「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 東京再上陸&ミニOFF会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東京再上陸&ミニOFF会

2010 - 01/11 [Mon] - 03:43

「東京月光魔曲」の情報を、蘭学のBBSに「再集合」と書いてしまったので反対に突っ込みを入れられて、墓穴を掘ってしまいました。日程的に東京へは1月の3連休しかなかろう!!と、「キューブ」「ぴあ」「コクーン」にエントリーしましたが、結局、希望日が取れたのは「ぴあ」と「コクーン」だけでした。「9日に東京へ行くぞ」といって、ユリ坊さんが3連休で一番忙しいときなのに、「休みとります」っておいおい。こりちゃんとかおぴ~さんにも連絡取りますねって、勝手に私に会いに行く計画となってしまったようです。「9日無事に休みとれました」とメールが入り、「席が悪いけどチケットあるよ」と、いうことで彼女も観覧することになりました・・・。

広島を9時半過ぎの新幹線に乗り、いざ東京へ。7月強行弾丸でいってしまった「豊さんのコンサート以来」でしたので、今回は若干余裕がありましたがやはりばたばたでした・・・。品川駅に着き改札が通れない・・・。精算所で切符を購入しました。

そして見慣れたメンバーが登場。スカジャン野郎はラボ師匠。ユリ坊さんの隣にいるのは「え、こりちゃん?」そして、埼玉から上京のラボ師匠の舎弟(?)のシープさん&DOROPUさん。見た目は連休に親戚がお迎えにきたという感じですかね・・・。中央入り口のフラッグはCXさん「ヤマP」ドラマの宣伝でした・・・。9月に「だましゑ」が飾ってあったんだなと・・・。

渋谷に着き、スクランブル交差点をみて「黙示録」のときに、右京さんと薫ちゃんが気まずい空気で歩いた場所だなと思ってとにかく、「はぐれ刑事」にならないように追っかけました・・・。

ホテルにチェックイン後、パスタを食べたのですが「量が多い」食べれるか自分と思ったら、食べてしまいました。これには私もびっくり・・・。そして、ベタすぎてごめんなさいなお土産を・・・。って、本当にDOROPさんとシープさんが一緒にいらっしゃるとは思わずに・・・。


それから、「行きたいところ」って言われても別にないし・・・。という話になり、20才の頃さんが「渋谷についた」という連絡があり、「コクーンに行くから」で、アバウトすぎる約束・・・。携帯があるからだなと思いました。横断歩道であえちゃうんですからね・・・。コクーンのカフェでお茶をして、紅茶を頼んだのですがポット?「右京さんみたいにやって」って、あのラボさん・・・。リクエストには答えましたがご満足していただけでしょうか?

お昼組みさんとは、アバウトに合えたら話しましょうというぐらいだったのでまっていると、シープさんが・・・。
この続きは「プライバシー」がございますのであとにします・・・。

近くの居酒屋で(って5時)お昼組みさんの宴会スタート!!え、RINKOさんとも再会させていただきました。
ご夫婦で観覧されていた、みらいさんご夫妻。お知り合いが「劇場版」のランナーとして参加されていたようです。「最近『相棒』見てるけど、ながら観なのよね・・・」と、私も同じです。ラボ師匠がはまっちゃた理由は、夕方の再放送を必死に観ていた、ご自身のお子さんの影響だそうです・・・。「相棒」にはまる子供。父は右京さんを演じている、水谷豊の妻となってしまった永遠のアイドルのランちゃん・・・やっぱりこういう家庭ってあったんだ・・・。

ラボ師匠いわく、「3までだよ」って・・・。名作ぞろいは「3」までなんですよね。「社長が殺されて、遺産がどうとか」っていうのは「誘拐協奏曲」(シーズン3)。大塚寧々は最高傑作「バベル」です・・・。「バベル」は「劇場版」よりか人気あるんでね。現場あやまって「殺人協奏曲」といってしまったので、訂正してお詫びします。

あと、こりちゃん本当にわけのわかんない人々の中お疲れ様。わざわざこんな姉さんのためにお付き合いしてくれて。申し訳ないです・・・。二十歳になったときに飲もうね!!(おいおい)


