「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 今回の件につきまして  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今回の件につきまして

2010 - 05/20 [Thu] - 03:33

この度は、私の浅はかな行動で会場にいらしたファンの方、また、水谷豊さんご本人・関係者の皆様、場所を提供してくださった、コットンクラブジャパンのスタッフの皆様に多大なるご迷惑とおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。

公共の場で、場をわまえずこのサイトの宣伝をしてしまいました。

また、このサイトに来てくださっていた方を裏切ってしまいました。

今回の点を含めまして、自らの立場や行動に責任をもち行動をしていきます。

このたびは、皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしたこと深く謝罪申し上げます。

そしてこんな私のために、皆様の貴重なお時間をとっていただきコメントをくださった方ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント消さないで

昨日に引き続き、コメントをさせていただきます。
あなたが、本当に反省されているのなら、皆さんのコメントを消さないで下さい。
昨日も同じ事を申しあげましたが、そのコメント一人一人に謝罪のコメントを書く事によって、その場にいたファンの気持ちもあなたを許せる気持ちに変わって行くと思
います。
あなたには、あの時、「ライブ中に名刺を渡しに行くのは非常識だ」と教えてくれるお仲間はいなかったのでしょうか?
オフ会を開くぐらいのお仲間がいるのに、誰も止めてくれる人はいなかったのでしょうか?
もし、私があなたの隣にいたら、必ず止めていたのに・・・と残念でなりません。
大勢のファンが、あなたのお顔を知ってしまいました。
もし。今後、豊さんのコンサートやライブに参加したいと思っていらっしゃるのなら、
どうか、一人一人のコメントに謝罪をしてあげてください。
あの日参加されていた200人に謝罪すると思って・・・。
勿論、もう豊さんのイベントに参加されないのであれば、私は、あなたの行為を水に流したいと思います。

あなたは空気を読めますか?
友達同士で話をしていて空気が変わるのとは訳が違います。
空気を読めるでしょう?やっていいこと悪いことぐらい・・。
あなたもあなたのお仲間さんも先に書かれた方が言っていまうように
誰ひとりライブの空気を変えてしまうと思う方がおられなかったのは残念です。
そしてそういう方が豊のファンであることが悲しいです。
HPが仇となっても仕方ありませんよね・・・あなた自身がそうした結果です。
ラストライブは立ち見席まで作りファンのためにと多くしていたのをご存じですか?
もう2度とあなたの顔もみたくないし豊のコンサートやLiveでは私はあなたと遭遇したくないです。

疑問

素朴な疑問なのですが、管理人様は今回の件をマナー違反だと分かっていてしたのですか?
それとも席を離れる行為は他にしている人もいるし大したことではないと思っていたのですか?
去年のツアーの時、ファンのマナーについて苦言を呈していらっしゃいましたよね?
他の人はダメだけど、私はいい…というのでは批判されても仕方ないかなと思います
レポは他で愛情あるものを読んだので管理人様は「ライブマナー」をどんなものだと考えているか教えていただきたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詳しく↓

>今回の点を含めまして、自らの立場や行動に責任をもち行動をしていきます。
と記載してられますが どのように行動し責任を持つのですか?
具体的あげてください。

誠意を見せて

初めて、批判コメントを削除せず、掲載してくださったのですね。
ありがとうございます。
それだけでも、あなたの反省が感じられます。
今まで削除してしまったコメントを書いて下さった多くの方の分まで、丁寧にお返事してあげて下さい。
公の場で批判をされる事がどんなに嫌な事かよくわかったと思います。
ですから、今後、いくら自分のブログとはいえ、テレ朝の松本さんや伊東さんを個人的に批判する時は、批判する前にもう一度考えて見て下さい。
この、コメントを読んでいる豊さんファンの皆さん、彼女が一人一人に(長いコメントは無理だと思いますが)、コメントを削除せず、誠意ある返事をしてくれたら、許してあげて下さいね。
それができなかったら、(ブログで豊さんの事や蘭さんの事を書くのは自由ですが)
豊さんや蘭さんのイベントには今後、参加できない事ぐらい充分承知でしょうから・・・。

