「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 劇場版2関係 > 「劇場版Ⅱ」はよりディープに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版Ⅱ」はよりディープに

2010 - 08/27 [Fri] - 00:55

【東京新聞】


「相棒のコアなファンを満足させる」。テレビ朝日の伊東仁プロデューサーは映画の狙いをこう定めている。


二〇〇八年の劇場版第一弾では「相棒」を知らない観客にも楽しんでもらおうとわかりやすさを心掛けた結果、興収四四・四億円をあげたものの熱心な相棒ファンからは不満が漏れたからだ。若者から中高年まで幅広く「相棒」が知れ渡っている今、目指すは「ファンのためのディープな映画」。


「コアなファンを満足させる」ってコアなファンって?リアルタイムで見ている人のことなんでしょうか?未だに、「相棒」のニュースとかになると、ヤホーの書き込みに「亀山薫を復活させてほしい」とかって書き込みがあるのが現状であり事実。右京&薫時代が大好きだった人で、「卒業」したファンはがいるのも現実。


「熱心なファンから不満が漏れた」のは事実ですけど、あくまでも「劇場版Ⅰ」は、長年のファン&キャストにとっての「ご褒美」でもあり「お祭り」でした。


あまり「コアなファンを満足させる」って言われても、「踊る3」が7年ぶりの新作に、ディープなファンにとっては7年ぶりのお祭り。でも、あまりにもパターン化過ぎたストーリー展開が原因?で、132億円という伝説を作った映画が、100億届くかどうかの瀬戸際・・・。

かなり映画批評は厳しいものになっていました。あちらさんはあちらさんでいろいろと問題があるのでしょうけど。


右京が落ちてしまわないよう窓の内側でロープを引っ張るのは尊、鑑識課の米沢守(六角精児)、捜査一課経理担当の陣川公平(原田龍二)。

右京さん自ら「実験君1号」になるなんて・・・。確実に昔ならば「薫ちゃん」のポジショニングであり、引っ張るメンツに、トリオと米沢さんだと思う。右京さんは涼しい顔で「指示」していると思う。


なんだか、本城さんを思い出してしまった・・。


あと、10年目の真実を勝手に予想してしまいました。

①暇か課長の机が判明
②右京さんとたまきさんの「別れた理由」
③実は兄弟同士だった、大河内とソン


「相棒なう」に売り上げがすごいって書かれてましたが、東京や大阪みたいな大都市では当たり前に売れているのではと思います。まだ、地元の映画館には余裕でありました・・・。地方によってばらつきがあります。

池上彰さんの番組で「警察用語」の話をしていましたが、流れているBGMが「踊る」だった・・・。フジの「警察24時」とかで時々「相棒」の音楽使ってくれることがありますが、コーナー全体で「踊る」の音楽でした。

看板番組の「相棒」の音楽を使わないっていうのはなぜ?ここで、テレビ局側と製作サイトの「温度差」を感じてしまいました。


階級制度をわかりやすく説明するのであれば、せっかくの「警察ドラマ」ヒット局のテレ朝なのだから、各番組のキャストで説明したほうがもっとわかりやすかったのではと思いました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1332-8dffff9c

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。