「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 東京の節電事情を知った旅・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の節電事情を知った旅・・・。

2011 - 06/05 [Sun] - 04:00

と、ここからくだらない管理人の旅話にお付き合いください。


東京はどこもかしこも節電。節電ダイヤで5分に1本。エスカレーターは動いてないし、エレベーターも節電モードで遠慮ください。とにかく、地下鉄の移動は計画的に下調べしないと筋肉痛になるのを今回ほど痛感した思いはありませんでした。

1日目の日程をかーるーくダイジェストで。朝9時過ぎの新幹線で東京へ向い、丸の内線へ乗り換え。管理人は西日本在住なのでイコカ。東京の地下鉄さんはスイカしか使えないため購入。地下鉄を乗り継ぎ、TBSさんのある赤坂駅へ到着。改札で「ピンポーン」と怪しい音・・・。どうも、うまく改札の入場処理ができいないらしい。エラー防止のカードを入れていたのですが、どうもスイカのほうが新しいためNGだった模様。

その後、ホテルがトンでもないところにあることが発覚・・・。ホテルに電話してナビしてもらいました。ホテル代ケチるんじゃなかった・・・。

その後、ホテルで「相棒」を見て6時過ぎに会場へ行きました。小腹がすいたのでスタバで軽食してお店を出ようとしたら、ちかさんとお友達を偶然に見つけました。

並ぶころには雨はやんでおり、係りの人が「この列は水谷豊さんと宇崎竜童さんのコンサートです。お間違えないように」と、上のATCシアターでは三宅座長&伊東座長の初日が・・・。向こうのほうが30分早いのでその心配ないような気がして・・・。


コンサート後、ちかさんとかるーく「ハイ、よろこんで」の居酒屋で談義をあれこれと・・・。あっという間に日にちがかわっており、私はアタフタ、終電という言葉を知らない県民いえ・・・。その後、無事終電にのりましたとメールがきて一安心・・・・。


翌日、朝8:00におきて「おひさま」を寝ぼけながら見たせいで半ば2度寝。ホテルを出たのが10時過ぎで、浅草に着いたのが12:00過ぎてました。

その後、人力車に乗って浅草を探索。1時間9千円とはいえ、徒歩で歩くと結構な距離だったのですが楽して観光案内のガイド付きだったのでなかなかよかったです。

その後、人力車で案内された場所で食事をするならばという路地へ入り、もんじゃ焼きを食べて帰りました。

結局、家に帰ったのが夜8時過ぎ・・・。翌日起きた時間は夕方でした・・・。







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1513-6597fb00

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。