コメントは全部完全復活させてください

誠意を見せているように見えますが、
ご家族の皆さんから笑顔が消えていた、豊さんがめずらしくイラッとした表情を見せた、とかいうコメントを復活させない限りは、あなたの誠意を認めるわけにはいきません。本気で悪いと反省なさっているのなら、その辺のご自分に本当に都合の悪いコメントも含めて、完全復活させるべきです。
ご自分のHPを守るべく、事前に決めたマニュアルどおりに動いているのだと思いますが(以前おっしゃってましたね、炎上したHPをいくつも見てきたと。自分のHPは必ず自分で守る、と)あなたの人間性が試されているのです。上っ面ばかり取り繕いで逃げないで。再度、御一考をお願いしたいのです。

一度消したコメントは復元できませんよ

消したコメントを戻す様におっしゃっている方がいますが
他のブログは知りませんがFC2ブログでは不可能じゃないですか?
私もFC2ブログ借りてるけどたぶん復元出来ないと思います。

以前からこちらのブログ拝見させて頂いてます。遠方でライブに行きたくても行けなかった為詳しい御報告を楽しみにしていました。しかし「今回の件」というものがぼんやりとしかつかめず…今の状況に戸惑いを感じています。会場にいらっしゃったファンの皆さん、水谷さん、御家族…沢山の方々残念に思われたその「行為、言動」がどんなことだったのか具体的にお聞きしたいと思う気持ちが正直あってその思いが日に日に増しています。管理人様お辛いかもしれませんがライブに行けなかったファンに対しても同じ水谷さんを愛し応援する者として全てをお話いただき一緒に考える機会を与えていただけないか…と願います。

今回の事でつくづくブログと言うのは、たくさんの知らない方々が見ているだけに怖いものだと思いました。Chieさんのした事は許される事ではないと私も思いますが、じゅうぶんご本人もその事はわかって反省していると思いますので(顔も名前もわかってしまった事ですし) 豊さんのファン同士がいつまでももこのような状態でいるのは辛いだけです。絶対に許さないと思われる方もいらっしゃいとは思いますが、もう今回の件はChieさんはもちろん、私も含め皆さんがもう一度ファンがどうあるべきかひとりひとり考え教訓として終わらせてはどうでしょうか。正直書き込みを読ませ頂きましたが、中にはそこまで書かなくてもと思う物もありました。とにかくこれから又コンサートなりライブ・イベントなどがある時は、豊さんが気持ちよく出来るように皆さん心がけましょう。長々と失礼しました。

真実を報告してください。

あなたご自身が起こした事をいつものようにこまかく書かれないと噂というものはどんどん悪いほうにと広がります。

あなたに言います。
この行動はすでにシナリオを作り承知でやったと思います。
あなたはブログで他の方々を批判しますよね?
あなた自身はどうなのですか?
逆な立場になれば分かるでしょう?
豊さんファンであるあなたがするべき行為ですか?

謝れてもあなたのことは口だけと思っています。
きついかもしれませんが普段偉そうにブログで言ってるのですから
この状態になるのは読めたはずです。
あなたの誠意とは何なのか?これからの行動をどうするのか? 
今回の件の内容と自分のこれからについてどうしようとしてるのかきちんと話すべきだと思います。
あなたは顔も知られ名前も知られブログも知られたのは自分が撒いた事です。
誰のせいでもないですあなた自身です。

この度のコメントについて少しもお考えいただけなかったようで残念です。それともあなたの責任をもった行動とは、コメント作成者の了解もなしに非表示コメントを公開することですか。今回あなたが非表示を要求されましたので、私は管理者だけが読むことを前提として、閲覧する方によっては不愉快に思われる可能性のある、コメントとしては長すぎる文を作成しました。上のコメントを拝見すると実際に不愉快に思われた方もおられ、本当に申し訳なく思います。あのコメントは管理者だけにお伝えするのだからこそよりわかっていただけるようにと長くしたコメントです。もちろん公開されて困る内容ではありませんが、ご自分で非表示を要求されておきながら、何の連絡も無く今度は勝手に公開ですか。連絡先は明示しましたよね?皆さん仰られているのはコメントを削除しないでいただきたということで、非表示にしたコメントを無断で公開してほしいということではないと思います。もしこの調子で他の非表示コメントを公開なさるおつもりであれば、せめて書き込んだ方に了承を得てからにしてはいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

