「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 蘭さん関係 > 「ずっとそばで一緒に年を重ねたかった」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ずっとそばで一緒に年を重ねたかった」

2011 - 04/25 [Mon] - 02:15

スーちゃんの最期は本当に幸せだったと思いました。大切な家族や友人に囲まれて自分の最期を見送ってもらえた。その最期を見送ることができた、ランちゃんとミキちゃん。

式場に蘭さんと腕を組んで支えあって入る、蘭さんよりも小柄な女性がいらっしゃいました。ミキちゃんでした。
ミキちゃんが蘭さんの状態を見ながら入っていかれる状況。どう表現すればいいのかわかりません。



蘭さんが代表して囲み会見でコメントされた、スーちゃんとの最期の日々・・・。3人で一番濃厚な時をすごされたのではないかと思いました。

スーちゃん本当に亡くなったんだ・・・。という実感と信じたくないという気持ちになりました。


蘭さんが「ショックでコメント」も出せない状態と報道されていましたが、最期を看取ることができただけでも、よかったなと思いました。


小達さんの挨拶の中にも「伊藤蘭さん、藤村美樹さん・・・」という名前が出てきてました。おふたりは家族以上の存在だったのかもしれません。

自分の両親や兄弟の次に付き合いが長い3人。ちょうど1週間前の日曜日に短大時代のサークルの集まりがありました。卒業して2度ぐらい集まり、その後短大自体が廃校となってしまい転々バラバラ・・・。そんな時、1級下の後輩がわざわざ自宅まで来て、「お茶でもしようね」といったかぎりでした。そして、あの地震があって1週間ぐらいのちに電話があり、「もしや・・・」と覚悟していましたが、同窓会の集まりの連絡でした。

7人だけでしたが、やはり苦楽を共にしてきた仲間です。これも何かの運命だなと思いました。


いつまでも、蘭さん美樹さんの右端には好子さんはいます。いつまでも3人一緒です。

今日の葬儀11時からで、弔辞ではなくて「手紙」というカタチということです。

出棺の時間には仕事中ですが、心の中で手を合わせて「スーちゃん」とコールしたいと思います。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1481-cfff37ba

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。