「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > 「ジミーの万歳日誌」  


-- - --/-- [--] - --:--


「ジミーの万歳日誌」

2011 - 06/04 [Sat] - 02:34

なんやら、とってもメルヘンチックな音楽で(もちろん生演奏)豊さんがエプロン姿で登場。(ブルーの縦じまの細い柄でした)

アイパッド的なものを持って登場。


「ジミーの万歳日誌」(作 阿木 曜子)
*ブログの最後に、万歳というフレーズで終わるため。

<かいつばんであらすじと人物関係図>

会社を早期退職した、ジミーはブログで日々のできごとをつづっていた。奥さんはかなりの料理ベタで恐妻家。
韓流スターにハマっている。

ある日、ブログにHN・ワッハハハという年の近い同じくブログをやっている人が訪問をした。二人の距離は日を進むごとに深めていく。しばらくして、ジミーがブログの更新が数日間なかったことに、ワッハハハは気が気ではなかった・・・。

「ローフトビーフを作った我ながらにいいできばえ。会社を早期リタイヤして始めた料理。なにしろ、時間がたくさんあり、何かをやりたいので教えてください」とのこと。

奥さんは、ご友人の家で韓流スターのDVD上映会

「妻帰宅。ローフトビーフを一言食べて。生で食べたれたものじゃないといわれる」

と、いうよりかもともとレアですけどね・・・。

「ホネオツバレエ(漢字の説明ありですが覚えてません)教室」の写真をアップ。それにどこが面白いのかというコメントを残した、HN・ワッハハハ(竜童さん)

同じくアイパッド的なものと、赤いリードの先には大きな「犬」のぬいぐるみ(黄色のリボンつけてます)さわやかなミュージックで登場。
それを床を上手に使用してひきずってます。


「骨折った」というのが面白いとか・・・。

その後の2人のやりとりはというと・・・。

(竜)「奥さん韓国に語学留学に行きたいとのこと」「だんまり攻撃」
 その後のカキコに賛成意見多数。でも、料理ができない・・・。

(豊)「簡単レシピ。豚肉とキャベツともやしのかさね蒸し。ぽんずでどうぞ」



(豊)「魔の第三土曜日!!自宅にて趣味の俳句の会開催。お茶汲み係りで逃げ出したい・・・」
(竜)「その点、第3土曜日はオヤジバンドの日。大会にエントリーしてみよと思う。」(トランペットの写真アップ)

(竜)「奥さん韓国へ下見」

(豊)「親戚の結婚式にて、万歳の正しいやりかた」
BIZ3-0094.jpgこれでは「Hands UP!手を挙げろ」になるのでNG。

正しくはこのように「万歳」
pic_0284.jpg

*ネットで調べましたら、本当に正しいやり方が載ってました・・・。ラジオ体操の深呼吸みたいにするそうです。

(豊)「奥さんにブログ見ますか?」
(竜)「時々娘が見て、『私のこと書かないで』という。ジミーさんは?」
(豊)「うちは、機械オンチなんで、その必要なし。ブログの中が唯一の自由」

(豊&竜童)「恐妻家ばんさーい」


しばらしくて・・・・。更新がない。

(豊)「実は、健康診断で胃がひっかかり・・・。悪性の腫瘍かもしれない。」

しばらくブログを休むことにします・・・。

ここで、ワッハハハさんの励ましエール。「自分もひっかかったことがある」ブロともからの「民間療法」など神にもすがる思い。

数日後・・・


(豊)「なぜ、ジミーなのか?ジェームスディーン似ているから?地味だから・・・。奥さんは派手好きで毎年派手さが増す。もう、ケバイ・・・」

(豊)「明日、再検査。9時以降食事が取れないため夕食は抜き・・・」

(豊)「病院にいくタクシーにて。日ごろ何気なく見ている風景がもう見れなくなるかも・・・。地球に万歳」

その後、このブログがアップされて以降の更新はなし。そしてこれで話は終わる・・・。


で、いきなり2人が出てきて(豊)「会場の中で勇気がある方、ご起立願います」

(竜)「では、ジミーさんお願いします」

と、万歳&トークで終わり。



*実は毎回「立ってもらえるかもらえないかとどきどきしている」らしく、お二人とも安堵の様子。
そしてお互いブログやりますか?とのこと。

「なんで、今日何々を食べましたとかアップするんですかねぇ」と竜童さん。

「誰かに聞いてもらいたんでしょ。さびしんじゃないんですか?」

「ところで、豊さん。ブログとかツイッターとかなさいます?」

「ノーブログ、ノーツイッター」(豊イングリッシュ)

「僕も、ノーブログ。実はパソコンできないんですよ。」

「インターネットで調べ物したり、メールしたりぐらいしかできませんけど」と、豊さん。

「打てないんで・・・。音楽作る時には使いますけど。専用のソフトで」

と、その専用ソフトについての説明を熱弁する竜童さん。ぽかーんとしてました(@大阪)

<東京>
地震の話になって、「ブログとかツイッターとかで情報アップされてて」すごいという話題になりました。

今回のライブでの注文(あとからの話ですが・・)

・豊さんとのデュエット曲
・「港のヨーコ」みたいなセリフ付きのもの(これが、「万歳日記」だったようです)
・宇崎さんの弾き語りで豊さんが歌う。







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1511-04ac6373

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

