「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> サブキャラ関係 > 「奥様お尻をどうそ」@シブゲキ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「奥様お尻をどうそ」@シブゲキ

2012 - 06/04 [Mon] - 22:57

(注)小学校低学年レベルの下ネタ満載です。       
performance_img_1_20110917185821.jpg内容とポスターにギャップあり。

*昨年の9月の話です。


大阪公演を台風接近のためいくことを断念し、東京プレミア公演に行くことにしました。私が勝手に思っている、チケットがレアな人々。三谷さん、古田さん、コンドルズ。初、古田さん作品。ケラさんの作品は「東京月光魔曲」以来でどくどくな空気があるんだろうなと思っていました。検索をしていると、とにかく2時間半休憩なしで、久しぶりに馬鹿笑いをした。と、いうどんな劇なんだ!!

開場はマルキューの道玄坂筋、昔のシネセゾンがあった場所らしい。1階がユニクロで飲食店などのテナントが入っていました。6Fがキューブが出資したシブゲキ。マントレーニアがあったので「直営店か?森永もやるな」と思ってたら、ライブハウスでした・・・。

映画館を改造しているので、座席で「エコノミークラス症候群」になりそうな勢いでした・・・。


さて、肝心な物語なんですがストーリーがあるようで「ナイ」ような話です。


時はおそらく現代。「原子力絶対安全委員会」テレビ局の取材が入り、節電ムード一色の世の中ここでは贅沢三昧だった。協会長(山西さん)と職員(入江&大倉)。テレビ局の記者(八十田)は、何かを探っている様子。そこへ、怪しき美女(?)が登場し、そこにいた全員がいきなりお尻を抑えて倒れこむ。おもむろに、「先生」と呼ぶ少年。そう、その美女は探偵のアラータ(古田)とその助手アルジャーノン(イヌ子)だったのである。協会長の娘がある日病院から失踪。その調査のため潜入していたらしい(関係性がないと思うが)。目がさめて、テレビ局の記者が中途半端なズラだったことが発覚・・・。


ところで、失踪した協会長の娘・夢子はとある映画の中に迷い込んでいた。と、いうかアラータが勝手に娘を誘拐したらしい。アラータとアルジャーノンも実は別の映画の人物で自分たちが出演している映画が面白くないという理由で、隣の映画館でやっていた映画の中に勝手に入り込んだというハチャメチャな展開。

映画の内容は、ファンタジーな世界(?)。中世(?)なのか、村は魔女にのろいをかけられてしまい、村人がのろわれていた。その呪いが「レベル8」らしく、今世紀最大な呪いだった模様。そこへ、魔女狩りに来ていた王子様(入江)と、魔女村さん(山路)と、出会ったところにアラータ探偵登場。アラータ探偵と魔女村さんとの会話。魔女村さん(実はのろいをかけた張本人)、アラータ探偵に魔女証明書を見つけられて、井戸に落とす。「油を使っている仕事ですから」(って、ネタバレしたら、「は?」っていう内容)アラータとアルジャノンが森深くに行くと、もののけ(山路)が登場。「クイズを自分に出して、正解したら通してやる」って、普通は反対だろうーが。その頃、夢子は自分を助けてくれるのは、何でもやさん(大倉)だと勝手にストーリーか変えてしまう。
夢子はなぜか魔女狩りをしている、村の自警団につれていかれて火破りに・・・

と、ストーリがなんのこっちゃとワケがわからない展開に。映像でアラータ始めメンバーがなんかよくわからないけど遊ばれたりして。ひっちゃかめっちゃかでした。

夢子がある日目をさました際、実は「原子力絶対安全委員会」委員長の父親は街にたった1件しかないとんかつ屋のオヤジだったことが判明。「原子力はNG」よ、と夢子がいったもんだから、新しい発電装置をとなぜか中学生から公募。その実験を視察にきた、パン総理(管だと思う。山路)が視察。職員(八嶋)の息子が発見した、おならでの発電。おばかなアイディアなのでうまくいくはずもない。その息子が残したビデオレターを、当時の担任だった先生(古田)と、見ることにした。「ボクはお父さんと先生が大嫌いです・・・」で、いきなり「いいとも」が・・・。どうも「ツメ」をおるのを忘れていたらしく、上書きしてしまったらしい。

まったくここからストーリなんてムシの展開。

なんかもう、結末が????な展開で・・・。結末は結局火破り?なの・・・・


もう、「あやしい仲間がぽぽぽぽ~ん」とか「○○が左によっちゃった」とか・・・。小学生以下のレベルの話。で、なんだが話し長すぎてたるんでるんじゃない?って神の声がするし(ま、いろんな人がやるんですが)


客席を飛び越えてロビーまででちゃったりして、水鉄砲でぴゅーぴゅお客さんと戯れるいうはちゃめちゃな話でした。











コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1570-51288554

まとめtyaiました【「奥様お尻をどうそ」@シブゲキ】

(注)小学校低学年レベルの下ネタ満載です。       内容とポスターにギャップあり。*昨年の9月の話です。大阪公演を台風接近のためいくことを断念し、東京プレミア公演に...

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。