「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 「おしゃれイズム」見ました  


-- - --/-- [--] - --:--


「おしゃれイズム」見ました

2012 - 02/20 [Mon] - 02:11

寺様ファンの皆様、ここは管理人的には「割愛」したい内容ばかりですが、そうもいきませんので。

先頭がゴローちゃんで汽車ごっこ状態で階段を下りて登場!!


1.寺脇康文は何歳なのか?(上田さん)

「2月で50歳になります!!」←ちなみにゴローちゃんは2つ下

2.若気の至り?ゴローちゃんギロッポンで外人のお姉さんをナンパ(寺様)

「一緒に寝ませんか?」って英語で言った。「ア、ハン?」と笑われたそうな。

3.「トマト嫌い」を直してほしい(春馬くん)

現在の春馬くんのマネがゴローちゃんの前のマネで、サシで飲んで際に『冷たいトマトセット』が出てきた。本人曰く「そんなに怒ってない」と反論。トマト嫌いを知っている寺様は、28年間ずーとゴローちゃんのお皿にトマトを入れは返されをやっている。

4.ゴローちゃんピンチ!!黒人のお兄さんにぼこにされる。

スナックでバイトをしていた際(ほとんどまかされていたらしい)、ゴローちゃんが「涼んでくる」といって帰ってこない。お客さんに店を頼んで、様子を見に行くと、ゴローちゃんが黒人のお兄さんに持ち上げれれている!!助けなければ・・・。結局、お友達になったそうです。

立ち上がって熱演。それをなだめる、藤木さんと森泉さん。

5.オネエ系にもてる?寺脇康文。(ゴローちゃん)

バレインタインの際、白熊さんみたいなもこもこの手編みのセーターをもらった。

上田さんが「お二人とももてたでしょ?」「全然」「え~」とお客さんの声、春馬くんは「ああ」と納得の声。

6.マスクは使用済みでした。(春馬くん)

生春馬(変装していない状況)だったので、「マスク貸してやるよ」と、寺様。かばんにストックのマスクがなく、「今朝までしていたマスクがある」と、言って貸したそうですが、それを最近「使用済み」だったと告白されたそうです。「オヤジギャクを言わないといけない菌」には感染しなかった模様。

ゴローちゃん「寺脇もそういうことがあった」。電車の端に座っていた寺様。音楽を聴いていたおばちゃんが大声で「刑事、刑事。名前が思い出せない」と。周りも気づき、恥ずかしかったそうです。

未だに、寺脇康文という名前が周知されておりません。


8.「星の大地に降る涙」本番で相手の歯が折れた事件。「お金は誰が出す」

本番の際、春馬くんの大立ち回りの際、同い年の相手の歯が折れてしまい、楽屋で謝っていたのをゴローちゃんが発見。心配で様子を見ていたところ「治療代をどちらが出す」かもめていたそうです。わざとじゃないし、お互い自分が悪いと思っている。最終的に、オトナなゴローちゃんが出したそうです。

9.本番中にウトウト「クラウディア」

アンコール上演まであった、人気作品。クライマックスのシーンで寺様亡くなるんですが、階段で20分間ほどジーとしておかないといけないシーン。照明と舞台の温度がちょうどよく、心地よく寝てしまった・・・。最後に、クラウディアと生き残った住民たちで、亡くなった人たちを持ち上げてというエンディングなんですが、そこで「ハッと」自分が寝ていたことに気づいたと・・・。セリフ忘れても、岸寺の二人のシーンの場合は毎回「アドリブ」面白すぎて、お芝居にならないこともよくあることです。


10.「カーボン飛びます」

先週の「にじいろジーン」にゲスト出演した際、野際陽子さんとぐっさんが「築地の場外市場」へロケ。築地市場の近くのゴルフショップでバイトしてました。といっていたときの話?

二人とも、当然知識はなく、「役者魂」(寺様)で、はったりかまして売っていたそうです。


あとは、「オヤジギャク」言わないとゲトックスできない寺様、SET時代、カーテンコール時に涙の連鎖。などでした。

最後にサプライズ、「ルパンの格好の寺様」の写真が出てきて(「小学校3年生みたい」ゴローちゃん)、誕生日が近いので、ルパンのフィギア(どっかのくじの景品のあまりっぽいかったですが)をいただき、モンキーパンチ先生の直筆色紙をいただきました!!


寺様のルパンの格好のわけは【過去ログ 2008/07/29】



ここからは「誰だって波乱爆笑」の記事になります。あくまでも、管理人の個人的な感想です。(応援している方、ごめんなさい)

なんだが立ち位置が特別扱い的なことに。メインは、石田純一さんの娘さんと今の奥さんの東尾理子さんがメインな空気がしました。

見ていると、自宅拝見も「ミント&クリーム&クララ」の様子と「コナンが好き(6巻行方不明)、東野圭吾さんのファン」だそうです。

あと、お土産でもらった、ハワイ製のコーヒーマシーン(ネスレドルチェ見たいなやつ)の、コーヒーのカプセルがとても貴重品らしく、無くなったらどうなるか」が恐ろしい(家族とも無数のコーヒー好き)

結局、一人のときに当たりさわりのないよう映像撮影&コメントでした。週刊誌であんな記事でちゃったし、他局であっても、お父さん(豊さん)は「右京さんみたいな」とかって、聞けない時期ですし・・・。

最後にお勧めのスイーツは、リッツカートンの特大シュークリームでした。

時期が微妙な時期で、舞台の宣伝をかねての出演。見ていてなんだかあまり素直に喜べない状態でした。同じ女優さんとして、石田純一さんのお嬢さんや高畑さんのお嬢さんたちは、演劇やるために苦労したっていうVTRで構成されていたので、なんだか週刊誌で「親の14光」って言われているのが強調されているような感じでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1658-07027dde

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

