「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 9月に赤坂BLITZでショーケンもライブ!!  


-- - --/-- [--] - --:--


9月に赤坂BLITZでショーケンもライブ!!

2011 - 06/21 [Tue] - 02:10

と、いうのをshowken-fun さんから教えていただきました。萩原のアニキィが、新たなる水谷豊伝説を作ったあの場所でライブを!!ここは、BLITZでライブをやりました先輩として、行き方のご指南をしなければいけません。

まず、赤坂BLITZってどこ?という方もいらっしゃると思います。
TBSさんの敷地内にある、赤坂サカスというところにあります。そこには、赤坂ACTシアターという、演劇などが主にする場所と、ライブ中心で行われる赤坂BLITZがあります。

まず、交通アクセスとしては丸の内線の『赤坂見附』の駅もいいのですが、かなり歩くようなのでNG。ここは、一番わかりやすく、千代田線の『赤坂駅』で降りていただいたほうが無難です。

出口にちゃんと書いてありますので。改札をでると大きな階段があります。もうひとつ大きな階段があるのでそこを上っていただくと、目の前に会場がどどーんとあります。

乗り換えは必要ですが、東京駅からだと、丸の内線で国会議事堂前駅から千代田線に乗り換えるしかございません。


待ち合わせ場所は、スタバがありますが狭すぎて待ち合わせ場所には適しません。赤坂BiZタワーという建物にちょっとしたカフェがありますが、物静かな場所ですので騒ぐのはNG。待ち合わせがちょっと難しいですが、終演後には、道路を挟んで向かい側には居酒屋さんたちがまってますが、木曜日がライブなので翌日お休みとっているかたで楽しんでください。


ホテルですが、オススメできるホテルがお近くにございません。まあ、ショーケンのファンのかたですから立地な(リッチ)ホテルでお過ごししてもいいと思います。シアターガイドという演劇専門誌でホテルの検索もできますので、ATCシアターで検索していただければと思います。

肝心な会場内ですが、とても狭いです。うなぎの寝床というか・・・。2階席ははいってすぐの階段を上るみたいです。すこし奥にいくとドリンクバーがあります。基本アルコール類やソフトドリンクは紙コップなのでご注意を。お水とお茶だけがペットボトルです。会場に入る際に、チケットをちぎってもらう際にドリンク代500円と、ドリンクチケットを引き換えになります。なので、事前にお金はおつりが無い様に準備してください。

ショーケンのコンサートは、1階がスタンディングということでキャパは1147人。2階席だけが指定席だそうです。豊さんのコンサートの際には、スタンディング席は『整理番号』でしたので、別に並ぶ列が作られました。
係員の誘導についていけない様子なので、会場30分前には最低いないといけません。たぶんですがATCシアターに登る階段があるのでそこで、列作るんじゃないかなと思います。

なお、コンサート当日ACTシアターでは「ロミオ&ジュリエット」というミュージカルをやるそうですが、お昼の回だけなので、ご安心ください。実は、三宅裕二さんと伊東四郎さんの舞台の初日と重なっちゃって・・・。


あと、あまりオススメはできませんが(TBS内なので)出まちまでするぜという方は、TBS本社を目の前にして右手の道路が、運搬口になります。ですが、普通に一般人の方の近道となっているためご注意を・・・。

万が一、ステージ向かって右端で「歌詞がとんで」いつものショーケンじゃないとか、バンドメンバーが連鎖して間違ってた・・・なんて事件が起こりましたら、ミスターホワイトの責任ですので、ご了承ください。


2階席の会場を背にして右端の席は、違う意味で伝説の席です・・・。そう「相棒」のアニキことイタミン席ですので・・・。

ちなみに、管理人はいきませんので・・・。大阪もあるようですが、「Hatchなんてどう?」とかって書き込みしましたが、まさかねぇ・・・・。





赤坂のホテル

 初めまして、ライブ当日のオススメのホテルが近くにないということですが、

 アパホテル赤坂はどでしょうか?突然の質問ですみません。

Re: 赤坂のホテル

ロッコさん、コメントありがとうございます。

起点を、千代田線の赤坂駅にしていまして。私が自信持って「ここのホテルいいです」って、オススメできるホテルがないだけのことです。アパホテルは、お安いですし綺麗ですしね・・・。旅慣れしてる方にとっては、丸の内線で、赤坂伏見の駅から降りてすぐですし会場もちょっと遠いですけど、わかりやすくていいと思います。情報提供ありがとうございます。

ショーケンファンの方にとっては、お近くでリッチな(金額も)ホテルありますからね。

0922 thu in akasaka

こんにちは、いろいろ考えましたが、ショーケンライブ当日のホテルは、会員だった

ものですから、ホテルモントレ赤坂に決めました。10分ぐらい歩くみたいですが、

まぁ、いいでしょう。まだ、ライブのチケットが届かないので、立ち見なのか、2階の

指定席なのかわかりません。とりあえず、私は、今回のツアーは、名古屋、赤坂、

横浜と見ます。chie様は、赤坂は来られますか?当日、会えたらいいですね。

私は村岡先生に発注した、ストールを巻いて水参致します。

それでは、また。


ロッコ シフレディ

ロッコさん、コメントありがとうございます。ホテルモントレグループ、お安く泊まれるときもあるので、実は気に入っております。残念ながら、ワタクシは生粋の「相棒」ファンですので、残念ながら浮気することはできません・・・。3開場も回られるとは、季節の変わり目ですので、体調と整えられてくださいね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1526-095caaff

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

