「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン8感想 > #8-18「右京、風邪をひく」  


-- - --/-- [--] - --:--


#8-18「右京、風邪をひく」

2010 - 03/03 [Wed] - 23:28

右京さんのマスク姿がレアでした。でも、顔の割にはマスクがでかいのが気になりました。実はあのマスク、米沢さんがしているマスクと違うんだなコレが!!あのマスク、鼻のところにウレタンが入ってます。メガネ族咳をしただけでくもりますからね・・・。メガネ族右京さんのこだわり。

0002.jpg


竹やぶから春のたけのこならぬ、おじいさんの遺体が発見されて、サクサクっと事件解決?だって今回の事件はあの邪魔者「警部殿」が風邪を召されたという、嬉しいニュースが。

時間逆戻ししてくれたので、時系列がわかりやすくて面白かったです。ですが、肝心な罪っていうのかな過剰暴力に走った戸倉と「埋めてしまえ」といってしまったジュン。軍手の謎の点が実は、西島老人が病床に伏せていた少女を喜ばせてあげるために、指人形を作った。少女はお礼にネックレスを渡すけど、母親の「プライドが高いから、落としたっていえない」って、おいおいなんて計算高いお子さんなんだろうか・・・。自分のウソを隠すためにって、そこ右京さんお説教ポイントじゃないんですか?あと、過剰暴力と簡単に「隠しちゃえ発言」にも。人はどこかで「つながっている」っていうセリフはよかったですけど、根本的に右京さんの「罪への意識」が薄れていってます。

右京さんの風邪とともに、全部を持っていった影の主役「相棒」のカメレオン女優・前沢さん。完全に、ソン食われてました。「杉下さんじゃないの!!」これ、今シーズンから見てる人にとっては「・・・」だろうな。伊東くんがブログで解説してくれてるけど補足説明を。シーズン4-2「殺人講義」石橋蓮司さん扮する、大学で心理学を教えている教授がこともあろうに助手に手を出しちゃった・・・。その助手の女性が住んでいたアパートの管理人さんが前沢さん。今回、戸倉くんに二股かけられて、自殺未遂した女性も同じアパートだった。でも、この管理人さんが『都民ジャーナル』に和製シャーロックホームズって投書出しちゃって、右京さんの「ウソ」で薫ちゃんがサトエリにぼこぼこにされた4-8「監禁」右京さん、反省の色なし”ブラック右京登場”。(絶対あやまってないと思う)

最後、「花の里」で、右京さんのイヤミげな一言。ソン、たまきさんに助けを求めても無理です・・・。

あと、加湿器ですが右京さんの私物?うちのオカンが「あんなに水蒸気出してると、結露する」と。ドラマの演出上しょうがない。でも、肌に当ててましたが目的が違う・・・。とても危険です、やめましょう!!右京さんと課長。


さて、来週は最終回。2時間でこの半年間のソンが特命係へ警察庁の庁内Sとして潜入した経緯を説明するらしい。本来はコレを、半年間かけてやるべきじゃなかったのか!!薫ちゃんが当初からいなかったような空気で中盤描いていて、忘れたころに「観察日誌」入れるという・・・。

あの今年の秋『9』がないことと『劇場版2』が製作されないことを祈るしかありません。まあ、豊さんが『右京がいい感じで降ってこない』といわれたらおしまいなんですけどね・・・。って、いい加減に今の「相棒」がキムタクのドラマ状態だっていうことに気づけ!!実際に「7」のDVDと「米」は米のほうが売れてるらしい・・・。

「雑学王」に米登場。「あの人(豊さん)だけ、1日が24時間じゃないと思います」って、長いセリフをいとも簡単にさらっていっちゃうから。どこでセリフ覚えてるんだろうかと・・・。「企業秘密」ですから。でも、道だけは覚えることができない。

おまけ。
右京さんがおそらくしていたであろうマスク。
20090106164733Rjcs_2.jpg
             【白元】


chieさん

捜一の最初の誇りっぷりには
やっぱり最後に(笑)
右京さんマスク工夫されているんですね!
眼鏡しているときにマスクすると眼鏡がくもって不便ですもんね

米沢さんの雑談王、録画予定が相棒とセットで流れでみてしまいました(^-^;

びっくりしたことが
勘違いかもしれませんが来週のナニコレは寺脇さんと米沢さんが一緒にでるのですか?
テレビ欄に!?!?10日ですよね?

右京さんのマスク…途中で違う物に変わってません!?
1人で外で聞き込みを始めた右京さんの一番最初のカットとすぐ次の尊にケータイで指示しながら歩くカットとで,時間軸は繋がっているはずなのに…明らかに違うマスクに変わってますよねぇ
(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1173-fd9bc6c6

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

