「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 蘭さん関係 > 「徹子の部屋」から「水谷家楽園通信」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「徹子の部屋」から「水谷家楽園通信」

2010 - 08/24 [Tue] - 03:25

注意)ネタバレ含んでます。

今回の内容はかなり「水谷家」中心の話になっておりますので、豊さんがトーク番組等をご覧になられてない方向けにしているつもりです。


「ランちゃん~」と西田さんの呼びかけに「はいはい」というやり取りが印象的だった、「人生の楽園」のまとめのコーナー「楽園通信」風のタイトルにしてみました。

カウンターが初の400人にはびっくりいたしました。それも「検索キーワード」は「趣里ちゃん」がダントツでした。わざわざお越しになられた方、感想がアップできていなくて申し訳ありません。

さてさて、黒柳さん「絶賛」の趣里ちゃんの写真、TV初公開。「旅の香り」の際に、小さいときの家族写真が公開されましたが、小さいころの蘭さんにそっくりなので、あのまま「お美しい」立派なレディーになられたんでしょうね。

生はもっと「かわいい」やっぱり平成生まれの子はスレンダーですよ。(あの足の長さがほしい)


イギリス留学から帰国後、「大学入るために勉強中」です。っていうのは「大検」のためだったんですね。資格がないと大学受験できませんもんね・・・。

今後の方向性は、「歌?ドラマ?舞台?」やはり、バレエで舞台に立っていたせいか「舞台」をめざしているようですね。やはり「舞台」というフィールドに立つというのは、蘭さんの影響だと思います。何度も舞台公演があるときには観劇しているそうなので。


で、右京さんじゃなかった豊さんの話題に。

「平凡」表紙事件。(スーちゃんなんだ事件)は、割愛させていただきます。

昨年の1月「流血事件」の裏が取れました。

当の本人は爆笑話にしてましたが「いつもどこかでぶつけている」という事実だけはわかりました。「いつもより大げさ?」その勘はあたり、みたら流血事件だったわけです。

              「うわの空でいることが多い」



水谷豊=方向音痴のエピソードははずしてはいけません。


「ナビの話をした」と徹子さんがおっしゃってましたが、あれはちょうど5年前の「シーズン4」OA時に出演された際でした。OAは2006年1月11日「緑の殺意」OA時でした。当時のエピソードは【「相棒」シーズン4】「AP日誌」Report45「『徹子の部屋』に水谷豊さん」と、Report53「右京からの伝言」をご参照ください。

過去に「相棒」関係でご出演で唯一右京さん?ではないレアな「徹子」ご出演でした。

この当時は段々と雑誌とかに特集が掲載されたころでした。「TV Japan」に豊さん単独インタビュー(それも、ベリー荻野氏がインタビューアー)初の「元日SP」とお正月恒例あいさつで「ワンワン」とイヌのモノマネを披露した右京さんが印象的でした。「TVナビ」で大型特集されたものこの年でした。


「相棒」エピを蘭さんファン向けに書いてしまったので、少々脱線してしまいました。私は、なんちゃってゴールド免許の持ち主ですが、ナビって目的地最後まで案内してこそ役割を達成するのでは?と思います。携帯サイトのナビのほうがちゃんと案内してくれる(?)そうなので、そういう技術をいかすことできないんでしょうか?

でも、「用意周到」なのになぜか「迷ってしまう」。「違う」といったところで「本人は思い込んでいる」ので耳に入らない。(って、ムキになっていそう)で、「弁解」(いいわけ)をすると・・・。

「君の悪い癖ですよ」って、右京さん突っ込みいれてください。(自分に突っ込みいれる?)


スポーツ観戦になると「熱中父娘」になってしまう。食べ物は「つまんで食べれるもの」なので楽と蘭さんはおっしゃっていましたが、食べ物=危険なフラッグというのがインプットされている、豊さんファンにとっては「勝手にピザとかが飛んでませんか?」と蘭さんに逆質問したいぐらいでした。


「家でも右京さん?」って、相当聞いておきながら徹子さんそれは無い。とにかく「無茶ぶり」で本人に「右京さん」のモノマネやってほしいと頼むぐらいですから。竜童さんとご出演した際のこともお話されてましたが、それよりまさか「蘭さん」の口から

「右京さん」って出てくるとは思いませんでした。新鮮だ!!なにかで使ってほしいです。(って、右京さん壊れちゃうかも)


やはり、豊さんが歌うことに対しては「見ているほうが緊張します」とのことでした。やっぱり同じなんですね。
ドラマよりかスリリングそれに生放送ときたら「心臓に悪い」。


それより、20才の記念に「家族写真」を撮ろうという計画中だそうです。京都に行く機会があったので着物の柄はお任せした(割には、ダダのファッションチェックには厳しい)趣里ちゃん。

なので
   「相棒」スタッフの方スケジュール調整お願いします!!


それにしても、「蘭さんが先に(亡くなっても)大丈夫」って豊さん?まあ、趣里ちゃんがいるから「大丈夫」だとは思います。(って、やっぱり心配)

カワユスな趣里ちゃんのお写真はこちらで『エイベ公式』

事務所の件なんですが、「トライサム」がエイベと業務提携をして、蘭さんと趣里ちゃんのマネジメントをしている契約ですよね?芹ちゃんが「扉座」にいてマネジメントは「トライサム」っていうような感じだと思うんですが?真相は謎?蘭さんからのポストカードの住所はエイベだしな・・・。



追記:9月20日は美和子ハニーの誕生日。翌日が趣里ちゃんの誕生日でもあり優作さんの誕生日でもあります。
その一ヶ月前はたまきさんの誕生日。

21日なんらかのお祝いメッセージを掲載する予定です。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1330-7bb55a7b

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

