「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > このブログのアナウンス  


-- - --/-- [--] - --:--


このブログのアナウンス

2012 - 02/08 [Wed] - 03:32

公式より、ほかのメディアの報道の方が早かった今回の「神戸尊」卒業報道に伴い、再度アナウンスしておきます。

現行のファンの方だと思われる方から、予想していたコメントをいただきましたので・・・・。(どこに悪口書いてましたか?ちゃんと読んでくださいね)

このブログは、右京&薫の「相棒」時代のブログです。決して、水谷豊氏、寺脇康文氏のオンリーブログではないことをご承知ください。


別に、ソンくんや及川光博氏が嫌いな訳ではありませんし、キャラとしてもありだと思っています。なので、及川氏が嫌いだとか批判は一切していません。キャラツッコミはありますが。ですが、足掛け約8年、警視庁一変人な人物、杉下右京の「相棒」は亀山薫しかいない。と、公式がそのスタンツでやってきたわけです。それを、急に公式上で「大人の都合」コメントでいきなり発表されて、season7では、「相棒」シルエットやオープニングからも完全抹消。そして「新相棒」が発表し、新シルエットロゴ復活&オープニングも復活されました。その制作陣にただ腹がたっているわけです。急に頭を切り替えて見てねと言われても、切り替えができない頭の固いファンです。

現行のコンビが好きなかたにとっては、今回の卒業は非常にショックだと思います。ええ、これが約4年前の夏にもあったわけです。でも、今回はちゃんと記者会見まで開いてもらっただけでもいいと思ってください。ソンくんは幸せものなんですよ。で、3代目が決まっている匂いをさせているようですが、今回の卒業フラッグが番組終了のフラッグの前兆であってほしいと思ってます。

豊さんにとっても60歳の区切りのいい年。「杉下右京」という新たなキャラと出会って10年。そのキャラを演じるだけの素晴らしい演技力や表現力がある方です。もっともっとほかのことに挑戦していただきたいのが正直な思いです。そして、愛すべきサブキャラの方も「相棒」以外の場でもっと活躍してほしいし、その姿を多くみたいです。舞台役者さんが多いので、舞台=ライブで楽しみたい思いでいっぱいです。これは扉座の舞台を見にいった際に思ったことです。

現状の「相棒」は、愛すべき時代の頃の匂いがないので、過剰な期待はしていませんし、別に何かを期待しているわけでもありません。ええ、薫ちゃんが3代目としてカムバックしてほしいとも思っていませんし、そんな期待もしていません。

じゃあ、やめれば?という方もいらしゃるでしょう。でも、いい時代の「相棒」が「相棒」らしかった頃が好きな「相棒」を知ってもらいたいだけでやっているだけです。


最後に、今後一部週刊誌などで噂されている件もあり、それをたたき台としてまた変な噂が飛び交うことをご承知ください。











コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1651-9d529081

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

