「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 当ブログのアナウンス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


当ブログのアナウンス

2010 - 11/17 [Wed] - 08:40

書き込みをする前に、当ブログの趣旨をじっくりお読みになりご理解いただいたうえで、ご投稿ください。

悪質な「アラシ」「いやがらせ」など、匿名でのコメントは掲載しませんのでご了承ください。


シーズン9が始まり、「相棒」感想などでヒットすると思われます。

右京さんとソンの新しい「特命係」を受け入れている人が勘違いしてはいけないので、

ドラマ&「劇場版2」公開終了までトップにしておきます。


当ブログ「相棒」ワールドへようこそは、右京&薫をこよなく「愛する」サイトです。

20080511-00000000-oric-ent-view-000.jpg


1.何で、雑誌情報など掲載するの?

以前、公式ブログを見るのが「苦」だという方書き込みがあったため、「相棒」公式サイトおよび、及川光博氏公式サイト「バラ色帝国」などのサイトからの情報をアップしまとめております。

劇場版2の雑誌情報は、現在のところ「劇場版2」のインフォに乏しいぐらいしか掲載されていません。
随時情報が入り次第こちらでアップします。

2.「管理人さんは、ミッチーが嫌いじゃないの?」と勘違いされている方へ。
コレは以前にも書きましたが、神戸尊というキャラは悪くありません。及川光博氏を非難するわけでもけなしているワケでもありません。感想には、神戸くんに対する突っ込みはありますが、あくまでもドラマ上の感想なのでご了承ください。

私がゆるせないのは、あいまいな理由での「亀山薫」卒業劇と平然な顔で新相棒を立ててしまったことに、腹を立てているだけです。なので、よき古き「相棒」をこよなく愛する私には受け入れができません。

4.だったら、ミッチーのサイトから情報持ってくるな!!

中には、「豊さんが世界中の誰よりも愛しています」という、右京さんオンリーファンの方も訪問されていると思いますので、「相棒」関連情報は掲載するざるしかないのです。本当はちゃんと「相棒」公式&エイベの豊さんサイトが網羅すれば問題がないのですが、ファンが自ら集めてせっせと情報を載せるのが昔からの「相棒」サイトでしたので、ご了承ください。

なので、及川光博氏オンリースケジュール関係は、ファンでもない私が書くのはおかど違いなのでミッチーベイベーの方は、各自で「バラ色帝国」でご確認ください。


5.亀山薫ってそんなに重要人物だったの?

今や杉下右京の「相棒」はぶっちゃけ誰でもいいっていう空気です。別に薫ちゃんじゃなくてもソンじゃなくても誰でもいいんです。ですが、昔の「相棒」には「愛」があった。そして、「質」がよかった。「劇場版」をきっかけに市民権を乗り越え国民的番組になってしまい、万人ウケするドラマになっている。昔は「右京と薫の絶妙なコンビネーション」という風に公式が売り込んできたわけです。社会風刺と挑戦の精神。万人ウケしなくても「愛」してくれる人がいればそれでいいと・・・。

変人と熱血漢で成り立っていたドラマだし、薫ちゃんの「凡人」として事件の流れをわかりやすくしてくれる、そして右京さんの「仕事上での」よき理解者でもあったわけです。そして私は両氏のファンであり、師匠と弟子の関係として見続けているのでいきなり切り替えろというわれてもムリです。そんな頑固者です。


6.じゃあ、「相棒」について書くな!!

このブログを立ち上げる際に迷いました。ですが、世の中オンリーブログは存在しており思い切りそちらで「愛」のこもったブログが展開されいます。ですが私は「相棒」というドラマを通じて知って欲しいという気持ちが強いので、あえて「相棒」サイトとして情報を発信しています。


最後に「劇場版」当時を知らない方へ・・・。

劇場版当時は、お祭り騒ぎでした。公開1日前には「SONGS」に豊さんが登場され、1日の封切りで「男たちのヤマト」越えか?までの騒動でした。そして、ラゾーナ川崎でのイベントでますますヒートアップした5月。雑誌には、5月ではなく「水谷豊」だと書かれたほどでした。とにかく、ご褒美だったので「44億」すげーと勘違いしないでください。あと、今回のブックレット特典は発売1ヶ月で早くも「完売」と書かれていますが、自慢するべきことではありません。チケットが完売に時間がかかっったのは、ヤフオフで出品されていました。安くて100円台から売り出し。中にはチケット代以上に落札金額を設定していた悪質なものもありました。苦労して交通費をかけていかなくても、ゲットできる時代です・・・。

あくまでも「お祭り」騒ぎなので、内容については「酷評」です。そして、映画賞もアカデミー助演男優賞のみ、寺様がノミネートされたという結果でした。


なので、劇場版2については過剰期待はしません・・・。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1372-ac76f93a

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

