「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 節電の夏@会社  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電の夏@会社

2011 - 07/09 [Sat] - 03:49

節電対策として、全社一斉で節電となりました。で、今週の月曜日からいきなりクーラーの設定温度が28度になり、風の調整だけはできるのですが、1日中「急」にしております。その上、消灯時間が月末をのぞいて19時。なのに、余計な電気を消すことができないうちのビル・・・。JRは節電といいながらも電車の中は寒い。バスはスーパーの鮮魚売り場並みに寒いです・・・。

暑さ対策で、卓上型サーキュレーターを購入しまして回りも小型扇風機を各自持ち込み。さすがに、サーキュレーターを持ち込んでいるのは私しかいなく、見学人が多かったです。

月曜日は雨が降っており、窓も開けれないぐらいでした。蒸し暑く、当日の部屋の温度はパソコン熱の影響もあり、30度で熱中症警報が発令されてもおかしくはない現象でした。

天気がいい日は、窓を開けていますが何せ7Fなので開けられる窓には制限があり、気分的に涼しいという感じ。窓がはめ込み式なところは、今年フィルムを貼ったのでそれでもだいぶ違うようです。

周りが扇風機を持ち込んでいるので、若干は涼しいですがそれでも暑い。東急ハンズやロフトに行って、首筋を冷やすグッズを捜しました。やはり、どこの会社も節電の夏みたいでグッズを真剣に見ているのは、OLさんやサラリーマンの人々でしたが、ピンきりでどれがいいのかわからずじまいで、大抵悩んで買わない人が多いようでした。私も、購入せず・・・。



4529214012853-1.jpgマジクール マイファンポータブル5インチ MFP5


地元の電気屋さんで、売り出し1775円(だったような)でした。ハンズで同じものを見たら1995円でして、もしかすると型落ちだったのかもしれません。ハンズのネットで見ると品切れでした。USBは使えませんが、コンセントと乾電池で動きます。風の角度もサーキュレータなので、細かな角度で動かすことができます。

節電の夏、暑さ対策は「自己防衛」しかありません。早めの対策をオススメします。







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1542-67587bdc

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。