観劇後、またもや狭い居酒屋でOFF会。ここでおうわさの、のっち&こと蘭さんご夫妻とご対面。のっちさんが「豊さん似」だと、こと蘭さんがおノロケでしたが、ここは唯一の「豊派」としては厳しいジャッチさせていただきました。答えは譲りませんでした。こと蘭さんには悪いですけど・・・・。

しろくまさん、お正月のBSの再放送見てくださったんですね。ホント申し訳ない。

スー族の方、コンサートのお花にご満足していただけましたでしょうか?レコ大&紅白の衣装!!これがデジカメで取れたのは運です。

季節スケッチ師匠が、ヅカ「相棒」のキャンネタは!!と、実は音楽担当がMMPのメンバーの方だったらしい。知りませんでした!!

OKAさんの顔も見れたことですし、鳥が嫌い発言。あの店で何が食べれるのか!!って総突込み!!って、「夢飯」っていったい何料理?って、シンガポール料理なんですけど。って、なんで私が教えなくてはならない。

そうしていると、終電の時間が!!になり、解散しました。

本当に何から何まで、お世話になりっぱなしですね・・・。ラボ師匠、もうおごっていただきまして・・・。このご恩はいつかお返ししないといけませんね・・・。

今も、CANSAIさんたちと飲んでいらしゃるのでしょうか・・・。


で、さっきのシープさんの発言・・・。








実は、コクーンのカフェでお茶していると「趣里ちゃんがいる!!」と。よく遭遇するそうです・・・。「街中であってもわかる」と自身満々でした・・・。

まさかのまさか・・・。席もどうも私の近く&すれ違ったみたいです。

ロングヘアーで、とてもとてもスレンダーな蘭さん似(に、しておきます。蘭さんが本当に豊さんのDNAが入ってるのかとよく言われるので)のちょっと一般の年齢の子とは違ったオーラがありました・・・。(と、見えるのは私たちだけでしょう)確実に、豊さんがいらしたならば私が先に見つけていた!ってなにいってるんだ私・・・。

もう、豊さんがもう蘭さん以上に「親バカ」のなる理由わかりますよ。ここまでにしておきます。

Chie師匠

は~い!
9日に休みを取った奴です (笑)
本当に楽しくて 休みを取って良かったです

ラボ師匠との再会なんですが(笑)
品川駅の改札口に行って サングラスの男性の前で待ってた私達(笑)
そのサングラスの男性が 気になって もしや?とジッと見てしまいました(爆)男性も気付いて(笑)
男性がサングラスを外されて
ラボ師匠でした(笑)
こんな再会でした(爆)

こりちゃんビックリ!(笑)でしたぁ


パスタは本当に(笑)
私も食べれるか心配でした
イヤーよく食べたなぁ…が感想です
20才の頃さんとの待ち合わせも面白い(笑)だったし
お昼の公演組さんも(笑)
いつもこんな 感じなんでしょうかねぇ?(笑)

観てる方は楽しかったです

パスタ食べた後に
ケーキでしたが(爆)
ラボ師匠のケーキ食べたい発言には 実際は食べてませんが 楽しかった(笑)

ラボ師匠 シープさん 20才の頃さんとの会話 面白い

師匠の紅茶は やっぱりさすが右京さんです

途中のサプライズは本当に
シープさんに感謝です
ジッと見てしまいました

夕方の お昼の公演組さん合流も楽しかったです

RINKOさん
パワフルなお方ですね
カッコイイなぁーなんて素敵な方ですねぇ

みらいさんご夫婦のやり取りも楽しくて ラボ師匠の相棒&豊さんも 楽しくて

夜のオフ会
10分で退散でしたが
のっちさん&こと蘭さんご夫婦に会えた事がやっぱり嬉しです
のっちさんは以前お会いしてたんですが
こと蘭さん夢でした
思わず 握手をさせて頂きましたし OKAさんもブログで拝見している方だったんで 思わず(笑)
お名前だけご存知の
季節のスケッチさんがいらしたとは 相棒のお話はチョッチ聞いてましたが
凄いメンバーだったんですねぇ やっぱり凄い

オフ会じっくりお話を聞けて良かったです




そうそう(笑)
私の舞台での席は 師匠も そして趣里ちゃんがはっきりと
私はある意味 怪しい人?

