「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 豊さん関係 > 豊さん1989年~91年  


-- - --/-- [--] - --:--


豊さん1989年~91年

2010 - 02/23 [Tue] - 22:32

chezz-img336x292-1208940205hellogoodbye.jpg

「人間変わっちゃうよ」と、ポケットチーフを高々と上げたらおしまい。のキャラを演じていた1989年。と、ある方から、結婚記者会見から蘭さんの出産後の記者会見までの映像をいただきました。

1.報道陣2人を探すのに3日間 極秘挙式

いやはや、めちゃくちゃ緊張して倒れそうなんじゃないかと思うぐらい豊さんの緊張度。蘭さんも白のワンピース(当時でいえばもはやボディコン)で。密かなペアルックでございます。

伝説の「ランちゃんさん」→「伊藤さん」→「蘭さん」になったわけですが、ようやく2人が挙式した教会を探しあてました!!

それにしても、式を急に上げることなり出席者が10人という質問にたいして「暇そうな人・・・」って、おいおい「ヒマか!」って角田課長じゃないんだからと思いました。

プロポーズは、車の中でだったというのは有名ですが果たして「一度も迷わずに伊藤家にたどり着けたのか!!」と思った私です。(絶対たどりつけてないと思う)

新聞報道では”ホノルル市内のブナホーハイスクールにあるサーストン教会”となってますが、昔のワイドショーがいかにいい加減だったか・・・。

さて、ハワイに行く予定のある方「プナホウ・ハイスクール」内の、ロバートシップマンサーストンジュニア'41記念礼拝堂というのが正式名称。

2月に(って、終わってますが)スクール内でお祭りがあったそうです。この、スクール実は”オバマ大統領”の母校だった・・・。プロゴルファーのミシェル・ウィも卒業生で、検索するとありました・・・。結構な名門校らしい。


ちなみに、記者会見を行った”ハレクラニ・ホテル”は、日本語対応のHPでした・・・。


2.祝「徹子の部屋」

徹子さん変わらない!!「ザ・刑事」のときが初登場だったとは・・・。今、「北野先生お願いします」とか「右京さんみたい」っていったら、もういきなりセリフが「北野節」「右京さん」になってるという柔軟さ。昔は、ミスターホワイトが降臨してしゃべるにもしゃべれないという状況。あの、笑い飛ばす今の豊さんか想像できません。


3.妊娠7ヶ月!!9月にはパパ&無事パパになりました!!

記者会見は当時のドラマは、「ザ・刑事」でしたが、どの時代も豊さんのめがねは個性的です。
そして、9月。囲み会見の衣装は翌年放送の、「スキャンダルを追え」でした。撮影中にすっ飛んでいったらしい。
ちなみに、立会い出産でした。

3.母は強し!!

え、中継するほどなの?今じゃ病院の名前すら公表しないし、子供だって写真で報告が当たり前。下手すれば、ブログで報告だもの・・・。それにしても、やっぱり時代ですなぁ・・・。


当時の記事から「ルシオル」で共演まで。
【スポニチ 日めくり芸能界1月】

日本語に対応してません。翻訳ソフトで訳して読んでください。(ちなみに私はめちゃくちゃでした)
【プナホウ・スクール】


それにしても、当時のワイドショーの司会者。小倉さん若い。え、みといさんも発見・・・。


うわわわわ~~~~

めっちゃ見たい!!いいな~
私も”人間かわっちゃうよ”の勢いでChieさんとこに見に行きたいくらいです!
というか貸してくださ~い!

「そんな素晴らしい映像」ダビングできないですよね。虫のよい話ですよね。是非見てみたいです。


こんにちわ。いつも感心して、読ませていただいています。情報が早く、コメントがとても鋭く、いつも考えさせられます。凄いエネルギーでブログ更新されていて、優秀な方だと想像しています。豊さんの1989年からの映像にとても関心があります。「あんちゃん」、「チャボ・・」のお二人大好きです。
「そんな素晴らしい映像」ダビングできないですよね。虫のよい話ですよね。是非見てみたいのですが、良い方法はありませんでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1165-a4ed0809

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

