「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 出演感想(豊さん&寺様以外) > 「インディゴの夜」見ました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「インディゴの夜」見ました。

2010 - 01/06 [Wed] - 00:45

一言でいうと面白い!!森口さんの独り言が実に面白い・・・・。六角さんが「傍聴マニア」以上にあやしすぎる。
六角さんが借金の話をすると、リアルすぎる・・・。実際、博打で借金作ってしまった人ですからね・・・。

主人公の晶(あきら)は、セレブなファッション誌でセレブな彼もいて結婚寸前だった・・・。ある日突然、携帯に電話がかかってきて「君とは結婚できない」といわれ行方をくらます・・・。そして、突然スポンサーに賄賂をもらっていたという、根の葉もない責任を取らされて、人生の勝ち組からいきなり転落人生へ直行・・・。

夜の東京の街を一人、同棲していたマンションに残されていたウエディングドレスを手に持って40前の女がむなしく歩いていると、うさんくさい一人の男性に声をかけられる・・・。会いたくなかった元の同僚・塩谷(六角さん)だった・・・。婚約者と何かのつながりがある、塩谷。会った早々に借金の借用書を突きつけられる・・・。彼を信じて連帯保証人になった晶・・・。無理やり塩谷につれてこられた場所は、ホストクラブ?個性的なホストたち、やけ酒を飲んで、朝気づくと隣には男性が・・・。どうやら酔ったいきおいで・・・というのはなかったので、一安心をしていると・・・・。ホストの一人でナンバーワン(いちよう)TKO(たけお)が死んでいる・・・・。「殺人事件の重要参考人で、雇われ店長になれ!!借金は給料から天引き?もっと金がほしければ売り上げあげろ!!」おまけに、その道の重鎮?の中年オカマのなぎさには、マネージャーの憂夜(ゆうや)は渡さないとなぜか宣戦布告されるハメに・・・。さて、容疑ははれるのか晶!!クラブインディゴのホストたちの本格捜査開始!!

帯の大変さをよく知ってるのは、大河内さんか・・・。


それにしても、何で刑事が若人あきらなんだ・・・。ここはギャグで左京さんにしてほしかった・・・。それと、鑑識のシーンで、六角さんを探してしまう・・・。めがねを変えただけで人格まで変わってしまう、六角さんに脱帽。米沢さんよりか生き生きしている・・・。帯ドラマなので後半の「相棒」での出番はかなり少ないと思われます・・・。どこまでも「ソン」を売り出したいのね、GP。だから、戸田山さんに「TVステーション」で暴露されちゃったんでしょ!今回の元日SP「利休と茶道関係の本30冊ぐらい読みましたが、茶道についてはそんなにでてきませんでしたね」って・・・。おいおい、いいのか戸田山さん。歴史ミステリーは浅見の坊ちゃんとかに任せたほうがいいよ。マジで。

会社のヅカ好きで「相棒」ファンのすっかりこのブログでおなじみとなった、事務インストラクターのKさんとのお正月の挨拶が「元日SP」みただった・・・。かなり、消化不良だった模様です・・・。途中見ていてわかんなくなってきたようです・・・。何とかチャンネルをかえず2時間半耐えた模様・・・。檀れいの存在が薄いとかっていう話をしました・・・。視聴率、17.8%で1日のプライムタイムトップだったようです・・・。満足してるんだろうな、GPは。って、いつもと同じ数字ってことですよ・・・。お正月だから見る人が多いって計算していたならば、それはとんだ計算違いだったってわけですよ・・・。

やっぱり、右京さんの推理について2chでも最近「僕としたことが」っていうパターン多くねぇと突っ込みいれられていました。櫻井さんが泣きの1話を書いてくださる模様・・・・。でも、シフトは完全に「853」だからね。
岩下さんについても「当たり外れ」が「相棒」のときに大きかった人ですが、でも確実に成長はされてきていると思うんですけどね・・・。


フジのモノマネでハリセンボンの春名が、米沢さんしていましたが単なるコントでした・・・。あのサラサラヘヤーのヅラにめがねと鑑識の服着れば、米沢さんになれるからね・・・。今田も「六角さんできましたか」っていってたけど台本どおりのセリフありがとう・・・。高橋英樹も知らないので「亀井静香さん?」って言ってたし・・・・。もう、「相棒」といえば”水谷豊”しか名前知られてないんじゃないのかって感じですねいまや・・・。

Chieさん

インディゴの夜!
録画はバッチリですが・・・ まだ観れてません
いや~ 楽しみです☆

853 来週ですね
スタートしたら 加茂ちゃんポスターに会いに行きたいと思っています☆

初めまして。
たまたま見ましたが、インディゴ面白そうですね。

相棒の元日SPは、う~んって感じ。よくある二時間ドラマでした。
最近面白くないです。一応、見ていますけど。
再放送を見ると、前の方が良かったなぁと思います。
みっちーは、女の人から、情報を聞き出すことが、
得意技なんですね。

ものまね番組の亀井静香?と言うのは、角野卓三と同じ振りで、
高橋さんは分かっていて、振ってあげたのに、
即座に、○○じゃね~よと言えなかった、春菜が悪い。
今田からの振りも分からなくて、芸人として大丈夫かと思いました。

元日SPに三浦さんが居なかったのは、他の仕事が有ったのでしょうか?
SPに居ないのは、寂しいです。

ひとつよろしいですか

では、このブログも
「853ワールドへようこそ」
にシフトした方が良いのでは・・・?w

ところで853って
893
みたいですね・・・w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1105-2c4aeb0b

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

