「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン8感想 > #8-16「隠されていた顔」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


#8-16「隠されていた顔」

2010 - 02/18 [Thu] - 00:28

「隠されていた顔」って、槙子先生が万引きぐせがあるってことだったのか?それにしても、心理学を勉強している学生さんの感想を聞いてみたい。短大時代に、単位のために『地獄の夏休み5日間短期集中講義』に出席。午前中で終了とかじゃなくて、9:00から16:00きつい・・・。それが5日間、半ば睡魔との闘いだったことを思い出しました。

真相心理という面では、「殺人講義」や美咲先生シリーズで描かれていましたが、今回の話はあまりにも、専門用語とか出すぎ・・・。

岡村役の柄本時生さんは柄本明氏のご子息。あまりにもストイックで怪しい役だったので、期待はしていたんですが最終的に話の結末が2ドラなんだよなと・・・。

槙子先生の引き出しの中から、文房具が異常なほど出てきたときにはびっくり・・・。そんなところへストックするか?あと、靴を履き替えていた点にも注目。

中盤で怪しいと思って、調べるのが昔の右京さん。靴に何かある!!って米沢さんのところへ飛んでいっているはず。
あと、彼女の文房具のストックも・・・。事件が解決したあとで、「実はそうでした」と説明されてもな・・・。

今回の爆破の件、2ちゃんで土ワイの「紅蓮次郎」に大河内さんが出ていたこともあり、無理やりリンクされてました。もし、これが船越さんだったら、着目しているはず。「火元はお前だ、小笠原 槙子!!」


結局、曽田って教授になりたいために幼稚な手を使って脅していて、槙子先生は、自分が万引きされたこともバレてしまった。教授になりたい。で、殺人事件を計画する動機がイマイチ・・・。


岡村くんも、槙子先生のことが好きで「サブリナル効果」を使ってアプローチしていたのが、「格好の餌食です」とアプローチしてしまった。これは使えると、「マインドコントロール」で岡村くんを殺人の片棒を担がせた。大体、心理学のプロにアプローチすること事態がどうなのか・・・。

なぜ「確認行為」の話をしてしまったのだろう・・・。右京さんのわなにはまったか?

それにしても、火気厳禁なところでタバコ吸っている農学部の生徒って命がけだなと思いました。禁煙に力いれてるんだったら、もう1つぐらい喫煙所作れるでしょ?って思いました。

右京さん、「渇」なんですけど、昔は「おお」っていう勢いっていうのか、右京さんの「正義」に満ち溢れたものがあったんですが、そういう「殺気」だったものがない。

あの、今回のクイズですが「ソンが好きなスパは?」って、3択じゃなくてもわかった。「ナポリタンだろ!!」
右京さん、もしかしてソンを「マインドコントロール」している?

さて、来週は右京さんが警備会社の営業マンに変身?「怪しい隣人」というサブタイトルだけど、「怪しい営業マン」だと思うのは私だけ?あんな営業マンが来た時点で、門前払いです・・・。

徳永さんだからなんだか心配だけど、右京さん示唆渋りにソンの電話突っぱねてましたね・・・。

          www_dotup_org663153.jpg

2ちゃん実況より。杉下右京観察日誌 2月17日


失敗

薫ちゃん離脱したあたりから新しい杉下右京像を模索するも失敗という感じがします<今の水谷さん
今期山中さんと川原さんは毎回見てても安心
あと意外にも?ミッチーが頑張ってるので水谷さんの不安定さは残念です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1160-d6f40836

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

