「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン9感想 > #9-1 「顔のない男」  


-- - --/-- [--] - --:--


#9-1 「顔のない男」

2010 - 10/20 [Wed] - 23:29

徳重さんメインではじめから迫力あるシーンでしたね。それにしても「蛇が嫌いって」いったい・・・。

そして、精神的におかしくなって銃を乱射し射殺するところからつながるってわけですかね。

と、徳重さんは後半が彼のメインということでしょうか?でも、津嘉山正種さんのほうがはるかに大物なんですが。

米沢さんが愛する作家シリーズ。「相棒」にはよく作家の先生が出てきては事件の被疑者になっていましたが、今回は殺されてしまった・・・。過去に地上波では再放送ができない衝撃のラスト。#2-6「殺してくれとアイツは言った」の菅原英人(大杉漣)これも、米沢さんがサインをもらう。地震で津波警報がメインだった#5-6「ツキナシ」。夫婦愛で夫を殺害#6-3「蟷螂たちの幸福」米沢さんのオタ度マックス。今回も米沢さん、湘子の死因が「自殺だったら・・・」。たまきさんも一時ははまっていたようで、楽しそうに米沢さんと話していました。これが今回の事件のヒントだったとは。

単純の机の上においてあった本のしおり部分が「遺書」代わり。

でも、納得いかないのが「1つ」

ダンナが自分のケイタイにメールを送った(偽装)のが3:10。でも、殺人か自殺かの両方で捜査しているのであれば、死亡推定時刻で”アリバイ”は崩れるはずなんだけど?それと、手首を切って死亡していたわけだから、傷口でわからないものなんだろうかと・・・。

なんか、1時間で事件が解決しそうな勢いで、右京さんが「自殺」ですといったときの芹ちゃんのあの裏返った声。

結局、徳重さんは謎のまま被害者が一人増えたってことですね・・・。来週が気になります。


今週のツボ

・課長が朝から優雅にソンに「暇か?」
・刑事部長新しく立派な卓上ネームプレートが設置。
・やはり部長はソンが邪魔なので、「警備部」に戻すという話を持ってくる。
・捜査一課10年越しの「赤バッチ」
・相変わらず「右京さん臭」が察知できないイタミン。
・横分けがはやり?イタミン・芹ちゃん・ソンの「トリオ・ザ 横ワケ」
・ますます「のぞき」に磨きがかかる、大木&小松。
・右京さんが率先して走る!!
・右京さんの勝手な行動になれないソン。おいていかれたことにすねる・・・。


OPですが、スタイリッシュですな・・・。今回もジャズバージョンですが、前のシーズンよりかはましにです。
雑誌には「原点回避」とうたっているようですが、シーズン7も「原点回避」でしたがね・・・。

「原点回避」のために意識調査本部(ケイタイ限定)で「どれだけの「声」を根こそぎ拾ってくれて役にたててくれるか・・・。コメント欄120文字は少ない!!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1371-3f48c47e

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

