「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「傷天」の衣装は焼却処分の商品だった・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「傷天」の衣装は焼却処分の商品だった・・・。

2012 - 03/12 [Mon] - 01:44

BS朝日で土曜日23時から「スマートラウンジ」をいう番組がOAされています。司会は、特命係長こと高橋克典さんと、下平さやかアナ。今回のゲストは、菊池武夫とタケ先生のよき相棒の四方義朗氏(ショーのP)と、悪友(笑)のショーケンさんでした。

タケ先生は当時【ビギ】のブランドを立ち上げたばかりで、当時は売り残った商品はバーゲンで売りさばくのではなく、焼却処分しちゃうという時代だったそうです。それが、美学だったそうな。で、もったいないので、ショーケンがくすねてきたということでした。

高橋さん「ド・スライク」世代ということで、4年に1度の2月29日。朝から緊張しすぎてしまい、その話になってしまうと「オサムちゃんが、着ていた」と、もうわれを忘れていました。

で、四方さんもそのおこぼれをいただいており、「傷天」でショーケンが着用した衣装をクスねて、「これ、ショーケンが着ていたんだぜ」と、いってハーレムを作っていたらしい。「四方さん、あうたんびに女性が変わっていた」(byショーケン談)


「傷天」といえば、深作監督や工藤監督など、名監督といわれる方が演出されてきました。

「みんな、のけ者が集まったんだよ。」


放送できるかできないかの「ギリギリ」な会話なため、ほとんどカットされていたのではと思われます。それにしても、自分が「バツが○個」だって、話はカメラムシの状態。

で、話が脱線して、ショーケンの熱い「俳優論」になり、ショーケン節炸裂!!高橋さん、説教される羽目に。

「最近の俳優は、すぐに謝る。セリフを完璧に言えばそれでいいと思っている。間違えても、芝居を続けていくのが俳優!!」

「でも、(以前してしまい)予算が少ない現場でそれをやってしまうと、周りが固まってしまって・・・。セリフを完璧に覚えることが、仕事になっていることは確かですね。」

「だからだよ、演じることが仕事!!失敗を恐れない!!君、俳優なんだろ!」

熱いゲキが飛ばされていました。


さて、来週もどうもショーケントレインが暴走している様子・・・。ちょっと気になってしまったのが、ショーケンのスーツの上着のボタンがはちきれそう・・。って、現場に同行されていたパートナーはどう思われているんでしょうか?加圧トレうまくいってないのかな?声の調子も悪そう・・・。


【スマートラウンジ】

*冨田リカ 同行された際の時間を有効活用されて。 
【2/29 青山へ(*^o^*)】

【3/1 外は雪、でも。。。】

3月3日にバリへロケハンのために出国。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1669-e4542973

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

