「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 地震報道を見て思うこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地震報道を見て思うこと。

2011 - 03/18 [Fri] - 02:02

当初の投稿にご意見いただきましたかた、ありがとうございました。ご意見を参考とさせていただきあらためて投稿させていただきます。なお、ご意見を公開で投稿されたかたも「非公開」とさせていただきます。



インターネットを開けば、いつでもどこでも欲しい情報が入るこの世の中。


イザそういう情報が一番必要なときに入らないというのが、一番困る。

逆手に取り「デマ」「ウソ」「義援金詐欺」「チェーンメール」という悪質な手段も・・・。



今回このような書き込みがありましたので、掲載させていただきます。

このまま投稿された原文を載せてしまうと、「そうおもう」「おもわない」という書き込みで、投稿された方に

バッシング等などの書き込みされるかもしれないので、管理人判断であえて「承認」いたしておりません。そうい

うことを言っている場合ではないと思います。


内容は『相棒Premium展』の入場料を義援金に回すかという考えはなさそう。という内容に対してでした。

抜粋して掲載したいとおもいます。(表現が不適切だというご指摘で今は削除しています)


宮城県庁で仙台の方をエキストラとしてロケをして、舞台挨拶もあったと思うが「スタッフブログにお見舞いの言葉かない」

金儲けしか考えてないようだ。


あと、噂になっている「1万円寄付」の件についても気の毒だと書かれていました。



実際に、警視庁のロビーは宮城県庁を3日間お借りして撮影しています。舞台挨拶もチーム扉座の先輩後輩コンビ行われています。

この件に関して、「スタッフブログに掲載されていない」というのは、伊東Pの個人的な判断で掲載できない理由もあるのだと思います。

掲載された記事によって、今の番組の立場上「影響」は大きいと思います。記事の内容やタイミングにもよりますが、今時点では待つしかないのかもしれません。


報道記事で「○○選手が○○万円寄付」「○○会社の社長が○○万円」という、金額が誇張された記事が目立って残念でしかたありません。なんだが金額を争っているみたいで非常に残念です。

今回噂になっている「1万円」の記事ですが、書き込みされていたのが「某巨大掲示板」から飛び火したとの
ことでした。


「金額」が誇張されて報道されているので、そういう書き込みが発生してもおかしくないと思いました。

真相はわかりませんが(そういう掲示版なので)、いずれにしても「善意」で寄付された金額についてネームバリューで、「名前>金額」に値しないというような記事を投稿する自体おかしいと思います。


今後も、別のキャストの方で今回みたいな記事が投稿される可能性がないとはいえません。



会社でも「義援金」の中間報告がありましたが、これも「金額が誇張」されていました。もう、寄付が強制義務になっているようにしか思えません。同じく支店トップ2がからも「義務」というようにとらえられるメールが発信されていました。私も「善意」で寄付はしましたが、悲しくなりました。



この番組が、NHKの「朝ドラ」や「大河」に並ぶ「国民的ドラマ」になったのは事実ですが、あまりにも「番組自体が大きくなりすぎ」てしまい、「立場」「おかれている状況」について気にしないといけない「番組」になったような気がします。なにもかもが「記事になってしまう」という方向性になっていること自体が非常に残念で仕方ありません。



「自分がなにをすればいいのか?=大きなことをしないといけない」と思ってるのかも知れません。

















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1466-be7e6039

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

