「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水谷豊 出演感想 > 「はなまるカフェ」ご出演。  


-- - --/-- [--] - --:--


「はなまるカフェ」ご出演。

2011 - 09/23 [Fri] - 18:54

「もへじ」ナビ、広島ではOAありません・・・。本編待つしかないこのごろです。


今日は秋の「はなまるカフェSP」ということで、トップは豊さんでした。

チェックのパンツがとってもお似合いで新鮮。来年還暦とは思えません。下手すれば、ゴルフウェアーですからね。シックな感じで落ち着いていらっしゃいました。メガネはR25の時のもの。
mizutani_20110922215048.jpg 20110407-00005854-r25-000-3-view.jpg(最近のお気に入り?)

黒縁で、テンプル部分(耳に掛ける部分)が、濃いパープルに見えました。私も、ぼちぼちメガネかえたいんですが、お金がかかる。某市場に行くしかないか?


視聴者からのFAXで、「方向音痴エピソードは?」

「岩手のホテルで29泊。エレベーターが右にあるのに、毎朝左にいっていました。」

どうも、左にいくクセがあるらしいです。


・おめざ リッツカートンのシュークリーム

バニラ・抹茶・マロンといつ見ても大きい。で、案の定迷ってしまうのですが。最終的には『抹茶をチョイス』されました。

「お酒は飲まれないんですよね?」と、再確認する岡江さん。ヤッくんが「たばこは、呑まないんですか?」と聴くと

「禁煙したんですよ」


やはりそう、5月のライブの時に『声』出てましたもん・・・。で、最近ふっくらしたんじゃ?という噂があるので、やはりタバコやめたそうです。

禁煙6ヶ月目。お医者さんの進めもあったそうです。


で、ご家族からの感想は?

「半年間、感想聞いてません・・・」


水谷家らしい・・・




・はままるアルバム

・「おめでとう」

21日は愛娘の誕生日。ケーキだけは準備をと思い(蘭さんの関係の方が準備)、夕方にやっと娘に逢うことができて、一言「ママからは、おめでとうのメールが来たのに・・・(ダダは?)」


誕生日のプレゼントも準備をしていなく、負い目が。「まだしてないんですよ」って。ちなみに、蘭さんはネックレスをプレゼントしたそうです。(それを遠目から眺めていたそう)


「メールといえば」と、突然思い出して。手を叩く豊さん。ヤッくんわからず、すかさず、岡江さんフォロー。

豊さん、笑うときも、突然何かを思い出すときって、なぜか手を叩くクセがあります。

メールの話は「ハートマーク事件」なので、割愛させていただきます。

娘のデビューに関しては、やはり表情からして複雑な思いがあるのか、口が重たくなりました。

ヤックンが、作品とかみるんですか?「ちらっとは・・・」

普段は父として接してるとはいえ、同業者になった娘の演技をみて「そういう目で見てしまう」とか。

聞かれれば答えるけど、演技に対してなど『特別何か?』ということはないそうです。

ヤッくん、豊さんがシュークリームのほうに目が・・・

「シュークリーム食べたいですか?」

岡江さんが「成長を感じることは?」

なぜか、1年に1度「ラーメンが作りたくなる」とのこと。(おそらく、即席です)で、夜中に作っていると、趣里ちゃんが起きていて、こっそりと「ハムとねぎ」が置いてあった!!

岡江さん「尽くすタイプのお嬢ちゃんですね」
ヤックン「豊さんが、一人でハムとねぎのせて食べている光景が目に浮かびます」


・とっておきの1枚

水谷少年 小学校5年生。(よく見る幼少時代のお写真でした)

リトルリーグの話や「バンパイヤ」(もちろん、カヤマさんの名前も)の話も。なので、割愛。



・消せない1枚

2008年当時の週刊誌でも話題となりましたが、「日輪」の写真の件でした。太陽の周りに虹が円状に囲み、雲がその縁に沿って太陽に向かっていく、登り竜に見えて自分の干支も辰年(来年年男)で、写真をとったそう。

「運あがりましたか?」と聞かれ、「・・・・」な豊さん。でも、運は下がってないのは確かです。



・パパアントニオ

代官山にある今はラザーニア専門店になったお店。パパのアントニオさんはイタリア料理を日本に普及させた方であり、今は代替わりして息子さんがオーナーシェフだそうです。(ちなみに奥様は日本の方)

そのラザーニアが登場。おでんくん(本庄まなみさん)が「ミートボールみたいなのが入ってる!」ヤックンが探しきれず、「あたりですか?」と。そのうち岡江さんの見つけて。

それにしても、食べっぷりが本当にいいって。朝からパクパク食べていらして。まさか、朝抜き?


・凄いな

石井フー先生(石井ふく子さん)のお誕生日でのショット。フー先生を囲み、左より:音無美紀子さん、奈良岡朋子さん、豊さん。フー先生のお隣は、京マチコさん、若尾文子さん。写真には写っていない方では、三田佳子さん、赤木春恵さん、草笛光子さん、香川京子さん。往年の大女優さん勢ぞろい。

「年1回しかないお誕生日って、年1度なんですが」と、独特な表現で一人ウケ。


・「はなまるどっち」

黒柳さん乱入「徹子の部屋」に。徹子さんが登場され、表情が和んだ豊さんでした。

「仲がいいの」by徹子。

・好きなものは A:先に食べる B:最後まで残しておく

昔は、最後まで残しておく派でしたが「最後までたどりつかないといけないので」好きなものから。

・旅行は A:綿密計画を立てる B:いきあたりばったり

「スケジュールで縛られているので。でも、綿密に計画を立てても、道間違えますからねぇ」

・自分が成長するには A:褒められるほう B:叱られて

「誰も褒めてくれないときには、自分で自分を褒めてます」


ここで、徹子さんに完全にバトンタッチ。CM含めて約45分ぐらいでした。って、徹子さん話足りない?

今度生放送でのご出演は、10月19日(水)の「相棒」初回OAの際に、テレ朝朝からジャックでしょうねぇ。



*今回紹介されてお店

豊さんが大切にされているお店です。行きたい気持ちは重々わかりますが、大勢で押しかけたりなどご迷惑になるようなことは避けましょう。(今後、取材拒否とかの影響が出てきます。)


紹介メニュー: 「シューバニラ」(500円) , 「シュー抹茶」(500円) , 「シューマロン」(500円)

ザ・リッツ・カールトン・カフェ&デリ- (東京ミッドタウン内)
【カフェ、スイーツ】
焼きたてのベーカリー、アフタヌーンスナックやワインまで揃うお店です。
住所:〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1
営業時間:10:00~22:00


紹介メニュー: 「パパ・アントニオ風ラザーニア」(1800円) , 「水牛のモッツァレラチーズ」(1400円)

パパ・アントニオ(代官山駅より 徒歩4分)

イタリア料理店です。平日の営業時間は11:45~14:00、18:00~21:00となっています。
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-9
営業時間:土日祝11:30~14:00、18:00~21:00
*月曜日は休み

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1580-71906ac3

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

