FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン9感想 > #9-12「招かれざる客」  

#9-12「招かれざる客」

2011 - 01/20 [Thu] - 02:32

200万人突破のニュースはスルーします。興業ランキング3週間天下だったようです。実際に、バルト11は先週の日曜日に字幕スーパー付きで終わりました。1ヶ月も上演せずに打ち切りとは・・・。「ワーナー」にいくしかなさそうですが、果たして官房長のカードがあるのか事前に確かめなければ・・・。

1/25*「バルト」一時的なものだったようです。映画館によっては、上映本数が少なくなってきているところもあるので、ご注意ください。

と、来週は「ヒマ課長」は上野動物園にいるはず(うそです)プリン体のとりすぎ=ビールの飲みすぎに注意。じゃあ、ホッピーで我慢っていっても、課長メタボ注意報発令中です。

それにしても、今回の話はすべて「ブラック右京」に持っていかれたって感じですか・・・。犯人は2ドラの法則で、エド山口さんかと思ってみていたら、エドさんだったし・・・。

不動産会社のディーラーを装って、オーベルジュへ潜入。(オーベルジュ=「殺人晩餐会」参照)2組の客人にとっては、いかにも怪しい(と、いうかうさんくさい)不動産屋の杉下がしたことが予想外の展開だった。

この客人の正体を暴くため、右京さんのちょっとした小芝居を・・・。「薄気味悪い笑い声」で、右京さんらしかなぬ言葉使いって、いっても最後のは「仲間になってもいいだろ」じゃなくて敬語になってましたが。やはり使い慣れない言葉に手間取ったのか。そして、「警視庁特命係の神戸です。」と、ソン登場。詐欺師・杉下右京はお縄になりました。そして、GTーRに乗り込んだときの右京さんの「ワル顔」は、とてもレアです。(あんなワル顔「新・Wの悲喜劇」以来?)

「よくある金持ちの脱税話」から、偽装夫婦だの、市田が裏切っただのって「雲をつかむような話」以前に、普通は、いかにも怪しい風貌の右京さんが登場した時点で、「怪しい」って警戒して、タイミングよく「警察登場」「仲間か?」って思ってくれればよかったんですが、よっぽどこの人たちってお人よしかと思ってしまいました。


そしてまんまとだまされて、税理士の赤堀が飛んだフライングであっさりと「御用」って・・・。土の中にジュラルミンケース7年間入れておいて中の「タマリ」は大丈夫なのかと思いました。(「タマリ」=脱税した札束のこと)


で、エドさんが犯人だったわけですが。いきなり「市田は出所後にめがねを購入」って、米沢さん~ホワイトボードをしっかりと見せてよ!!エドさんが「めがね掛けていないからわからなかった」て・・・。おいおいの展開。

突っ込むとしたら、そんな見ず知らずの怪しい人に、お客さんの予約名簿見せちゃうのか?と・・・。


右京さんのびっくり顔は、神戸くんの「ヘモグロビン」の数値の低さ。「体質ですから」って、ナポリタン食べるよりかも、鉄分を含むものを摂取してほうがいいんじゃない?


結局、武本家にかかわっていた人たち。(執事、メイド、お抱えシェフ、絵の家庭教師、税理士)が、脱税のお金を7年後に掘り返して「お嬢様」のためにって・・・。本当に「お嬢様」は喜ぶんでしょうかね?



ら、来週の予告の前に「劇場版2」の宣伝やってましたが、あのシーン出しちゃっていいの?て、思ってしまいました。今、あの方はエジプトにはまってる?



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1439-59b6fb2a

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中