「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 送別会にて・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


送別会にて・・・

2010 - 09/23 [Thu] - 04:15

昨日は、便宜上?の課長が大分へ井戸掘りじゃなかった、温泉を掘りにいくため送別会を開きました。
3つの課の兼任をされており、本人は転勤なんてまったく考えてなかったそうです。

2年半前どうもドアラ地方から広島へ戻ってきたそうです。生粋の広島ケンジンですので、もちろんカープ大好きです。会話は広島弁じゃないと通りませんし、本人曰く自分の広島弁がそんなにきついとはまったく思っていないという、まあ一言でいうとワールドの持ち主でした。

課長のイメージ=広島弁


お父様は会社のOBで、広島の地で支店長までのぼりつめられた方です。1年に1度地域貢献で清掃活動をするのですが、毎年ちゃんと出席されており、昨年は親子で一緒に登場でした。

うちの会社っていうか支店内は身内で固まってます。息子が社員で母親が代理店だった。義理のお父さんは代理店の社長で、そこの娘さんと結婚してイマイチ舅と婿の関係がうまくいっていないような営業担当者のKくん。

再就職先間違ってねぇ?ペアングソース好きなMさん。課長へのメッセージDVDを作成。みんなで一言づつメッセージを書いたものを編集して写真と一部映像を交えて構成でした。スペシャルサンクスがおすぎとピーコって、
メガネかけていて2人の髪形と雰囲気がなんとなく似ていたためらしいんですが、本人たちはそんなことは知らないだろうなと・・・。元私の上司は完全に遊ばれていました。(日ごろの恨みか?部署違うのに)本人に聞かれたら、素晴しい出来具合でしたといっておかなければいけません?あと、ゴルゴ松本似の代理店のN兄や、海老様にのIさん完全に遊ばれてました。


2次会はスタンド(スナックのことです)へ男性7人女性3人で行きました。1次会の人数は約30人でした。
約3時間カラオケBOX状態で、いろいろと歌いまくりましたが、なぜかアニソンコーナーになってしまい、
「仮面ライダーアマゾン」「キカイダー」「銀河鉄道999」などなんでそうなったのかがわからないです。
O課長なぜ軍歌を歌う?そのチョイスが不明。その後なんだかんだと入れて、アニメがS40年代後半のアニソンで「リアルタイムだ!!」と、いうことは・・・。ためしにキャンを入れてみました。ベタに「年下の男の子」を入れようかと思ったんですが、「ハートのエースが出てこない」を入れて、最初の「やめられないこのままじゃ~ア~」の「ア~」がでなくて課長から突込みが入ってしまったので、キャンとピンクがリアルで踊れる世代だということが判明。で、ためしに「カリコネ」を入れてみましたが、そこでペアングIさんが「課長の十八番だ」って、「はいぃ」右京さん状態でした。課長に何らかの「炎」をつけてしまい、続けて「カリコネ」を課長が歌うことに。って、上手なのは上手ですがもう少し声をはっきりと歌ってよってここでダメだししてどうする・・・。

NEWSを知らずに(山Pもしらず)最近の歌を知っているってどういうことなのかが不明。

と、あとから男性陣で3次会(店は同じ)ということになったんですが、3人逃亡しました・・・。


金曜日に後輩のSくんに何時まで反省会だったのか?狩人を課長と「あずさ2号」を歌ったのか聞くことと、年齢調べないと・・・。

「LOVE ドッきゅん」知ってる方、あなたは宴会部長ですね。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1351-0108a098

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