休憩中 師匠と趣里ちゃんがすれ違ったのを目撃をしました(爆)
20才の頃さんとツッコミをしてしまいましたねぇ(汗)

本当に 可愛いですし オーラ違いますね
豊さんが居なかったから 他の方々は気付いて無かったと言うか解らなかったのでしょうか? やっぱり同年代の女の子と比べると違いますね

でも すぐ解る シープさんを誉めます


てか 蘭さん&豊さん+キャンディーズFUNしか あの可愛さを思わないのでしょうかねぇ~


色々と含め
9日に上京して参加をした事は 良かったです

Chie師匠
ありがとうございました


あっ
写真 明日出してきます
今月中には送ります

上手く撮れてると 良いけど(汗)

Chie師匠、遠路はるばるご苦労様でした。

ユリ坊さん、日帰りのため最後は忙しくなっちゃいましたが、楽しめた様でなによりです。

こりちゃん、まったくの初めましてでしたね。もしかして僕ら、こりちゃんのお父さんと同じぐらいだったりして。(汗)


何と言っても僕らは全員40代・・・、(中でも僕だけとびきり若いんだけど、笑)
パスタ屋でのランチも、BUNKAMURA内のお茶も、合コンを通りこして、金銭でも発生してんじゃねぇの???って程、犯罪のニオイがプンプンでしたね~。ハハハ(笑)
7人でお茶している時に通りかかった、こっちを見るしろくまさんの表情が忘れられません!(爆)

「東京月光魔曲」の観劇はもちろん、まぁ何とか楽しんでいただけた様で良かったです。
何よりカフェでの遭遇が、一番のビッグサプライズだったのでは?(^^)

次の日は、ご存知の通り大阪組も迎えて、2日間でのべ40人、居酒屋4ヶ所、カラオケ1ヶ所は、なかなかないことなので、楽しかったです。
また次、何かのイベントでお会いしましょう。

遭遇できなかったはずだ

Chieさん、こんにちは。
結局9日は渋谷に行けず失礼しました。
さて「渋谷に集合」に突っ込みを入れたのは誰なのかな?

予期せぬ遭遇ができてよかったですね。
しかもカフェでというのが羨ましいですね。

私はその翌朝、関西の皆さんに、「その女性が会場にいたら一発でわかるから教えてあげますね」と期待させていました。
ところが昼前に会ったOKAさんから「・・・は昨日来てたらしいよ」の一言で、さすがに楽日とはいえ二日連続観劇はないだろうな、とガッカリしたのでした。
ところで、その女性の声はきけましたか?

それから、その女性の父上がいたとしても、よく集まっている私達熱い赤組の方が先に気付きますよ、なんてね。

コメントお礼

すいません、お返事に1週間かかってしまいました。

ユリ坊さん、お疲れさまでした。かっこよく登場したかったのですが、まさかこんなことになるとは「あ~おはずかしったらありゃしない」です。だって、広島では乗り換え用の切符の券売機があるんで・・・。ちなみに、広島に帰ったときにも同じことをやらかしてしまいました(爆)。それにしても、あのパスタの量ははんぱじゃなかったけど、食べてしまいました。

20才の頃さんとの待ち合わせは、文明のなせた業です。ケーキは別腹発言のラボ師匠。ノーマルなコーヒーは飲めないので(スタバのラテ関係はOK)、紅茶に。ミルクティーを注文したけど、普通はコーヒーのミルクなのに、本当のミルクが付いてました・・・。あそこでまさかのリクエスト。ちょっと困りましたが(笑)


シープさん、「大丈夫」です。見た目は、連休に遊びにきた親戚ということで。別に金銭的で犯罪的なにおいはなかったと思います。だって、私30代ですよ。
CANSAIさんたちと、騒ぎたかったのが非常に残念です。また何かの機会があれば、お会いしたいですね。ラボ師匠の舎弟役(?)お疲れさまでした。

ゆきパパさん、再会できなくとっても残念です。(いやみ)
OKAさん、ナイスタイミングでゆきパパさんに伝えてくださってありがとうです。
まあ、確実に父上がいらしたとしたら、シープさんより私たちのほうが気づくのが早かったかも!なにせ、空気でわかるので(ホントです)。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1107-a6d17811

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

