「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺様 雑誌掲載等記事(会報も含む) > どらくインタビュー  


-- - --/-- [--] - --:--


どらくインタビュー

2010 - 08/15 [Sun] - 19:37

「どらく」

interview_l_100813.jpg

半分は「ルパン」構成されている寺様。あとの半分の成分を分析してみたいものです。
とにかく、読み応えあります。13日からゴージャスご一行様は「北海道」公演です。


ゴローちゃんとの出会いから、SETからのれんわけのカタチで退団し、ゴージャスを立ち上げたこと。舞台人として、三宅座長から教えていただいたこと。そして、テレビという映像という分野ではやはり”豊さん”です。多くは語ってませんでしたが、「回りの人の演技をレベルアップさせるのが上手」とのこと。


演劇界のドリカム(と勝手に自分たちで命名)メンバーは高橋カッツミーさんと戸田ねぇちゃんら。でも、今は「青い三角定規」(爆)とのこと。って、わかるか?「青い三角定規」っていって?「君も今日からは僕らの仲間飛び出そう~」って私が歌詞掲載しても「?」だろうな・・・。

40歳になったとき「ショック」ゴローちゃんがパーティをしてくれたそう。なぜ、ショックだったのか?「いきなり年寄りになった気分」だったそうです。それから、平気で早くこいこい50歳という気持ち。「あるがままに生きられたらいい」

3つの質問
1.人生のうちで一番高い買い物

12・3年前に家を買ったこと。

2.こだわりの生き方をしている人

石川五右ェ門(「ルパン」)

3.影響を与えた本

「少年ジャンプ」の中でも「ハレンチ学園」
「こまっちんぐ」ってとこでしょうかね。







寺様とルパンは切っても切りはなせない“相棒”ですね。

あ、14日から「きな子」が公開されましたね。
番ちゃん(寺様)、物凄くいいです(^o^)
回想シーンのエンケンさんと“せんみつ”平田さんとのやり取りが好きです。

ゆうさん、コメントありがとうございます。もう、きなこご覧になられたんですね。
でも、なんだかんだと豊さんと寺様のイベントが重なってしまうという悲劇。

うーん初日に行きたかったよ~(涙)。

だんたん寺様も、卒業後豊さんの話をされるようになってホッとしています。
いずれは、「相棒」じゃなくてもいいので再共演してほしいというのが、願いです。単発もので、反対に豊さんがすごーいヒール役っていうのを見たいです。

寺様の舞台には、ちゃんと美和子ハニーからお花が届けてあったり、イタミンと中園さんが観劇されたりと、「相棒」共演者も複雑な環境の中「絆」で結ばれています。複雑な環境にしてしまっての10周年はホント迎えたくなかった。それが正直な気持ちです。

きな子は6月にFC枠で当たった試写会で観ました。
公開初日は寺様が札幌公演中で登壇しないとわかっていたので。。。(^_^;)

全国公開とはいえ、規模は小さいし派手さはないのですが、家族みんなで楽しめる作品です。

ロケ地・香川では7日から上映されてて、アリエッティやトイスト、踊る3を押さえて興収第1位を独走。

きな子人気おそるべし!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1318-d9d17718

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

