「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 2年目の「8・29」   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年目の「8・29」 

2010 - 08/29 [Sun] - 02:57

また、あの日から1年がたとうとしています。

今年は「相棒」にとっては放送開始10周年という節目の年でもあります。

節目の年に「劇場版Ⅱ」で、またお祝いしたいね。と、誰もが思っていたあの日までは・・・。

「相棒」というドラマは、骨太であり、現実に起こってもおかしくはないリアルさ、社会風刺を利かせたウエットのあるストーリーでもあり、人間ドラマでした。ゲストも『意外性な方』をゲストにお迎えし、濃厚な1時間を過ごしていました。常に、新しいことへの挑戦をしていました。

私の中ではしつこいようですが「相棒」は右京と薫の物語でもあり、この二人を取り巻く人々のドラマでもありました。古風なファンは、右京さんの名推理をくわしく「凡人向け」に説明をしてくれる。「あ・うん」の呼吸。

「劇場版」と「ドラマ」は別々のものとしてほしかった・・・。なぜか、このあたりからなにかがおかしくなった。

正直なところ、10周年を複雑な気分で迎えるとは思ってませんでした。「こんな環境を作ってしまったのは誰?」その犯人探しをしてしまうときりがありません。


ただ、私はなぜ「休憩」という選択肢を選ぶことができなかったではなく、準備していなかったのか?それだけが残念で仕方ありません。



OAまであと2ヶ月強ありますが、今一度今日という日で皆様にとっての「相棒」とは?という日にしていただきたいとおもいます。


寺様は福岡で今日という日を迎えています。場所は、昨年豊さんがコンサートを行った場所で・・・。運命のいたずらか。


いずれ、この2人が「卒業」の件などについて話せるときがくるまで待つしかありません。
「相棒」じゃなくてもいい、この2人が出ているドラマが見たい。でもやっぱり「相棒」がいい。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1335-8c66a906

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。