 12/31 [Thu] - 00:55

レコ大、エグザイルが2連覇!!そして今年も残すところあと1日・・・。紅白は落ち着いて見れそうです。紅白を見たら、「年の初めはさだまさし」を見ます・・・。元日SPもお忘れなく・・・。

①豊さん23年ぶりのコンサートツアー

0906262_edited.jpg

大阪・広島・東京と3箇所参戦いたしました・・・。各会場で、ワタクシと参戦してくださった方、いい思い出となりました・・・。当初どうなるだろうかと、ハラハラドキドキものでしたが、一番の収穫は「アキラ&アニキィ~降臨」ですね・・・。



②「相棒」がDSソフトとして発売・・・。リミテッドシーズン
 090114_aibou_06_20090114021750.jpg
コミカライズやらグッズなどいろいろと増えてきましたが、まさかゲームになるとは思いませんでした。薫ちゃん卒業後の、なんだか「モヤモヤ」した空気の中、ゲームはあの懐かしい「相棒」の空気そのものでした・・・。もったいなくて途中でやめてます・・・。


③「米沢守の事件簿」公開。トークショー@映画村

裏相棒 シルエット
蘭さんに背中を押されたような感じで、大阪に1泊決定!!まさか整理券とか・・・。前日、映画村のテレホンサービスで確認・・・250人限定だと・・・。9時時点で200人ごえ。実際は250人の方は椅子に座って見れます。それにしても、5人が一斉に集まったのは、京都だけでした・・・・。それにしても「イタミンかわいい」にはあ然。


④薫ちゃん3年ぶりのゴージャス舞台!!
「星の大地に降る涙」

003547.jpg
舞台の「相棒」はゴローちゃん。当初は、チームナックスの音尾さんのホームの北海道公演が即売り切れ。東京・大阪公演分のチケットが売れなくて、「2・3次プレオーダー」という事態に・・・。春馬くんの演技力がすごいというので「口コミ」で広まった作品・・・。平日でも取れない状態・・・。1月にDVDになります・・・。


⑤「相棒」第2章始まる・・・。右京を偵察!!
警察庁からの刺客「神戸尊」
 
4aafb9906ebd8.jpg
松本GPの「亀山薫完全抹消」の処理も終わり、あとは「ぴあ」でどのように「抹消までの道」を語ってくるのか。確実に、品質のよかった「相棒」が消え去っていっているシーズン。最近、右京さんが豊さんに見えてきているのはどうしてなんだろうかと・・・。


⑥祝・寺様連ドラ初主演!!須藤Pプレゼンツ!!
「853」1月よりスタート!!

20091217191634.jpg
「スーツはまだ着ないぜ」って、寺様が発言した時点から「スーツを着た薫は変」というコメントが「ブラック」になってきた・・・。ゴージャスの最新会報に、ストーちゃんと京都タワーのマスコットと同じ口をして写っている2人に目頭が・・・・


⑦17年ぶりの時代劇&冤罪被害者役!!
mizutani.jpg
発表されたときの写真に「抹殺」された人も多し。ドラマの内容は「え、左文字オチ」と消化不良作品でした


PN2009092501000661_-_-_CI0003.jpg
時代劇の次は「犯人?」と立て続けに発表があり、それもコンサートのリハの隙間でと思いきや・・・全体リハはえ、そんな直近?とびっくり・・・。でも、久しぶりに「俳優・水谷豊」のお姿が見れました・・・・


⑧映画大賞が後押し「幸福」DVD化 
5159+ekfOjL__SL500_AA240_.jpg
最近の科学技術はすごいね・・・。独特なシルバーカラーを再現して、デジタル処理しちゃうなんて・・・。豊さんご自身もびっくりされていました・・・。20代最後の作品です。そういえば主演作品、殺人犯→刑事→殺人犯→刑事なんですよね・・・。


⑨宝塚で「相棒」

revue_img.jpg
これを聞いたときには、「まじかよ」と思いました・・・。ですが、この機会を逃すと一生「ヅカ」を見ることができないと思い、思い切って行ってきました!!真飛さんがもう「右京さん」そのものでした・・・。ドラマよりか面白すぎ・・・。その後、初日に観劇された事務インストラクターのKさんと話しました・・・。もともと「ヅカ」ファンらしく、ワタクシまじまじと「右京さん」を見てしまったのでちょっと「嫉妬」されましたが・・・。細かいことを言うと「相棒」ファンは、右京さんのあのしゃべり方じゃないと納得できないとかじゃなく、ヅカで「相棒」をすること事態が「はいぃ」だったわけです・・・。


⑩豊さん、ショーケンにVTRメッセージ!!
51h+aZ99T3L__SL500_AA240_.jpg
ほぼ、35年ぶりにVTR越しでしたが2人のツーショットを見ることができて本当に「神」だと思いました。当初、フジのにんじん作戦かと思っていましたが・・・。え、「アニキ、おしさしぶりです」と、右京さんでしたがコメントを・・・。前兆は「コンサート」のときからあったのか?

年末年始のアップは、またまとめてしたいと思います。取り急ぎ皆様よいお年を・・・・。


DS

おはようございます。
同じくもったいない終わってほしくなくてDS途中でやめてます。
でもDSからは相棒の愛が感じられるんですよね。
そこがうれしかったです。

Chie師匠

今年は 本当に色々と ありがとうございました

トンチンカンな私で すみませんm(__)m

師匠に会えた事が 嬉しかったです
握手は忘れてません

次回も 握手させて下さい
来年も 無礼者ですが 宜しくお願いします

素敵な良い1年に なります様に

良いお年を(^-^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1098-4ec5b89e

相棒 DVDラベル

ふたりでドライブ ひゃ~!!もう30日だわ~!! 車のこともあれこれ書こう!9年も私の相棒として仲良くしてくれたボルボちゃんの写真と共に新しい相棒のTTくんと比べてみよう!とか・・・いろいろ考えていたのですけどねェ・・・ これは、また後日・・来年・・。 実は、...

相棒 視聴率

【ボブスレー】23歳相棒と納得の結果 ‎2009年12月26日‎ 女子の桧野によると、これまでのコース記録を塗り替えた快勝だった。納得の滑りに「手応えをつかんで、調子は上向き」と話した。 桧野はパイロットとして、理想のブレーカーを求め続け...

花組 相棒

容疑者Xの献身はびっくりするほどの格差社会だと思う - 最後から二番目 ... 顔はイケメン、相棒に柴崎コウと原作にプラスの要素が強すぎるわぁ。人生完全に勝ち組でもう嫌味にしか見えん。 石神が必死に考えて作った完全犯罪を一度は見逃す気になっていたのに、柴崎コウ

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

