「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 「はなまる」@六角さん&「ひるブラ」ワイプ父・良一  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「はなまる」@六角さん&「ひるブラ」ワイプ父・良一

2011 - 07/05 [Tue] - 00:53

「はなまるカフェ」録画したのを見ました。今回ご出演なさったのは「美男(イケメン)ですね」の番宣でした。
それにしても、「相棒」season4のOPをほぼフルで流してくださった、TBSさんって本当に寛大な局です。感謝ですなぁ・・・。

七夕が近いので、短冊にお願いごとを。「マンドリンがうまくなりたい」そうです。
「それより、字がうまくならないと(苦笑)」

岡江さんが気になる、圭ちゃんじゃなくて「右京さん」との会話は・・・。

「六角は忙しいほうがいい」

理由は「ギャンブルに走るから」だそうです(笑)

「はなまる」アルバムは、カッパ2.5とラッパ師匠とのツーショット写真から始まり、山地家一家勢ぞろいの写真が。全国放送的には初めてなことではないでしょうか・・・。

寡黙なお父様は、歴史研究家の山地悠一郎氏。(かなり有名らしい)そんなお父上にアンケートをとってみました。

重みのあるありがたい言葉です。息子のことは「ときどき(自分の息子か)びっくりする才能を見せてくれる」とか、舞台をそのまま継続していきなさい(極めろってこと)。最後は、走れ「六角精児」で!!寡黙なお父様ですが、実は息子さんの活躍を心から喜んでいらっしゃるに違いありません。


その後、六角さんのホームグランドである「下北沢」探訪。おいしいパン屋さんのフォカッチャが絶品だとか。そんなパン屋の店長に聞いてみました。「六角さんがいらしてることを知ってますか?」

「はい。『相棒』の(スタッフ)の人だって。スタッフで声をかけようかかけまいかもめてます」とのこと。

米沢さんや鑑識の人じゃないのね(涙)「相棒」の人なのね・・・。


その後、「美男ですね」の話に。どうもオリジナルのほうで「おかっぱ頭の記者」がいるらしい。そして、「美男ですね」の公式ブログでも書かれてましたが、お誕生日を祝っていただいたそうです。高嶋弟&柳沢慎吾さんとともに。



「ひるブラ」は、安曇野のロケ地となった観光わさび農園からの中継。あめ屋「村上堂」のおやっさん役の斉木しげるさん。ワイパーから父・良一が赤いジャケットを着て自由奔放にやってます。

とにかく生放送で中継時間が23分しかないという、とっても慌しい番組でした。ロケでお世話になった父がその先をしゃぺりたくてしょうがないので、「君の悪い癖ですよ」と突っ込みたいほどでした。

あんなに、ワイプで遊べる人なんていません。そして、わさびそば試食。アナウンサーと斉木さん、お店のご主人が一生懸命わさびをすっていました。で、いつの間にか放送時間も無くなり「おひさま」のOAが2分近くになり本日のネタバレを「和成がね・・・」うまいところでOA終了しました。

父と村上堂のおやっさんとは、ワイプ越しに初共演。会話が「おひさま」シーンじゃなかろうかという会話でした。


先週の「おひさま」は春兄さんが戦死。シゲだけが生き残って帰ってきたことを悔やんでおり。父の一喝がとってもよかったです。朝からもう涙なしでは見れなかった1週間ですが、タケオくんの陽子への告白には結末を知っているため、唯一ほっこりできるシーンでした。樋口可南子さん実はタケオくんの大ファンだそう。お母様の角替さん(って、ドラマの中でもリアル親子ですが)どう思われてるんでしょうか?カズさん戻ってきて、腰を抜かす。今週は、ラブラブな1週間らしい・・・。

「おひさま」効果で3割増!!観光で行ってみたい方下にリンクを張っておきますが、綺麗な安曇野を汚さないように!!
【ひるブラ】


おまけ「左文字15」の予告見ました。と、いっても「狩矢警部」見てましたからね。それにしても、2ドラで映画俳優がらみになるとなんで、映画会社の専属俳優の時代に戻っちゃうんでしょうか?田沼先輩が殺されず、犯人候補でもないのもめずらしかったです。

今回も左文字さん「女装」します。実の確認できず、TV誌で崇史の名前確保。あとはOAで崇史を探せ!!来週ロングバージョンが見れるかも。

【月曜ゴールデン】

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1540-9a9a9699

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