削除をお願いします

1番目2010 - 05/20 [ Thu ] - 15:21 と
2番目2010 - 05/20 [ Thu ] - 15:47 の
コメントをさせていただいた者です。
どちらも管理人様のみに宛てたコメントです。
もう目を通していただいたようなので、削除をお願いします。
(このコメントは残していただいても、削除していただいても構いません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。もうやめにしませんかと書き込みをしたものです。某サイトでも、私と同じ考えの方もいて、又Chieさんがコメントを書けば、延々と続くような感じがして、いち豊さんファンとしては悲しいです。今回の件で顔も名前もわかってしまったChieさんは、今後大好きな豊さんのライブ・コンサート・イベントなどに、参加しづらくなっただけでも、もういいのではないでしょうか。人それぞれ考え方、受け取り方も違います。私の意見にも反発する方もいるでしょう。ですがもうこのような状態が続くのはどんなものでしょう。どこかできりをつけないと、豊さんのファン以外の方たちも、たぶん沢山の方たちがこのブログ見ていらっしゃると思います。その方たちはどう思うでしょうか。このブログに限らず、書き込みをされる方は、一旦冷静になって良く考えてからにして欲しいです。とにかくどんな型にせよ、今回の件が早く終わる事を願っています。長々と失礼しました。

誠意が伝わりましたか?

この騒動、「もう、やめにしませんか?」とコメントされた方に同感です。
ただ、あの場にいらしたファンの皆さんに、あなたの誠意が伝わったのかなと疑問です。
あまり、公にはしたくなかったのですが、最終日の2ndで前の方の席には、ライブに何回も参加されていたり、「誰嘘試写会」や「幸福試写会」「相棒記者会見」など東京でのイベントに参加されている常連の方がたくさんいらっしゃいました。
その方達は、「大丈夫だよ。」の時に1回握手をしただけで、誰一人、プレゼント一つ渡していませんでした。
勿論、みんな、直接、プレゼントを渡したいと思っている事でしょう。
お話もしてみたい事でしょう。
でも、決して、ライブの時間を個人的に使う事はマナー違反だとわかっているので、誰もその様な事はしませんでした。
他にも、プレゼントや薔薇の花束を持参していた事をコットンクラブの方に見つかり、直接ご本人にお渡しできなかった方も何人もいらっしゃいました。
私は、そんな方々のお気持ちを考えたら、終焉したくても、「もう、やめにしませんか?」と簡単に言う事ができません。
この騒動を終わりにするには、その場にいたファンにあなたが誠意を見せるしかないのではないでしょうか。
誠意は、言葉であったり、態度で表さないとなかなか伝わりません。
どうか、終焉する為に、誠意を見せて下さい。
あなたはこんなに素敵なブログを書く事ができるのだから、もう少し考えたら、誠意が伝わる良い方法を見つける事ができると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回、コメントに批判が続いている要因として、豊さんに落ち着いて話しかけたなどの状況から「計画的な行動」と判断するからだと思います。感動のあまり無意識に体が動いてしまったのと、意識下での計画的な行動とは(例えが悪いですが)犯罪では天地のほど違うものです。
この日を3月から夢にみ、お小遣いをため、気に入った洋服とお洒落をして、遠いところから時間をかけてコットンクラブまできて楽しんでいたファンの方々(例えが悪いですが被害者)のことを十二分お考えください。
目に見える傷とか破壊はしていませんが、無形の破壊をしたことを認識ください。
済んだことは元にもどりませんから、私は水に流したいと思いますが、次からのコンサート、ライブでは、自分の行動が後で批判されることだけでなく、"被害者"がでることを肝に命じてください。
豊さんファンとして、切にお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
こちらのブログは、忙しい仕事の傍ら情報提供だけではなく、番組を見たり、お金を出して入手して内容をまとめてあるので、大勢の方が重宝していたと思います。
もう水谷さんや蘭さんに近づくことはできないということで制裁は受けているので、怒りが収まらない方もいらっしゃるでしょうが、この件は終わりにしてはという意見に賛成です。Chieさんはまだお若いようですし、私生活に支障を来さないか心配です。
ただ、なぜ、寺脇さんが降板してから、ドラマやスタッフへのきつい批判、水谷さんへの辛口コメント(もう輝きがない、相棒以外あまり視聴率がとれないなど)を含む内容のブログの宣伝をしたのか不思議です。偏っているとの自覚があり、意見の違う人はお断りのスタンスだったのに、どうして?
新相棒が意外に好評だったことへの苛立ちがあったのでしょうが、Chieさんの愛する寺様の贔屓の引き倒しになっているようで残念です。抜擢してくれた松本プロデューサー、水谷さんに恩を感じてるでしょうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1263-06a60d93

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

