「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ケンミンショー 広島最終回   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンミンショー 広島最終回 

2012 - 02/03 [Fri] - 01:10

ケンミンショー、京一郎は一体どこに住んでいるのかようわからんです・・・。

呉市民ではないので、呉についてはご勘弁ください。わからんので・・・。

ただし、お好み焼きを2つ折りにしているところは、広島市内でもあります。呉方面で修行された方かなと?

1.きれいなかった

バックは広島市内を代表する本通商店街です(ここしかない(T_T))。ついつい、出てしまう「大きなかった」「こまかった」(小さかった)


2.ユアーズ

広島マダム御用達の地元密着型スーパー。ちなみに、京一郎とはるみが、ご近所の広島マダムと行った店舗は、宮内店を借りてのロケ・・・。宮内って廿日市(宮島方面)なんですが・・・。京一郎さん、廿日市から呉まで通勤?ちなみに、セレブな奥様が行くのは「アバンセ」(高級食材が豊富)


3.花ソーセージ

福留ハム広島工場限定商品だったとは・・・・。実は、「いいとも」の枠でCMしているので、てっきり全国かと思っておりました。

お取り寄せ可能だそうです。平気でスーパーにあるんで知らんかったです。中学・高校受験を控えていらっしゃる方、カツの代わりにどうぞ。

【福留ハム 広島工場】


4。子持ち昆布

鮮魚コーナではありません。佃煮のコーナーで間違ってはないんです。広島のお子様のおにぎりの中身の昆布は大抵これかもしれません・・・。はるみはお上品にお皿にいれてましたが、家では大きな器にいれてます。



CMを見つけました。なにげに午前中のお昼前や5時ごろの番組で合間にしてましたねぇ・・・・。

清風館とかとびしま海峡詳しくありませんので・・・・。

本日の広島県民は、島谷ひとみさん。彼女も音戸町出身のため、目の前が瀬戸内海です。

<番外編>

「仁義なき戦い」=呉の人が怖い。と、いうよりか広島県民がみんな「菅原文太」状態で怖いっていうのが正しいのかもしれません。あまりにもインパクトが強すぎて困っているのが現状です・・・。

河原さぶ氏。京一郎が出向していた呉支店の部長さん。河原氏の出身はもちろん広島。それも呉出身だったとは知りませんでした。(だから呉だったの?)ちなみに「相棒DS」にもご出演。






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1647-eb12721f

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。