「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「シャーロックホームズ」鑑賞してきました。  


-- - --/-- [--] - --:--


「シャーロックホームズ」鑑賞してきました。

2010 - 03/23 [Tue] - 00:59

ネタバレありです。

T0007778p.jpg

小説で知っている、紳士的なホームズはどこへ!!右京さん、もしかしたら憧れているんじゃないかと・・・。
とにかく、ストーリー全体を楽しみたい方は日本語訳を見たほうがお勧めかもしれません。この時代って、黒魔術とか好きですからね。「死んだはずだよ、ブラックウッド卿」ワトソンくんが確かめたけど、墓場からブラックウッド卿が蘇ったって・・・。ネタバレをすると、この世に”黒魔術”など存在しないってこと。すべてはタネがあるってこと。

ウッド卿が「あと、3人死ぬ。己の無力さを知れ」と・・・。その言葉といろんなことがありすぎて、ホームズの推理は空回り・・・。おまけに、”相棒”のワトソンは婚約者のメアリーと平凡な暮らしを夢見ており、ちょっと自分と距離を置いてしまう、”相棒”に少々戸惑いを。そして、追い討ちをかけるように、生涯で一度愛した女でも彼女は犯罪者(まあ、不二子みたいな存在やね)アイリーンとの再会。さて、国家を揺るがす今回の事件。最強の頭脳と最強の事件を2人がどう解決していくのか!!


それにしても、ホームズの暮らしって・・・。事件がないと引きこもりになっちゃう。だめだめな人なんですよ。でも、彼の観察眼は鋭い。変装も得意だし、ピッキングも得意。でも、最大は武道派だったってこと。まあ、ワイルドです。一方、ワトソンくんなんですが、コレもまあ医者だから頭がキレる!!いたって冷静沈着。でも、いざとなれば元軍人なので、過激な攻撃を与えることも。「医者だから、命だけはとらないよ」って・・・。まあ、「相棒」的にいうと、ホームズが薫ちゃんで、ワトソンくんが右京さんかもしれません。

あと、アクションシーンもハラハラドキドキ!!爆破シーンはあるわ、建造中の船を沈めちゃうわ、建設中のタワーブリッチで格闘はするわ・・・。日本の映画でこんなアクションシーンばかりしちゃうと確実にPG15は付いてしまいます。でも、ワトソンの愛犬がホームズの科学的根拠(?)がある、実験に使われちゃうという、飼い主ともども災難にあう・・・。


事件をとく鍵は、黒魔術の魔法陣が一連の事件をとくキーワードだった・・・。最終決戦は、国会議事堂(ビッグベンがあるところ)アーモンド臭といえば、青酸系毒物!!ガスで議員を殺害?ガスの元のなるものをアイリーンが強奪してしまったけど、結局は彼女はおとりでアイリーンの雇い主の教授が、遠隔装置で動く(リモコン)装置が欲しかっただけ・・・。


あと、日本語吹き替えのワトソン役は、トムクルーズや「今日からマ王」のコンラッド役でおなじみの、森川智之さんでした。

あと、R&Sさんから「ネバダ」イベントの報告を受けました。いったい、豊さんはどんな役だったのか?果たして、噂の徳次郎さんだったのか!!まあ、ネタバレしてもこのサイトでは影響はさほどなさそうなのでネタバレしますね。
徳次郎さんではありません。で、本当にちょっとだけだったようです・・・。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1201-4707a931

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

