「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「悼む人」@広島 行き方は?  


-- - --/-- [--] - --:--


「悼む人」@広島 行き方は?

2012 - 09/10 [Mon] - 00:52

いやはや、チケット争奪戦でした・・・。一般発売5分で完売。おそるべし、六角friends向井理!!
どうにか、チケットはゲットいたしました。


「悼む人」広島へ来広される方へ。広島ってどういけばいいの?会場までの行き方は?と、迷われている方へ。


1.交通手段

関西・九州地方の方は、まず新幹線がベストです。

関東地方の方へ・・・。東京からだと約4時間かかります。羽田から飛行機が出てますが、空港がかなり中途半端な山奥な場所で、下手すればリムジンバスが渋滞に巻き込まれるという可能性があります。無難に新幹線がいいと思います。結局、下手すると「新幹線の方が疲れません」

2.アステールプラザへの行き方

HPで確認された方へ。ええ、区民センターなんですけど、なぜかこじゃれた名前をつけてしまった、広島県民のミーハーな性格が出ております。

まず、新幹線を降りたら「在来線乗り換え口」というよりか、「マツダスタジアム」はこちらの方が目立ちます。
改札口で素直に聞いたほうがベターです。

それから改札口を出ると、目の前に「マツダ車」の新車が飾ってあります。右手に行くと在来線の乗り口ですが、無視してとりあえずまっすぐ行くと、改札口とスタバの看板がありますが無視してください。この中に入っちゃうと、慣れてない観光客の方は「迷路に突入します」

改札口で「エレベーターありますか?」と、聞くと「え?ここに」というほどの場所にあります。でも、なかなかこないので、左側のエスカレーターで降りた方が早い。

目の前に「駅うどん」の店が見つかると、それをそのまま右折したら出口です。


で、タクシーがバスどちらでもいけますが、時間に余裕ありの方は「バス」で

新幹線から、バス&タクシー乗り場へのアクセス方法についてはこちらをご参考に。
【上野学園ホール】会場の場所は全く違いますのでご注意を

バス:広島(赤バス)Aホーム3番乗り場 
関西地方の方でイコカをお持ちの方は、使用できますがチャージはできませんので、広島駅で前もってチャージをしておいてください。

24「吉島営業所行き」「吉島病院行き」で、加古町(かこまち)で下車してください。横断歩道を渡って左手にあるのが、「アステールプラザ」です。



3.移動手段

ホテルの場所を決めておきましょう。平和大通り沿いにある「東横イン」であれば、送迎があります。
移動方法は「タクシー」移動がベターです。バスに乗っても「ピンポイントのホテル」の最寄りのバス停がないことがあるので、ご注意を。また、地元の人に聞いても「自分が利用する路線」しか知りません。

市内電車ですが、あれは「ゆっくり観光したい人向け」です。県民は「バス」を使用します。


3.ホテル

まず、当日現地に入る方、前日に入る方でホテルの取り方は違うと思います。

当日組さんは近くに、3つほどホテルがありますが「徒歩」圏内ではありません。徒歩で行けるホテルもありますが、人通りがほどんどなく、地元の人でないと「あってるのこの道」状態なので、タクシーを使用。=該当ホテルが、ダイワロイヤルとコンフォート。

地図でみると、市内電車の市役所前電停から、「まっすぐ行けばいいじゃん」と、思いがち。ここが、落とし穴あんです。お昼は、抜け道として交通量が多いですが、夕方はとても危険です。あまり、おすすめできません。


*比較的この3つのホテルは、公共交通機関でピンポイントで到着可能です。


【ホテルサンルート広島】

【ダイワロイヤルネット 広島】

【コンフォートホテル 広島】


4.舞台の余韻で飲みたい

会場近くには、いわゆる「ワタミグループ」系の店はとんとありません。舞台が終わってからの移動手段は「タクシー」しかありません。(バスはめっきり本数少ない)タクシーもいるかどうか・・・。


とりあえず、運転手さんに「中央通り」までと言ったほうがベターです。

ホットペッパーで事前に食べるところを調べておいた方が良さそうです。

くれぐれも「流川」は間違えてもいかないように。(飲み屋街ですが、素人はいかないほうが無難)

お好み村で食べるにも「時間」が遅い場合は「限られてます」。食事のあとに締めで行く?とラーメン感覚で行くと、とんでもないです。メインで是非とも!!








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1764-594b0110

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

