「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 出演感想(豊さん&寺様以外) > 映画「なくもんか」の警察関係者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「なくもんか」の警察関係者

2011 - 04/02 [Sat] - 00:10

クドカンワールド炸裂の作品。コメディーなのか喜劇なのか?人のいい(って、いうかバカ)な、阿部サダヲ。
51WtLelAqNL__SL500_AA300_.jpg幼少期に父親(伊原剛志)が、臨月の母親(ボンちゃん)を捨て家を出てしまう。めぐるめくる最終的にたどりついたのは、下町のハムカツ屋。父親は店の売上金を拝借し息子だけを置いていく。何気にその夫婦(カンニング竹山&いしだあゆみ)は育てていく。そして、「2代目・山ちゃん」を継がせ『秘伝のソース』を伝授する。って、秘伝のソースの隠し味が、『不二家のネクター』と『カゴメトマトジュース』って・・・。その40年注ぎだし続けたソースに悲劇がおこるとは誰が想像していたか?

T0007196.jpg

ボンちゃんのお腹の中にいた弟・瑛太は、塚本高史(「菊次郎とさき」で、世界のキタノを演じた)に拾われて、「金城ブラザーズ」という漫才コンビを組むことになった。もともと、瑛太くんがピン芸人でピン同士が本当の兄弟ということで売り出した。今やアイドル級の人気。その、瑛太とって阿部サダヲの存在はいてほしくない。

ハムカツ屋の一人娘が痩せて戻ってきた。おかんはおとんが亡くなってふさぎこみ「認知症」を患っていた。そして、実は不倫相手との子供が2人おり、なんとなーく結婚してしまった・・・。

ある日突然、弟が自宅へやってきた。ハムカツを食べさせるために作ったのはいいが『秘伝のソース』がない。どうも『腐っている』という理由で捨てたらしい。そして、臭いと弟が言われておりいじめられているとねぇちゃんが告白。給食で出るソースをぶち投げれてる。そのソースで瑛太くんが食べたら「うまい」といったのでさあ大変・・・。

給食ごときのソースに負けてしまった・・・。神社でいじけていると警官に声をかけられた。デリバリーで配達にいっているお年寄りの家に空き巣が入った・・・。鍵を預かっていることで”確信犯”に違いないと・・・?

このシーンで、フライトジャケットに、薫ちゃんヘアーの刑事さん?で、あごが出ている?右京さん?(橋本じゅん)がとっても似てなく登場。そして、サラサラヘアーのイケメンな、米沢さんまで登場。右京さんらしき人が「事件の解明」をするときに、”紅茶セット”が登場。で、自分で注ぐのではなく米沢さんが・・・。

その後、この金城ブラザーズが本当の兄弟ではないということが「バレ」てしまい、塚本くんは印税とともにさりぬ。沖縄でライブが入っておりピンで漫才をやることになった瑛太くんにおかまが?

それにしたって、もう爆笑しすぎ・・・。竹内結子さんの「自分が家出した経歴」をまとめて説明するシーンなんて・・・不倫相手「D氏」っていったい誰?って、陣内さんが登場。”環境大臣”の秘書をしており「D」は大臣のDだったって・・・。

なぜか「おかま」をやっても違和感がないっていうか、むしろいそうな感じな気がした・・・。おそるべし!!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1471-4028440c

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。