「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 出演感想(豊さん&寺様以外) > 「やまない雨はない」見ました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やまない雨はない」見ました

2010 - 03/07 [Sun] - 01:24

【やまない雨はない】

監督がついつい”和泉監督”だったので見てしまいました・・・。4月から「9係」ではなく「おみやさん」に主演のマグロの弟さん、渡瀬恒彦さん主演のドラマでした。

NHKのお天気キャスターとして有名だった、倉嶋厚さんの実話を元にしたドラマでした。奥さん(黒木瞳さん)をなくし、すべての支えが奥さんだった倉嶋さんは「喪失感」が原因でうつ病になります。踏み切りで自殺しかけた倉嶋さんを助けた女子高生は、以前妻と公園でのつかの間のひと時を過ごしていたときに、通りかかった少女だった。「めんどうを見てくれる人紹介します」。彼女の家でお手伝いさんとして働いていた水口さん(八千草薫さん)が、倉嶋さんのお世話をすることに・・・。東ちづるさん扮する奥さんの親友・慶子に「偶然ではないと」一言。実は、その少女は、中学時代に心の病にかかっていたことを告白する。その彼女を救ったのは、倉嶋さんが天気予報でいう最後の一言だったという。病院に入院した倉嶋さんが見た光景とは・・・。


今まで和泉監督の「相棒」以外の作品で見たのは「氷の華」しかないんです・・・。こういうドキメンタリーぽいの見たの初めてでした。どうでもこうでもチーム「相棒」は欠かせないのだなと・・・。


若き日の倉嶋さんを演じたのは、長谷川朝治さん。病院の先生役で山本圭さん。と犯人シリーズ。レギュラーはやっぱり、「おみやさん」の縁なのか!!部長がご出演されていました!!

部長の役は、うつで入院した患者さんの役。病院からいつもパチンコ屋さんに出勤?して、景品を配るいう役でした。

スタッフは、カメラワークからにして”会田さん”、録音は舛森さん、編集は只野さん。そして”アップサイド”という、「相棒」スタッフなんですが、CGの合成のシーン予算不足?で浮きまくりでした・・・。

って、いつ撮影したのかが不明です・・・。メイキングも無かったんで。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1176-4fc45972

相棒 夢小説

いろいろでてくる問題(´・ω・`) 新・相棒のカーナビはHDDナビなのですが、これにMP3で音楽入れれるのですよ。 新・相棒のオーディオはぶっちゃけCD1枚。 CD複数枚は使えないんですよ・・・。 かといって、ipodつなげられる外部端子もなく(´・ω・`...

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。