「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> サブキャラ関係 > 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」鑑賞してきました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」鑑賞してきました。

2011 - 11/06 [Sun] - 02:38

(注)ネタバレしてます。

img20111002115015451.jpg

まさかの、「劇場版」。平均視聴率が1%台というのにもかかわらず、season6までやっている「NEO」。豊さんを通年見ているように感じるのは、再放送で右京さんを見るからであり、通年通してみているのは本当は、ヒマ課長なのかもしれない。

映画館も150人ぐらい入るのに、前の席はからがらで後ろの席でなんかゆるーく20人ぐらいで見ました。

初めに『NEOEXPRESS』で始まり。中山ネオミ&報道男(ぬくい みちお)のおなじみの2人。ネオミさんから、映画館でのマナーについて。

1.携帯の電源は切っておく
2.前の座席を蹴ったり、前の座席の人の顔を叩いたり、むやみに撫でたりしない。
3.劇場内での撮影、録音、仮眠、カラオケ、バーベーキューパーティーは硬く禁じられております。

ここで、報さんから突っ込み。「映画観る前に、カメラみたいなのがこうやって踊ってるでしょ」

*カメラの男性が、ポップコーン食べている女性の前で踊るあのCMです。「ノーモア 映画泥棒」


4.いくら恋人と来ているからと言って、イチャイチャしない!!絶対にやめてください!!

*ディープな登場人物ばかりで、役者さんの名前も極力わかるようにしています。

<ストーリー>
万年5位の「NEOビール」に入社した、新庄くん(小池くん)どうみても22歳に見えない重役クラスの顔の持ち主、早川くん(平泉さん)に成績で負けており、大学時代の友人で、ベンチャー企業に勤めている、極度のせっかちくん(と、いうか早すぎる)こと、早井(中村靖日「謎解きはディナー」の鑑識さん)に転職相談をする。極度のせっかちなので、社長に話をしており、入社も決まっているらしい。そんな、ある日課長代理の白石(山西さん)の引越しを手伝いにいく。白石の妻・時子(麻生さん)とは、夜の営みが思わしくないため、リビングにベットを置いたのだという。そのとき、なぜか『セクシー』な人妻のささやきが耳に残ってしまう。

業界シェア1位の大黒ビールに勝ちたい。社長(伊東四郎さん)が力を入れるにはワケがある。ゴルフコンペで神のいたずらか?大黒ビールの社長(大杉蓮さん)と同じ組(って2人)で周り、見事にスイングが空振り。その屈辱を晴らすためだった。

営業会議で、新庄がささやいた「セクシー」の一言でプロジェクトが立ち上がり、プロジェクトリーダーに任命。転職の話もあり、一時保留にしてほしいと、直接社長の皆川(入江さん)に電話を入れる。

数日後、大黒ビールが「セクシービール」を発売すると発表。電話をした際に思わずぽろっと言ってしまったことに気づく。当然プロジェクトは猿真似なので、中止。広告代理店として皆川の会社が参入していた。その事情等を知った課長は直接皆川と対決・・・。焼肉屋の名前が「虎の穴」で墓穴を掘る皆川であった。

その頃、川上くんはジャングル奥地へ幻の花を探しにいっており、なぜかヤホーニュースで『新部族』発見のニュースで思わぬ安否が発覚する。。その頃新庄は、とあるきっかけで転職BARにのみに行く。そこで、受付嬢のマオ(AKB新センター)がバイトをしていた。派遣社員の上バイトしないと食べていけない、愚痴る新庄に一喝し、新庄は残りのメンバーが秘密裏にプロジェクトを進めている現場をこっそりとのぞきにいくと、そこにはジャングルから戻ってきた川上が!!川上が持ち帰った神秘の花がセクシビールの香料となるが、何せ神秘の花コスト面が・・・・。「通販で購入可」というオチで一見落着。味は認めてもらえたものの、「セクシー」という名前を変えなければいけない。早川の何気ない一声が新庄のに一筋を光をもたらす。「セクシーはセクシィが正しい。」CMキャラに郷ひろみを起用(注:本人がキャバクラで盛り上がっているシーンのみ)。だが、皆川の策略でGOは当日ドタキャン。川上が神秘の花の実を食べたとたん、セクシィビールのキャラとして設定していた、セクシィ部長が!!


と、いうストーリーでしたが、エンディングロールは最後までいたほうがいいです。いきなり、GOさんが踊っているシーンから「コントを読む」の特別版「映画を読む」(元ネタ:「明日を読む」)になり、川上くんのジャングルでの撮影秘話を公表。(なにせ、本人談)一番これがウケがよかったのかも知れない。21世紀の映画技術ってすごいねぇってつくづく・・・。

TV版の「NEO」がなぜか昔みたいに面白くない・・・。映画は「NEO」の黄金期を支えたキャラ祭り。「部長の親」のいーちゃん(田中要次さん)が復活!!NEOビールで目立たない存在の部長の親は社長!!「いーちゃんのために」で、セクシィビール発売決定。単純に爆笑したい人にとってはいい作品だと思います。あれやこれやレビューで書かれていますが、「笑いとばせば、ええねん」。笑ってすっきりしたい人にとってはお勧めかもしれません。







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1611-51969662

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。